Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


お題【冬にお勧めの小説・詩】

ブログ広場のお題です。

そういえば・・・・
冬になると必ず思い出す俳句があります。

梅一輪 一輪ほどのあたたかさ (服部嵐雪)

なんとなく、ほっこりするいい俳句だと思いますです。ハイ

アバター
2014/03/23 07:05
(✿。◠‿◠。)✾ うふっ こんにちわぁぁ・・
ファラさん の暖かいご支援のおかげで NIKKOの家にも3周年記念のぬいぐるみ
【クマイチ一家】が届きましたぁぁ・・ 本当にありがとうございました!
そしてぇぇ・・ 4年目に突入しましたが今後も宜しくお願いします!
アバター
2014/03/18 12:09
ステ、⇒小窓の一番下から、アイテムが2個貰えますよ、忘れない様にして下さいね。
アバター
2014/03/04 20:34
こんにちわぁぁ・・!
(❀◕‿◕)♫ 今日はNIKKO のラッキーデイでしたぁぁ・・
レア魚が初日に釣れて、青ガチャ第60弾もコンプリートしました!
ではぁぁ・・ 本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2014/02/27 14:55
ヽ(*`゚∀゚´)ノ わォォ–ッッ!!!  
事務局がニコタのトラブルで迷惑かけたからぁぁ・・
チョコイベントの臨時再開を検討中だって!
園芸倉庫で調理できずに山積みのなってるカカオがチョコに合成できそう!
アバター
2014/02/18 10:02
ファラさん、おお、帝都でしたか!。 水、ステ、チョコアイテム沢山、貰えますよ、⇒小窓から!。
アバター
2014/02/17 13:19
>Wゼロ・カスタムさん

申し訳ありません。
週末は雪かきしたり、巴里花組の公演を見に行ったりでめちゃくちゃ忙しく、開けるのを忘れておりました。
今、開店しましたので、どうぞ、です^^
アバター
2014/02/17 10:20
最近、お店が、開いてないので、寂しいですよ!。
アバター
2014/02/11 12:08
水、ステ、アイテム2個目が、貰えますよ。
アバター
2014/02/06 12:26
水、ステ、イベント沢山ですよ、⇒小窓から!。
アバター
2014/01/30 10:13
12時~イベントなう。
アバター
2014/01/21 21:41
>夢さん

ありがとうございます。
申請しましたので、ご確認いただければ幸いです。
アバター
2014/01/21 21:40
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん

行間を読む、という言葉があります。
これはその言葉を選んだ作者の「想い」をくみ取り、そこから作者の人となりを推測する・・・という事らしいのです。

俳句はその究極かもしれませんね。
アバター
2014/01/21 02:27
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
体温計ならプレします・・・大量中なのでw
友申請しておいてください。
明日の夜になりますが確認出来次第おくります♪
アバター
2014/01/20 18:49
俳句、奥が深いなう!。 普通に読むと、何それと言う文お、そこまで考えるんですね。
アバター
2014/01/20 18:34
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
俳句の解釈は、人それぞれでいいらしいですよw

当方は、梅が1輪だけ咲いていて、そこだけは春なんだぁ・・・とほっこりほのぼの眺めている俳人を想像しております。

DDの価格は異常なほど高騰していますので、とても庶民には・・・・なので、当方はヤフオクのアラートでひっかかっても「見てるだけ」で終わりです^^;
アバター
2014/01/20 17:53
すみません、俳句の意味が、分からないです!。 悔しい!。  *DDエリカ・フォンティーヌの取引額が、【DDさくら】より下がりましたなう!。  何か、嬉しいですよ、でも、DDさくらが、取引に出てこなくなりましたよ!。 悲しい!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.