Nicotto Town


ニャンデイ


雨の日の配達✿

突然、眠くなるから、困りものです(@_@;)

もらったステキコーデ♪:86

宅急便の到着をずらして貰った昨日、遅い時間ギリギリのお届け物。
今日は遅いな。
あれ~って思って、扉を開けたら、とても感じの良さそうな、
若い配達員が立ってました。

制服の肩に、雨のしずくが少し。
寒かったでしょうね。
配達、有り難うって言ったら、笑顔で返してくれました。

とても、清々しい雰囲気の漂う男の子。
そう、男の人と言うより、男の子って言葉が、ふさわしい感じ。
おまけに、イケメンでした(笑)

これから、まだ、配達が残っているのかな(・・?
最終配達時間は8~9時です。
雨の中、どうぞ、あとひと踏ん張りして下さい。

そうそう、くれぐれも安全運転でね☆彡

アバター
2014/01/22 00:21
たるぴぃさま>雨天関係なしの、配達は待ってくれませんね。
本当に、大変な仕事だと思います。

有り難う~って、心の底から思いましたよ^^
アバター
2014/01/22 00:15
やまださま>夜間配達、大変だと思います。
とても、感じの良い配達員さんでした。

健康食品だから、うーんって(笑)
アバター
2014/01/21 23:42
みんと✰◕‿◕ さま> 爽やかな風・・・確かに、そうですね。
有り難う~って、心の底から思いました。

まだ、配達あるだろうな。
滅多に夜間は頼まないのですが、今、連日、休みなしの残業なので、
この時間帯になりました。

目薬、作って見ますね。
来週になりそうですが^^;
レシピ、有り難うございます。
アバター
2014/01/21 23:33
ネコさま>まさに、場外ホームランのような感じ(笑)
インターホンのベルを鳴らされてから、少し出るのが遅かったけれど、
せっかちな人は、二回も三回も鳴らして、もう、それだけで、
─────何回も、慣らさないで下さい!
開口一番はこれですね。

でも、そうじゃなくて。
有り難うございますの、感謝の気持ちが、自然に口から出ました。
受け持ちの担当区って、固定化しているようなので、夜間配達を頼むと、
また、同じ人が届けてくれるかも知れません(笑)

ほとんどの配達員の方々は、きちんとしていて、嫌な思いをした事が
少ないです。
外れは、小さな会社の宅急便でした(>_<)
アバター
2014/01/21 23:21
onpuさま>黒猫ヤマトさんなのです。
アバター
2014/01/21 23:20
あえちゃん>天候の悪い時、とても感謝しますね。
配達員さんの中には、感じの悪い人もいますが、おおむね、
良い人ばかりで。

そうそう、小さな会社の配達員さんの方が、横柄で、社員教育なんて、
何、それって雰囲気が、全身に漂ってました(>_<)
アバター
2014/01/21 22:01
その配達の人、ニャンデイさんのねぎらいの言葉で、仕事の疲れも吹っ飛んだことでしょうね。
アバター
2014/01/21 20:17
この季節は夜の配達は大変ですね。
仕事だから仕方無いですが・・・

でもイケメンに配達して貰うと嬉しいですね。
良い物が配達されたのかな?
アバター
2014/01/21 15:41
ドアをあけた瞬間、爽やかさを届けてくださる方々もいらっしゃいますよね^^
イケメンなんてもっと素敵じゃあ:*:・(*´ω`pq゛

ニャンディさんの願い、きっと届いてその後の配達はきっとサクサクだったことでしょう^^❤

目薬はね
体内の塩分濃度と同じ0.9%にします^^
100ccにたいして塩1グラム
浄水を煮沸して作ってください
視力回復にもつながるそうです(*Ü*)♡”
うちも家族分作って、宿題やゲーム後にさしていますよ^^
アバター
2014/01/21 09:19
寒い日や天候の悪い時の配達って気の毒ですよね。。。
それなのに感じ良く配達してくれる配達員さんって
とても感じが良いですよね!!

何人か顔なじみの配達員さんが見えますが、
感じのいい人は2~3人位です。
笑顔がステキで清々しいイケメンで感じの良い人なんて
場外ホームランの様な配達員さんだったんですね。
毎回その人に来てもらえると良いですよね^^

配達してくれる人が選べるなら選びたいです。
なかには感じの悪い人もいますから。。。
アバター
2014/01/21 01:57
佐川男子かな^^
アバター
2014/01/21 01:24
配達員の人たち、荷物を無事に届け切るのも大変なんでしょうね。。
大切な荷物を傷めたり、壊したりしないように気を使ったり、
車を止めにくい場所もあるかもしれませんし、届け先が皆、在宅であるとも限らないでしょうから。。
不在なら何度も再配達したり…  伝票の文字が読みにくいこともあるかも… 
1つの荷物を無事に届けることにも、色々な苦労をされているのでしょうね。

差出人と受取人、ともに笑顔で安心してもらえることに徹した陰の仕事… 
本当に感謝です☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.