Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~遅ればせながら~



引っ越し先での家具の配置等が固まってきたので
本日<住宅用・火災警報器>の設置に
踏み切りました。

法令等で定められている箇所<キッチン、寝室>に
付けました。

設置場所上の注意点やら色々あるんですね・・・。
「大切な自宅を火災から守る」っという・・・なんか
しみじみと感じながら設置しました。

アバター
2014/01/25 08:08
警報器って、ここから◯◯㎝、とか決まってるんですよね、確か…
私も自分で取り付けましたよー♬
でも、寝室が変わっちゃいました^^;
狭い部屋だからあまり変わらないですけどね(笑)
アバター
2014/01/23 14:20
こちらは、ガス点検が1年に1回あって強制的に設置です
報知器も、その時に点検です^^だから個人では付けた事はないです。
アバター
2014/01/20 22:24
あぁ~ですよね^^
一部屋に1個とか、台所にもとか決まってますよね~
会社でも結構厳しいです(*^_^*)
地震も多いし大切な事なんだと思いますo(^▽^)o
アバター
2014/01/20 21:38
あじゅみの部屋も、メインルームと台所に最初から付いてて、
しかも年に一回必ず点検が入ります。

でもまたひとつ良い経験をしましたね。お疲れさまでした^^bb
アバター
2014/01/20 00:37
うちは 初めから 各部屋 トイレ 洗面所 クローゼットの中 キッチン ついていました
年2回 管理会社から 点検があるので すべての部屋を点検されるので 片付けが大変です
でも よいことですよね  お疲れ様でした  電池は10年以上 持つみたいですね
うちのマンションは 備え付けなので 電池等は 関係ないですが・・
アバター
2014/01/19 21:50
配置場所は決まっているのね~
今住んでいるところは、最初からついていたから、気にしていなかったです;;
勉強になりました(゚-゚*)(。。*)ウンウン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.