Nicotto Town


ヤツフサの妄想


熊本で巨大イチゴが実る ヽ(゚∀゚)ノ



1月5日(イチゴの日)を15日も過ぎてイチゴのネタを見つけたヤツフサ

です。 (´ω`)

熊本県氷川町で縦10センチ×横20センチ、重さ180グラムの巨大苺

が収穫されたみたいなので日記に書いておこうと思いました。

http://www.asahi.com/articles/ASG1L543RG1LTLVB00D.html


いちごはヤツフサも育てた事が有るんですが、可愛いんですよね~

・・・
・・



全然可愛くない!
ΣΣ(゚д゚lll)



1粒50グラムを越えるいちごはつぶれやすくて宝石扱いだとか聞いた

事がありますが、それでも1粒1万円とか5万円と言われるレベルでも

80グラム程度です。

180グラムって、缶コーヒーくらいの重さって事ですか!?

それにしても熊本でいったい何が起きているのでしょう?


あ・・・ 冷蔵庫に入れといた さかえ屋イチゴムースのフルーツパフェ

がいつの間にかかってるなくなってる・・・

(´;ω;`)ぶわわ


 

アバター
2014/01/21 22:24
>夢芽様
誤字、誤変換多くてすみません ><
今回は思いっきりタイプミスですw

室温が低いと手の動きが悪いですね!
と手のせいにして見ましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ぷりんのきぐるみ・・・
お腹が妙にリアルなのです (^_^;)
アバター
2014/01/21 22:22
>todo様
なんだかお供え物シリーズみたいですね! Σ(・ω・ノ)ノ

ヤツフサは最近フルーツを食べるようになりましたが、
以前は殆ど食べませんでした。 (´ω`)

ぶどう狩り、みかん狩りはよく行ったけど、イチゴ狩りは
いった事が無いなぁ~
行って見たいけど時期が短くてwww
アバター
2014/01/21 21:00
「いつの間にか、かってる」?
「いつの間に、かかってる」?
「いつの間、にかかってる」?
う~ん・・・?

↑ この、着ぐるみ・・・お腹がやばいですねwww
アバター
2014/01/21 00:59
イチゴ…これまたお供えに良く使うのでわりと頻繁に食べてるかもしれないけど、好きな果物ランキングの中ではあんまり高くない方かな。
イチゴチョコとイチゴミルクは好きだけどね。
イチゴのアイスも嫌いじゃないな。シャービックはイチゴに限るし。
生のイチゴは練乳たっぷりじゃないと好きくないかもwww

でも、イチゴ狩りはまだ行った事ないから今年はいけるといいなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.