Nicotto Town


コラム好き


学校・・・

学校といえば・・・

やっぱり小学校でしょうか?

夏休みは8月20日を過ぎるととっても憂鬱でした・・・

夏休みの序盤に大体の宿題は終わらせるんですが・・・・

読書感想文だけはいつも残ってしまうんですね・・・・

子供の頃は読書が嫌いでした・・・・

外で遊んでいるのが楽しかった悪ガキでした・・・・

あとがきを写して、よく怒られました・・・・・


それが、うん十年も経つと・・・・

読書は好きになりましたが・・・・


へりくつばかりが上達してしまいました・・・

いつもコロの屁理屈を読んでいただいてありがとうございます!

アバター
2009/08/24 12:17
山鳥さん
残念ながら初耳でございます・・・・
dんな日記なんでしょうか?
興味津々ですね!
アバター
2009/08/23 22:52
じゃあ、「若あゆ日記」なんていうのも知らないかな??
アバター
2009/08/22 06:43
山鳥さん
凄い!僕は賞状というものには、縁がございません・・・(泣)
「家庭の日の作文」初めて聞きましたよ!
アバター
2009/08/22 06:00
賞状あるよ~。唯一、校長先生の前でもらった賞状かも?
そういえば、「家庭の日の作文」って、地域限定の宿題なのかな?
関東でその話題をすると、何それ?と言われるし・・・
アバター
2009/08/21 23:12
ぼーるがーどさん
屁理屈も主張のひとつ!
なるほど!
面白い屁理屈を目指します!

とりちゃん
それは・・・・
遊び疲れかな?

唐辛子さん
これからもよろしくね!

蒼天さん
絵心があるって素晴らしいですよ!

もちちさん
屁理屈も知恵のひとつ!
なるほど!
悪知恵は子供の頃から発達してました・・・・

ぷろふぃとろーるさん
では、機会があったら読んでみます・・・・
読書感想文付で!

めーみさん
僕の子供の頃は絵日記なかったです・・・
一日の絵日記は思い出たっぷりのものにしてあげて下さいね!

亀吉っつあん
突っ込みどころ満載だよ!
あっさり流されちゃったね・・・・
ちょっと悲しいかも・・・・

すもも♥さん
春休みは学年が変わるので、結構ワクワクしていました!

かりんさん
宿題は親に手伝ってもらったことがありません・・・
ちょっと羨ましいです・・・・

ぷーちゃんさん
ん~~
友達との絆が深まって良いことですよ!
休みは遊ばなくちゃですね!
アバター
2009/08/21 21:37
私は宿題は最終日に友達と協力してできてないところをお互いで写しあいしてましたw
日記もまったく空想の世界ですwwww
しかも丸写しではなくちゃんと少し変えて写すなど、変な工夫してましたwww
アバター
2009/08/21 21:26
私はいつもポスターとか自由研究が残ってました。
絵は本当に苦手でいつも親に泣きついて手伝ってもらってました。
今は、宿題があっても40日のお休みが欲しいと思います。

アバター
2009/08/21 20:19
夏休みと言うと、「宿題は7月中にやってしまおう」
と毎年思うものの、実行されたことがなかったことを思いだしますw
宿題がなければ本当に楽しかったのになぁ。

それでいくと、宿題のない春休みは嬉しかったですね^^;
アバター
2009/08/21 18:27
どういたしまして!

って、そんなことないですよ。
アバター
2009/08/21 17:07
絵日記って毎日書かないとダメじゃなかったですかぁ(・・?
毎日ほぼ同じこと書いてたけどね(>_<)

今の子は一日分しか書かなくて良いんですよぉ(^^ゞ
親も一回の思い出で済むから助かるけど・・・
アバター
2009/08/21 12:35
夏休みの宿題。。。。。
一日で出来るはずも無い自由研究がいつも最後まで、、、、


読書は大好き〜
感想文はもちろん、ほぼあとがきデス☆
今、伊坂幸太郎さんにはまってます^^
彼の作品素敵ですよん♪



アバター
2009/08/21 08:11
本を読むこと自体は好き。
のめり込んで、集中している時間は心地よい。
でも、読書感想文って結構だるいですよね。
へりくつ増えるのは、知恵も増えた証拠ですよね(^-^)
子供を育てて思いました。
へりくつも、成長の一つなんですよねー(^m^)
アバター
2009/08/21 07:43
アタシも一緒です。
でも未だに、本を読むのは苦手です(^_^;)

今朝は長男の登校日で、ポスター書きの宿題を、夜中までかかって書いてました。
朝そのポスターを見てみたら、何か変? 
仕方なく、少しでも見栄えよくしようと、アタシが手を加えてやりました(w>∀<w)
長男には甘いんだな~❤
アバター
2009/08/21 07:15
どういたしまして ^^
アバター
2009/08/21 01:58
祖父や親父の影響で

ガキの頃は本ばっか読んでましたが

最近は疲れてて読めなくなりましたなw

読みたい本はたくさんあれど(;´д`)=3
アバター
2009/08/21 00:24
小学校の宿題、なんかなんとなくやってたような、あまり記憶がありません^^;
感想文は、ずっと苦手でした
面白かった、とか、つまらなかった、とか、とくに何も思わなかった、じゃ、どうしてダメなんだろう、って本気で悩んでました^^;
いまだったら、いかようにも書いてみせる自信はありますが、当時の未熟な自分に……言葉もありませんわ^^;
そうそう、当時も読書は好きでしたよ^^
いまも、大好きです!

屁理屈、いいじゃないですか
それはつまり、主張のひとつなのですから^^
アバター
2009/08/20 23:05
仁和さん
読書感想文が得意の方は尊敬いたします!
アバター
2009/08/20 22:45
宿題は、何時も最後の一週間で片付けてました。
困ったのは絵日記でしたね(^^;)
僕は感想文が一番楽だったです。自由研究の方が嫌いだったなぁ・・・( ==)~゜トオイメ
アバター
2009/08/20 22:10
山鳥さん
凄い!!!
代表になって、発表されたということですね!
賞状とかもらえたんですか?

あんぱんちゃん
大丈夫!
コロもスーパー妄想癖ですから!
アバター
2009/08/20 21:30
私も本と言えば、絵本しか読んでなかったです。
だから・・・妄想娘に成長したのかな??

私も大人になってから、読書するようになりました。
人間何が好きになるか、わかんないものですね~~☆
アバター
2009/08/20 21:16
読書はさくさく進んでも、感想文を一本も書けませんでした。
課題図書全部読破してたり、それ以上の本は読んでいたんですが・・・

同じように苦労して、なかなか書き上げられずにいたのが、家庭の日の作文ですが
こちらは、学校とか市とか郡の代表となって、どこかへ飛び立っていったみたいですが・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.