Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


アクロバット転倒シリーズ1 -Rewrite-


埋もれちゃって、1月以降の方はおそらくまず目に留まる事はないと思うので、人気のあったコンテンツを順次掘り返し多少手を入れて掲載しますね。今回は12月掲載の物。

まだうら若き20才のとき、横浜の某スーパーで買い物をし、惣菜売り場を歩いていた。
ヒールの高い靴は嫌いなので、常にローヒールのパンプス。
ところで、女性のこういった靴は、非常にデザインは可愛いのであるが、滑りやすい。
そして若かりしころからスカートしか穿かない(穿けない)私の、その日のスカートはセミミニのタックスカートでした。

折りしも、フライを揚げながら売っている揚げ物惣菜コーナーの前に差し掛かったとき。
こんな場所は床に油がはねているのですよねえ。
しかも、おしゃれな売り場は、床がつるつるのタイルとか模造石張りとかね。
そう、もうお分かりでしょう。私はここで思い切り滑ったのです。
このとき、右手には卵の入った袋、左手にはジャムのビン入りの袋を持っていたのでした。無論他にもいろんな食品はいってましたけどね。
滑った瞬間、アタマにひらめいたのは、「転ぶ!割れ物を守らねば!」ということだけでした。
転び終わって(?)気がつくと、私は床に腹ばいになっており、両手を高々と上げて上に向かって反らしていました。多分脚もバランス上、上に反ってただろうな・・・・
そう、スーパーマンの飛行ポーズのような・・・・・・・床の上では非常にマヌケなカッコウです。

売り場は横浜らしく人がいっぱい。
あっという間に人が集まってきました。
「大丈夫ですか?」
心配そうな揚げ物売り場の店員さんが声をかけてくれました。
このときひそかに私のアタマに浮かんだのは、(10.0)でしたw <スコア

・・・・卵もジャムビンも、買ったものすべて無事でした。
本体にもむろんケガも痛みもありませんでしたとも。あざひとつもないですよ、ええ。

どのようにそのポーズに転んだのかは、いまだに謎デス。
それは、目撃者だけが知っている・・・・・・・・・。

アバター
2009/08/23 21:04
>まーさん

いあw 飛んではいないですww
秘めていた能力は、謎の受身?w
アバター
2009/08/23 20:57
と・飛んだのかも

フランカーさん、危険が迫ると秘めていた能力が。。。

アバター
2009/08/22 16:31
>みすてぃちゃ

そそw10.0だったんw
内臓もな~~~んともないぞう?(オヤヂ)
アバター
2009/08/22 14:17
見事な【10.0】だったのでございますね!(;゚Д゚)y-~~

だが・・・・・・内臓、大丈夫だったんだろヵ・・と思ったのはアタシだけ?(;゚Д゚)y-~~
アバター
2009/08/22 13:14
>日月さん

あははははww あまり遅いといないよw
アバター
2009/08/22 13:09
じゃ、今晩酔っぱらってグダグダで邪魔します。
アバター
2009/08/22 00:06
>日月さん

わははははw ここには書きませんが、チャットでならばらせますよw
アバター
2009/08/22 00:02
一体何年前の話なんだろう…。
アバター
2009/08/21 15:32
>ぼうぼうさん

気がつかないうちに受身取ってるらしい。
カテゴリお笑いだからいいんですw

>reomaさん

いあw、普通に立ち上がりますw
身体能力に自信はないんですが、何故かそういうほうにだけ意識がww
アバター
2009/08/21 15:19
一度でいいからフランカーさんが見事に転ぶところ
もとい転んだ体制から立ち直るのを見学してみたい~~ww
きっと超人技でしょうな・・・^^
自分の身体よりも卵に意識が行くなんて身体能力に自信があってこそですよねw
アバター
2009/08/21 14:39
けががないのが不思議なくらい。
でもよかったですねー

申し訳ないけど、笑って読んでしまいました。だって笑える文章に
してあるんですもの~
アバター
2009/08/21 12:18
>彗星ちゃん

めったに転ばない上、転んでもいつも無傷なのだ。

>ゆんちゃん

ほんっとう転ばないよ。数年単位かも。ただ転んだときアクロバットになるん。

>りえちゃん

立会いはいいww いらないwww

>pikkoさん

めったなことでは転ばないですよ~。で、今まで転んで怪我したのもほとんどなし。
どういう体勢でこけたかはいまだ謎w

氷の上は危ないですよねえ。頭打っちゃったんですか~~大事無くてよかったです。

>香納さん

うひゃ~~~、それも怖い怖い。
危なかったですねえ。転ばなくて本当良かったですなあ。

アバター
2009/08/21 00:29
転び方で思い出したのだが、俺はかなりの自転車フリーク。
昔は、レーサー並みのスピードで行動をかっ飛ばし、何度かレーダーに引っかかったこともある(謎)。
そんな俺が遭遇したのは、「ドアミラー」。
その車は、俺と同じ方向に結構遅いスピードで走っていた。
俺が横を通過しようとした瞬間、なんと、その車が急ブレーキを!!
そしてあろうことか、俺のドロップハンドルにドアミラーがっ。
この後の想像は、みんなを裏切る。
俺は、ドアミラーを中心に一回転して走り去ることができたのだ。
二度とあんな経験はしたくないものだ。
アバター
2009/08/20 22:53
wwww
すごっ!!!
着地体制がすごい!
前屈みに転んだのかな?
どこも痛くなかったですか?

ちなみに、私は、転びそうで転ばないってのが得意です(笑)
(よく、つまずくのです。)

それでも一度派手に転んだ事が・・。
冬に氷の上で。このときは、フランカーさんとは逆で足が上にあがって、
ひっくり返って、腰と頭を打ちました。
マンガのように「ご〜〜〜ん」って聞こえるんですね、頭打つと。
アバター
2009/08/20 21:20
・゚ゞゞゞ(゚ω゚`。)ブッ
フランカーさんのおちゃめな一面❤

是非立ち会いたかったw
アバター
2009/08/20 21:08
(☆´ω`):;*.':;ブ
さすがママや~(((( *ノノ) キャー www
って、きぃつけてなwww
かわいい靴ほど滑りやすいってなw(;´Д`A ```
アバター
2009/08/20 21:05
守るのは自分の身あるよ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.