Nicotto Town


気まぐれ日記


ラムネいろいろ・・

毎度同じ事を言いますが、寒い!
大阪でも真夜中に-3℃になったようで、いよいよ寒さもピークに達してきました^^;
家に一度戻ると出る気しません!
コタツに入ってしまうとトイレにも行く気しませんw
ほんま寒いのは嫌じゃ~(>_<)


さて、話は変わって・・

今回は、つぶやきでご存じ?の【ラムネ】についての話です。

ラムネと聞いて皆さんは、どんなのが思い浮かぶでしょうか?
液体or錠剤の2種類が出てくると思います。

俳句の中に『飲み吐いた』という言葉が有るので、どっちか分かると思います。
これ以上言いませんw 


・・・飲むラムネです!(笑)


以前から、いろいろなラムネが有るという情報を得ていたんですが
先日友人が面白いラムネを入手してきました。

その名は『ロシアンルーレットラムネ2013』です。
カッコええネーミングや~(-_-) 皆さんも興味出たでしょう?w 

内容は・・
6本ワンセットになってまして、5本は普通の美味しいラムネ。
しか~し、1本だけ『キムチ風ラムネ』が入ってるんですw
※一応、表面上分からんようになってます。 ・・当然やわな


いつものように第2の仕事場へ行ったら、カウンターに置かれてまして、
見た時はラムネと思わなかったです。
瓶の先っちょとセットの箱にどくろマークが描かれてるし…

俺・・『おいっ、これ何や~(・。・; ヤバいもん仕入れてきたんちゃうやろなぁ( 一一)』
友人・・『ちゃうちゃう、それラムネやでw この前貰ったんや。読んでみ? めっちゃ面白そうやから持って来たんや』
俺・・『マジかよ?』

それで、表紙を読むと…確かに^^;

友人・・嬉しそうに『もうちょい人増えてから勝負やからな(-_-)/トントン』と言うてましたw


それで、そのままカウンターに放置してたら案の定、
飲みに来た常連さん達の注目の的!

結局やりたいという人が6人になって勝負が始まる。
まず、じゃんけんで順番決め。

そして対決方法は、スリル感を出す為に一人ずつ順番に飲んでいく方式に決定。
俺はなんと6番目。。残されたらシャレならんぞ(゜o゜;) 
っでも、1/6やし大丈夫でしょ・・


いざスタート・・
まず1人目…『美味い!』 ・・・スカ! 1/5に
2人目…『普通やわ!』 ・・・スカ!  1/4に
3人目…『美味いで!』 ・・・スカ!  1/3に

ヤバい! ヤバいぞ~!(・_・;)
安心出来なくなっちまったじゃねぇか~!

そして4人目・・
友人…『どれにしよ??』 『これっ!? ・・やっぱ、こっち!・・いや、これにするわ』
と迷いまくって、選んだのを開けてゴクゴクゴク。。。

・・!! うわぁーーー! これアカン(+_+) 
ゴミ箱に直行して、、おぇ~~~っ((+_+))

目が真っ赤で涙目ww

店内は大爆笑!!
俺の心中・・助かった~、日頃の行いが出た♪ もともとキムチ嫌いやのに、こんなもん飲んだら倒れるで(-。-)ボソッ 笑 

その間に常連のおっちゃんが、
『どんな味や??』って、知人が飲んでたのを試して・・
『ほんまに、えぐい味や(+_+) こんなもん、よう作ったわ。。ぺっぺっ…』
ってww

こんな感じで大いに盛り上がりました。


この『ロシアンルーレットラムネ』は、なかなか面白いですよ!
皆さんも、パーティとか宴会で使ってみたらどうでしょうか~?

盛り上がる?? と思いますよ~w


最後に・・
先程、このメーカーのサイトを調べてみました。

すると、これ以外にも
『たこ焼き風』
『クリームシチュー風味』
『ラー油風』
『カレー風』
『コーンポタージュ風味』
『塩スイカ』

など、結構そそる商品(ラムネ)が目白押しでしたよ!

興味のある方は一度お試ししてはどうでしょうか~?(笑)

アバター
2014/01/25 21:31
れぃさん・・
興味あるんかよっww

もしかしたら、ご当地ラムネ出るかもよ~(-_-)
・・越前クラゲ風ww 
アバター
2014/01/25 19:43
面白そう~^^
けど、自分は飲みたくないなぁww
でも、興味あるのでちょっと検索してみま~す^^
アバター
2014/01/22 02:31
りかるさん・・
やっぱり! ネェさんなら、絶対飲んでみたいって言うと思ってたよ(-_-)ウンウン w

えっ! 酸っぱい系が大好きなのかぁ(゜o゜)
・・古くなった豆腐とか。。 何日も履いた靴下とか・・・そんなのも有りなのかなぁ?(笑)

無理に我慢する必要ないと思うなぁ
例の仲良し先輩と会う時は、思いっきりニンニクとキムチ食って行くのも面白そうやんww
アバター
2014/01/21 23:56
面白そう(≧∇≦)b
飲んでみたいー♪
酸っぱいガムのは得意なんですけどね
私はすっぱ系 大好きなんです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
辛いのもキムチは好き。。。だけど
仕事的に翌日香ると嫌なので 連休のときしか食べれないレアな食材(笑)


アバター
2014/01/21 02:33
すずしろさん・・
おお~っ、女チャレンジャー発見!ww

案外、炭酸コーヒーとかミルクサイダー等も試してたりして(笑)
アバター
2014/01/21 02:31
Seiryuさん・・
当りがキムチ漬け??
んなアホな^^; 当りのないクジ引き屋と同じやんw

ここは間を取って、西京漬けで手を打ちましょ~(-_-)
贅沢は言いません! 鯖(サバ)、鰆(さわら)、鱈(タラ)のどれかでええですよw
アバター
2014/01/20 22:15
こんにちは

カレーラムネとお茶ラムネは試したことあります。
うーむ;微妙。という感じでした。おススメしません(笑)
アバター
2014/01/20 21:16
今度の東京OFF会では、たしか6人参加するから丁度ええやん。

しかし!せっかく浅草に行くのだから人形焼きでチャレンジだな。
特製の人形焼き6個を使おうか。

一つが松前漬
一つが野沢菜漬
一つがニンニク味噌漬
一つがツボ漬け
一つがシソ漬け

で、当たりがキムチ漬け

素晴らしいロシアンルーレットになりそうですねえw
東京OFF会の楽しみが出来ましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.