Nicotto Town


のんびり日記


号泣もんですよ・・・(ネガティブ多め)

今回、ネガティブ多いですよーーwwちゅういしてくださーいww


今日ね、親戚が集まるということで(本家と分家の人が集まってお食事会)
名古屋に行って来ました☆

私ねー、血圧がさー80あればいい方なんだよねーww
(普通の人は120ぐらいあって100切ると生活が厳しい)

朝とかさ、起きられないんだよねwwwおきたくても。

で、いくら三重に住んでるとはいえ、早く起きて名古屋に行かなくちゃいけないんだよねw

まあ、6時に起きればいいんだけど・・・不可能に近いwww

それで、お父さんにネチネチ言われてさ
「おまえ、明日絶対起きろよ!!遅れるとか、一家の恥や!!」
とか、言われちゃってwww

で、頑張っておきましたよ。というか、寝なかったんだよ・・・

でも、体調悪かったんだよねーw親戚一同性格とか、厳しくて・・・
苦手というか、怖いんだよねー・・・

で、そんな気持ちで元気よく行けるはずもなく、鬱に引っかかりました。寝てないのもあるw
吐き気が、酷くて冷や汗が出るぐらい。(しかも、全身ww)

それでねーまあ、父にも言われたことだし、頑張って気持ち悪い中行きましたよ
高速で、2時間弱。

会場についてからも気持ち悪いのは収まらないわけですよねww
だけど、両親には言えなくて(場をシラケさせちゃダメだと思ってた)
無言で、出てくる食事を食べてました。

だけど、席が最悪でww向かいの席の人。怖いんだよねw
「嫌いなものは?」って聞かれて、「○○が嫌いです」っていうと、いちいち、多くして来たりw
アレルギーなんて、気力で直すものとか、言ってる人。

勿論、食べれないとか言ったら増やされるの分かってたし、死ぬ気で食べましたよ。
あんまり、多すぎるときには、トイレで吐いてたりしたけどねww

妹はもう、飽きて私にチョッカイ出してくるし、こっちは気持ち悪いのガマンしてるのにね

結局、もう大人の人がベロンベロンになって、お開きになりました。

で、本家の家に一度集まるってことで、行きました。そしたらね、

ある、親戚の小父さんに父の話をされたんだよね。ビール飲みながら!!!!要約すると
・俺は会社も頑張って(中小企業の社長さん)、役員も頑張った。
 
 だから、○○(私の父)も、それくらいできるはず。しかも、祖父母と暮らしてるなら
 楽してるはずだ、ならば、県会議員になれ!!アイツならなれる。(私に言われても・・・)
(確かに、父は人脈は凄い。うん、自分の父親褒めるのもアレだけど、凄いと思う)

こんな感じの事をくどくど1時間立ちっぱなしで言われました。(床はフローリングで
スリッパも履いていない、脚だって痛くなる)
しかも、その部屋に居るのは、叔父さんと、祖父だけ。一人は寝て。一人は頷いてる、

隣の部屋では、妹や親戚の人が楽しそうにしてるのに・・・(半泣きだった)

そこまでは、良かったんだよ・・・(お年玉もらったしね)

おじさん「お前は将来何になりたいんだ?」
私「まだ、あんまり・・・」
おじさん「なら、俺が決めてやろう。原子力の学者になれ」
私「え・・・原子力ですか?」
おじさん「そうだ、この先必要となるぞ!他に、無いのかあいまいで良いから!!」

私「あ、じゃあ、外国に行って日本語の教師を・・・」
おじさん「今現在、どういう努力をして、どれくらいの結果が出ているんだ?」
あ「えっと、あいさつや、単語程度ですか、8か国語を勉強しています」

そこから、あーだーこーだ。言われるわけですよね
・努力が足らん!!知り合いに、外国行ってる奴がいるが、ソイツは中学卒業までに
英語以外もはなせたぞ!!!
・日本の大学を出てから、では遅い!!普通に考えて、お前の頭では無理だ!
他にも、ずっと否定的な事言われてました

少しして、「何故?外国に行きたいんだ?」
と、聞いてきました。だから私は、
去年の夏国際交流をして、日本の文化を伝えた。それが、凄く楽しかった。
もっと、知ってもらいたいと思ったし、日本語の深みや、使い分け方とか、知ってもらいたかった。10日しか、出来なかったけど、自分も成長できた。だから、海外の事を知りたくて、
インターネットで海外の反応とかも調べまくった。(ニコタに来れなかったのはこれw)
色々な反応を見て、悲しかったこともなったけど、それも含めて日本の良さを知ってもらって、その考えを変えてほしかった。
と、伝えました。それでも・・・私には無理だ。としか、言わなかった。
でも、もし、海外に行くなら、案内しろよ!!と、言われた。
フランス行くなら旅費は出してやる!!と、言われた

何にも知らない、一年に一度会えばいい人に言われる筋合いもないし、悲しかった。
それでも、助け船を出してくれない家族が嫌いになった
他にも、夢を言った。司書の事も説明した。それでも、私には、無理だって、言われた。
去年の夏に、決めた夢に対して、そんな言い方しなくても・・・私だって、
頑張った。田舎だから塾もないし、有ったとしても遠い、学校の勉強だって必死。
授業受けてないし、独学で覚えるしかない。そんな中で、英語のほかに2か国語を完璧に
しろだって!?無理だよ・・・ただでさえ、プレッシャーで押しつぶされそうなのに・・・
祖母や母が「よかったな!旅費出してもらえるって!!!」とか言ってた、騒いでる人たちが人間に見えなかった。私の分のケーキもジュースも食べられてなかった。

もうやだ、氏にたい・・・

意味わかんない・・・帰り道、ずっと曲聞きながら泣いてた。

私は、どうすれば、よかったのかな?







アバター
2015/06/16 21:57
正しい大人って少ないよなぁ…
アバター
2014/01/28 00:08


やっほw
おかげでやけどしたw
アバター
2014/01/19 13:20


やっほbb

昨日わあざーずw

夜中に彼からラインきたんだ~!!

お前まだおきてんの?
ださ、きもwww

だったww
アバター
2014/01/19 03:26
恋愛に関しては全くダメ(´-_ゝ-`)
片思い一方通行は本当泣きたくなるわw

鈴ちゃんもなんだね!
相談乗って欲しいし乗るわよ\(^o^)/
アバター
2014/01/19 00:10
なかなか難しいね(´・ω・`)
私もね、両親にやりたいこと認めてもらえなくて
今の大学に通ってるんだ。
私の家は鈴ちゃんの家みたいに厳格ではないけど、
見えない糸で私を縛ってる感じ。
やりたいことをやりなさいって言いつつ
認めてくれないあたりねw
だから私は「妥協」することで諦めちゃったんだよねw
だけど鈴ちゃんにはこんなふうには
なって欲しくないかなって思う。
まだ中学だよ?たくさん話聞くから
鈴ちゃんはやりたいことをやり通して欲しいなって
ふと思っちゃった
長文ごめんね!
アバター
2014/01/18 23:04


おおお・・。

まってるbb

すずと話したかったbb
アバター
2014/01/18 22:55


名古屋・・・ww

元彼だ・・・www



今いるかい??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.