Nicotto Town



あれから・・・

画像

 とりあえず、めで鯛だから釣ってみた。

でけえなぁw(そして去年だかに釣った鯛の置物がかわいいwww
金魚鉢で持ち帰れたら素敵なのに・・・ステキなのに!!!


本題に入りまして、
前回の日記から約一週間。

あれからヒドイ事になりましてね。
顔が大惨事でした!!!!

経過としましてね

まぶたが痒くなる。思わずぽりぽり。
 ↓↓↓
次の日、なんだか右まぶたが腫れだす。
 ↓↓↓
まぶた触るとザラザラ。軟膏をとりあえず塗ってみて
ニコタに日記に書いてみる。
 ↓↓↓
2日後左まぶたも痒くなり、腫れだす。
なんだこれ!って事で、何もつけない状態にしてみる。
 ↓↓↓
次の日、目の下も痒くなり、目の周りが赤くただれたように腫れあがる。
 ↓↓↓
腫れた所がつやっつやにテカってカッサカッサになったので、
旦那さんの化粧水を刺激がなかったのでつけてみる。
 ↓↓↓
3日後、腫れは引いたけど、とりあえず赤いままでカッサカッサ。
乾いた感じになったら旦那さんの化粧水に乳液を付けてみるを何回か繰り返す。
 ↓↓↓
カッサカサだった皮膚が剥がれだし、脱皮状態。顔は赤パンダのままw
 ↓↓↓
徐々に赤みが引いて、カッサカサの皮膚も剥がれ、新しい皮膚が!
 ↓↓↓
完全にカッサカサ無くなって今ここヽ(*゚ω゚)ノワチョーイ♪


いやぁ、長かったね!
原因はやっぱり、顔だけに現れたってことから、
化粧水によるものと断定。

メーカー同じでトライヤル的なミニセットの化粧水からいつも使ってた化粧水に戻しただけなのにね・・・。

いやぁ、化粧水でこんなことになったのは初めてだけども、
何があるかわからないですね。治って良かったよかった♪

ちなみにこの間ほぼ引きこもっていたのですが、
顔が真っ赤のピーク時に眼鏡をかけて食品の買い出しに出た時
レジ待ちで私の前に並ぶおばちゃんに2度見されたよw

アバター
2014/01/23 07:12
>大福ちゃん
あのね、ただいまね、脱皮再発中wwwww
腫れはないし、赤みもひどくはないのだけど、またまぶたが脱皮しだしたw

完全完治ではなかった模様(´・ω・`)しょぼーん
アバター
2014/01/22 16:12
うごおお!?
そんなに大変なことになってたんだ・・・
でも治って本当に良かった!!
旦那さんと共用どうかねლ(´ڡ`ლ)w
アバター
2014/01/20 23:42
>ケンさん
うん。大変だったよ!
乾燥してくるとカピカピになって痒いしw
アバター
2014/01/20 23:41
>兄やん
いいえ、そこじゃないんだなぁ〜。

まぁ、水や湿度の環境の変化で化粧水と合わないのかもしれない。
アバター
2014/01/20 23:37
>ゴン様
肌大事!保湿大事!!加湿大事!!!
アバター
2014/01/20 23:36
>ごまちゃん
皮膚意外と弱いです。カミソリ負けもするので、夏は大変です。

取り敢えず、赤みと晴れは完全になくなってよかったよ。
アバター
2014/01/20 11:46
大変だったねぇwww

それにしても・・・赤ウニ!?

アバター
2014/01/19 13:05
カネボウ製かなんかですかね?
アバター
2014/01/19 11:13
わかる!
肌大事!肌弱い!加湿!加湿!
アバター
2014/01/19 09:01
長かったね!
uniたん皮膚弱いんだ?

なんにせよ原因分かってよかったよかった。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.