Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆万年筆

初めて万年筆を使ったのが中学生になったときでした。それは雑誌の付録でどこの文具屋を探してもありそうにないものでしたが、それでも当時は嬉しくて大事に使っていました。その後高校の入学祝いなどで何本かもらったのですが、ほとんど使わなくなっていました。

ところで、いつの頃からかワープロで文書を書くよりペンを使う方が楽しくなり、万年筆も何本か買いました。そして、気がつくといつの間にやらペンダコが大きくなっていましたが、学生時代以来のことで思わず苦笑いしました。

ワープロ全盛の時代だけに趣味と言われそうですが、ノートや原稿用紙にペンで字を書くのもいいものですね。

アバター
2014/01/21 10:40
自宅警備員になってからというもの、めっきり字を書く機会が減ってしまいました。
なのでたまに書くと字が汚くてがっかりします。
万年筆って、それを使うだけでなんとなく字がうまくなれそうな気持ちを起こさせてくれる品ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.