Nicotto Town



◆◆レストハウスⅡ

画像

vioさんの期間限定改装サークル(下記)参加作品の
前作「◆◆レストハウス」の変更バージョンです。

vioさんにアドバイスを頂いたので、そのようになっているか
自信はないのですが作り替えてみました。
前作は川幅が広すぎて画面が寂しかったような感があったので、
改善できているように見えればいいなと思ってます。^^

なにぶんにもアイテム数の制限で割愛した部分が多いですが、
お店の趣を変えて和風なレストハウスにしてみました^^

水温む季節、川の流れに心癒される時間を・・・♫


             記

         期間限定サークル
        ◆改装コラボ倶楽部◆

 (期間:本日より1月末までお部屋募集、2月末解散予定)
       
       ↓↓↓サークルURLはこちら↓↓↓
 http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=235280

アバター
2014/02/24 16:46
和風になってるー (*_*)
ぐぐっと落ち着いた雰囲気ですね ^^
アバター
2014/02/23 16:48
クリスタルさんへ
   訪問ありがとうございました^^
   非日常的なゆったりした時間を感じてもらえて良かったです(*^_^*)
アバター
2014/02/23 16:02
改装コラボ倶楽部からの巡回訪問です。
こんなところで一日流れに洗われたら少し違う自分になれそうですね^^
アバター
2014/02/03 20:59
ななさんへ 
   コメントありがとうございました^^
   素敵なコメントいただけて嬉しいです(*^_^*)
   お部屋から桜の香り、鳥の囀り等を感じるとのコメント、
   その言葉がお部屋をより素敵になったような気がします♫^^
アバター
2014/02/03 20:07
岩の配置とカーペットで、水の流れの速いところ、波立っているところ、流れが緩やかになっているところの表現ができていて凄いです。o(*'-'*)b
レストハウスで甘い和菓子を頂いていると、桜の香りと小鳥たちの囀り♪水の流れが聴こえてきて、なんともステキな時間を過ごせそうです^^
アバター
2014/01/31 18:10
あびさんへ
   コメントありがとうございました^^
   かまどはお城の石垣に使って見える方がみえたので、
   アイデアを使わせていただきました。
   限定アイテムなら、購入しておいたほうがいいかも知れないですね(*^_^*)
アバター
2014/01/31 09:56
わぁいいですねー^^
川面を流れる花筏を見ながらほっこり。
そうなんだ、かまどってこういうふうに使えるのね。
わたしも買い込んでしまおうかなぁw
アバター
2014/01/26 16:07
はるかむ✿さんへ
   コメントありがとうございました^^
   絶景に見えて良かったです(*^_^*)
   好評価いただけて嬉しいです♫
アバター
2014/01/26 15:33
こんにちは✿

高台から見渡す棲みきった川の景色✿まさに絶景ですね✿
桜と岩の配置が1つの絵になっているような表現お見事です✿
アバター
2014/01/25 23:11
vioさんへ
   コメントありがとうございました^^
   正直自分でもイマイチ感がありましたし、ヒントを頂けたのだから
   作らないわけにはいけないと思い、トライしました。
   おかげで、改善できた改装になったと思います♫
   過分な褒め言葉を頂いて嬉しいです^^
  
   コラボ改装に参加させていただくことで、毎年勉強になり、
   ますます改装が楽しくなりました(*^_^*)
   vioさんのアドバイスのおかげです^^
         
アバター
2014/01/25 21:49
みん♪さんのチャンレンジ精神にはいつも頭が下がりますね~
私の書いてることなど、他の方が見たらナニコレ、と思うこともあると思いますが、
いつもしっかり受け止めていただいてありがとう^^

今回もステキな作品になっていますね。
私はこちらの方が構図的に好きです。
ダイナミックな岩岩とおおぶりの桜たち、存在感のある建物。
バランスの良い構図、美しいアイテムの組み合わせ、さすがみんさんです^^
アバター
2014/01/25 10:09
ヤン・シュエさんへ
   コメントありがとうございました^^
   こちらはお店メインになっていると思いますので、
   見た感じが変わってくると思います。
   好評価頂いて嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます^^
アバター
2014/01/25 10:02
最初のレストハウスは、空間の広がりがあってひんやりとした空気と
川の音が聞こえてくるかのようなお部屋で素敵だな~と思ったのですが、
こちらは華やかさが加わり、お店が画面を大きく閉めているのに、
広々とした自然を感じずにはいられない…そんな素敵なお部屋に!

最初の部屋を正面から見たようなお部屋ですね♪
ほんと素敵だ~!!!
アバター
2014/01/23 20:14
ぺこりん♥さんへ
   コメントありがとうございました^^
   食べ物屋さんのコラボなので、この方がはっきりしてイイですよね(*^_^*)
   
アバター
2014/01/23 15:46
なるほど!前回よりもレストハウスがメインになったんですね。
確かにこうやって拝見すると、こちらの方がより良い仕上がりになってると思います。
1階部分も見えるようになって、レストハウスのイメージがよりはっきりしますね。^^
アバター
2014/01/23 13:05
ガガさんへ
   コメントありがとうございました^^
   うんうん!(^-^)見る角度が変わるとかなり変わりますね。
   せっかくアドアイス頂いたのでより良いものにしなきゃという気持ちと、
   自分でも前作はイマイチの感があったので作り直したんです^^;
アバター
2014/01/23 02:18
見る角度で変わるものだね~(ぉぃ
個人的な感想だとこっちのほうが落ち着くかなぁ^^
なんどもチャレンジするパワーがすごい!
アバター
2014/01/21 19:35
福笑い@ゆきやさんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
   高低差感じていただけてよかったです^^
   崖はかまどなんです。

   アイテムの見えて欲しくないところを桜でカモフラージュしてます^^;;
   景色の綺麗なところでゆっくりしたいですよね(*^_^*)
アバター
2014/01/21 19:10
わぁ~すてきですね。(。✪‿✪。)ノ 
河からの高さも感じさせる高低差が、はっきり見える構図ですね^^
崖は、何で作ってあるのかな?
後でお部屋に入れたら、確かめてみよう^^

崖に沿って桜の花も綺麗^^
こんな所でゆっくり、お茶したいです^^
アバター
2014/01/21 07:35
トクさんへ
   コメントありがとうございました^^
   自分でも迫力感じることができました。
   アドバイスを参考に改装してよかったと思いました(*^_^*)
アバター
2014/01/21 00:28
今回の方が数倍いいですね~
構図もさることながらメリハリがはっきりしていて
迫力のある改装となってますね^^
アバター
2014/01/20 20:01
黒ちゃんへ
   コメントありがとうございました^^
   ホームへ帰ってきたときに自分でも迫力感じてます^^;;
   
   アドバイス頂いて修正することで勉強になりますよね♪
   私もコラボに参加して良かったと思います。

   
   
アバター
2014/01/20 18:47
うんうん!
前より高低差がついたし、アイテムにもそれぞれ役割を持たせて配置したので、
迫力が出た感じがしますね^^

わたしも今回の改装コラボでは、
「少ないアイテム数でいかにお部屋の可能性を広げるか」
っていうことを改めて考えさせられました。

やっぱり、見て下さる方の幅が広がるって、
お部屋作っててもある種独特の気合いというか、緊張感が漲りますよね。
改装自体もすごく楽しかったし^^
今回とっても勉強させてもらいました。
アバター
2014/01/20 14:38
うさぎりんごさんへ
   コメントありがとうございました^^
   桜はアイテム数の不足を補うためにも配置しました。
   テラスも気に入ってもらえて良かったです(*^_^*)

トシraudさんへ
   コメントありがとうございました^^
   川幅が違うことで雰囲気変わってきますよね(*^_^*)
   
mizukiさんへ
   ありがとうございます^^
   高所恐怖症ですか?(*^m^*) ムフッ
   和傘、緋毛氈の長椅子が効いているようで良かったです^^
アバター
2014/01/20 09:55
おお~立体感も風景の奥行きもUPしてる!
桜の配置が効いてますね。
和風のテラスが風流でステキです♪
アバター
2014/01/20 00:13
なるほど、そういう意見もねぇ。私は前のはすてきな入り江!って思ってましたw 漕いでみたいなぁってw
こっちののは川ですねw せせらぎの音が聞こえてきますw
アバター
2014/01/19 23:27
高さと迫力のあるレストハウスですね^^
眺めが良すぎて怖いくらい…水の音が聞こえてきそうですね~。
和傘と緋毛氈の長椅子の赤い色がとても鮮やかで
目に飛び込んできます(ノ´∀`*)
アバター
2014/01/19 22:32
ねむさんへ
   コメントありがとうございました^^
   和風なお店にしたので和服にしてみました(*^^*)ポッ
   ありがとうございます(*^_^*)

スノードルフィンさんへ
   コメントありがとうございました^^
   高さを感じてもらえて良かったです。
   白い丸い部分はマットの継ぎ目を隠すために置いたのですが、
   渦のように見ていただいてありがたいです^^
   桜はかまどの火を隠すため、水面を隠すため四苦八苦で置いてあるんです^^;

St.bonoさんへ
   コメントありがとうございました^^
   前作より立体感は出ましたよね!?
   音まで感じてもらえて嬉しいです(*^_^*)

ケイト☆さんへ
   コメントありがとうございました^^ 
   好評価頂けて嬉しいです(*^^*)ポッ
アバター
2014/01/19 22:11
 おお、高台にお店が!
こういう場所でしっとり和服でお花見なんて
・・・素敵なのです^^
アバター
2014/01/19 20:38
崖の高さを感じる作品ですね、川の白い部分が渦巻いているようで良いですね。
こういうレストランで食事をしてみたいな、お花の配置場所もいいですね。
アバター
2014/01/19 20:16
お〜〜
なんか立体感? が出た感じが・・・
音が聞こえてくる感じはすごいね♡
アバター
2014/01/19 20:14
桜と石垣と植物が瑞々しいですね
和風のレストハウスの風情が何とも素敵♡
アバター
2014/01/19 20:09
Elinaさんへ
   コメントありがとうございました^^
   前作はお店というより、ベランダが見えていただけだったので、
   コラボ改装にはこちらのほうがイイですよね^^;
   写真のようと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
   ありがとうございます♪

猫神楽@たまさんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
   かまどを使うとアイテム数をたくさん必要になってしますうので、
   前作よりもかまどを減らしてお店らしくしてみました^^

なぎささんへ
   コメントありがとうございました^^
   前作はお店らしくなかったので、少し良くなったかなと^^;;
   うんうん!(^-^)アドバイス頂けて勉強になりました。

Ханиちゃんへ
   コメントありがとうございました^^
   アイテム数をいかに減らすかと悪戦苦闘の末、窓を使ったりしました^^;
   好評価で嬉しいです(*^_^*)

TAROさんへ
   コメントありがとうございました^^
   
ひかるさんへ
   コメントありがとうございました^^
   景色のいいところでのんびり読書もイイですよね♪
   お元気でしたか?^^

くりんさんへ
   コメントありがとうございました^^
   景色をつくろと思うとアイテム数、たくさん必要です。
   60ならもっとつくり込めるんですけどね^^;   

アバター
2014/01/19 19:11
前のお部屋よりもずっとよくなって立体感があります。
とても眺めが良さそうですね(*゚ー゚*)ポッ
まるで一枚の写真を見ているよう・・・。
アバター
2014/01/19 18:45
こんばんは^^
見事な崖ですね^^
風流で素敵です^^
アバター
2014/01/19 18:24
前作の向かい側にあるレストハウスといってもいいのかな
こちらは大きな建物で豪華
アドバイスをいただけるのもこのサークルならですね
アバター
2014/01/19 18:21
景色が素敵^^
窓で作られたお店がいい味だして
まったり~♪

渓流の柔らかな雰囲気が本当に和ませてくれるよね^^
アバター
2014/01/19 18:20
春ですねぇ~
アバター
2014/01/19 17:12
素敵ですねヾ(@~▽~@)ノ

こんなところでゆっくりとぼおとして本を読んでみたいですヾ(@~▽~@)ノ

お久しぶりですb

アバター
2014/01/19 16:55
以前のバージョンより、"お店の屋上" っていう感じが強くなりましたねw
清涼感あふれるレストハウス、とても素敵です♪ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

アイテム、60個くらい置けたらいいんですけどね… (^_^;)
アバター
2014/01/19 16:50
ナンシーさんへ
   コメントありがとうございました^^
   好評価いただけて嬉しいです♪
   お店がメインになったと思います。
   景色のいいところでゆっくりしたいですね(*^_^*)

わういネコたん♂さんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
アバター
2014/01/19 16:19
前の改装も素敵でしたが今度は角度を変えて
お店を広くして和風な感じが素敵です゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
お団子を食べながらお花見と渓流をゆっくり眺められるのは最高の贅沢ですね☆
アバター
2014/01/19 16:15
☆うん 心静かな時間を過ごせそうです♪
アバター
2014/01/19 15:51
あきさんへ
   コメントありがとうございました^^
   褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)
   ゆったりしていってくださいね♪
アバター
2014/01/19 15:37
こんにちは^^
建物も情景も風流な感じで美しいですね♪
眺めも良くて、ゆるりとした時間を過ごせそうです。
アバター
2014/01/19 15:20
エメラルド♥さんへ
   好評価いただきありがとうございます(*^_^*)
   前作はお店は殆どイメージできない感じでしたので、
   やはりコラボ作品としてはこちらのほうが合っていると思いました^^;
   天竜川は2回川下りしたことあります^^
アバター
2014/01/19 15:15
お店のムードがいいですね~
格子木戸が日本家屋の上品な佇まいを演出して^^
食事もメニュー豊富で美味しそう~
こうして川幅が狭まると流れゆったりなら長瀞、流れが早ければ天竜をイメージします✿
細長い船が今にも渓谷を通りそう。。。
こんなお店で優雅に時を過ごしたいな~❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.