Nicotto Town



新旧注射器

ダブル注射!

もらったステキコーデ♪:26

依然として目玉の羽根がでない(´・ω・`)


というわけで以前の病院がテーマだったときの注射器と
今回の目玉の注射器ダブル持ちです。
しかし奥手持ちの昔の注射器は針が太そうですね^^;
痛そうで怖いわ~><

ちなみに私は血管がなかなか見えにくいらしくて
採血の時にはぺしぺし叩かれたりと面倒なようです。
しかもなぜか痛いことが多い。
たまにうまい人にあたるとほとんど痛くないのですが
たいてい痛い。
看護師の友人に
「血管が見えにくいし痛いことが多いので慣れている方でお願いします」
と言うといいよ、と教えてもらったけど、
言えないチキンです orz

アバター
2014/01/21 21:51
エメラルドさん>
確かに旧注射器の方が細いですね~
お薬もちょっとだし。
新注射器でがっつり注入でしょうか^^
アバター
2014/01/21 21:12
ダブル持ちですね~♫
旧注射器は細いくせに針がぶっといんですよね
新注射器の方は薬がたっぷり入ってますね^^

アバター
2014/01/21 17:17
夕貴さん>
そ、それは大変でしたね~><
さすがに私はそこまではないですが、
やり直しされるのはやっぱりいやですよね(´・ω・`)
子供ならなおさら、そんなにされたら泣いちゃいますよね。
スムーズにやってもらえるのが一番だし、やっぱり今度あったら言ってみようかな~
アバター
2014/01/21 00:24
>「血管が見えにくいし痛いことが多いので慣れている方でお願いします」
確かに私も言えないですね^^;
子供の頃、病院へ行った時採決で若い看護士さんに12回採決してもらいましたがどれもハズレ;;
私が泣き出してしまったので、最後はベテラン看護士に採決してもらったら一発でOKでした。
それからだいぶ採決には慣れました^^;
アバター
2014/01/20 00:04
なでしこなこさん>
おお~! うらやましい
私は両腕とも全くです orz

献血の時の針もぶっといですもんね~
もしかして薬を注入と見せかけてがっつり採血されちゃうとか
アバター
2014/01/19 23:58
私は 右・左どっちでも良いですねぇ~ どっちにしますかぁ~
と言われる程 かなりくっきりです^^;
なので ここでぇ~(血管も指定)と指 指してお願いしてますw

確かに昔の太いですねぇ 血管に直接刺すのじゃなくて
点滴の管とかに薬入れるやつが設定? なぁ~んて考え過ぎですかねぇ^^;
アバター
2014/01/19 23:36
えみいさん>
何で注射ってあんなにいたんですかね~(´・ω・`)
アバター
2014/01/19 22:42
ほんとだね。昔の方が太いね~!
痛いのイヤぁ(笑)
アバター
2014/01/19 20:52
ひーたまさん>
そうなんです。
うまく針が入ってくれれば痛くないんですよね。
申し訳ないけど下手な人って痛いし血管逃しちゃって
何度も刺しなおしされたりするしで……。
私は内出血したことないですが、もう紫色になっちゃってる人とかいて orz
こわいです(´・ω・`)
アバター
2014/01/19 20:50
マコトさん>
そうなんですよね、私もそこが気になっちゃって^^;
まあでもほんとに血管見えにくい人は大変みたいですしね~。
病院とかで看護師さんいっぱいいそうなところなら頼んでみるのもありかも。

今回の注射器と比べると昔のは太いですよね~><
ほんと泣きます。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2014/01/19 20:17
採血はね・・・・
うまく針はいると、痛くないですよね
これが・・・ずれたりすると痛いですよね;;
アバター
2014/01/19 19:05
なれている方で、って、言われると、結構相手も困りそうですね・・・
相手もプロですからね><
しかし、確かに針太いですね・・・
コレで刺されたら泣きそうです・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2014/01/19 17:19
ひるかさん>
そんなにしっかり見えるのですか~!
うらやましい^^
娘さんも大変そうですね~><
頼んでみたら教えてくださいね^^
アバター
2014/01/19 09:44
私は先日献血に行ったら、
「血管がしっかり見えるので、また是非きてくださいww」と言われましたヽ(´Д`;)ノ
娘がさすったり叩かれたりと大変そうなので、
慣れてる方でと頼んでみようかな?
アバター
2014/01/18 23:34
いゆ♪さん>
ナースなのですね!
やはり現場の方はそう思われるのですね~。
今度採血があるときは思い切ってお願いしてみます^^
アバター
2014/01/18 23:20
きゃあ~ ダブル注射w
されるより刺す方がプロなので、謹んでご遠慮申し上げますw

採血はナースの立場としては、ご友人とまったく同じ意見です
こちらとしても、患者さんに言ってもらえたほうが
自信がないナースは、代わりますね~ と言いやすくなるので
どうぞご遠慮なく言っちゃってください^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.