Nicotto Town



日々精進?

してそうでしてなさそうで(笑)


来月からは勤務時間も日によって変わるし
また新しいことを覚えないといけないのだろうと思ったり、

近所の人が、みんなでゆきかきしてくれてて
駐車場の出入り口とかが綺麗になってる。
ありがたいことです。

家でしていることは、お菓子を食べながらアニメを見たり
ネトゲーしたりと、相変わらず、ずぼらな生活を(笑)

今日は、パンぐらい焼こうかな。

キッチンが広いのはいいんだけど広すぎて寒い(笑)
もう冷凍庫がいっぱいで、しばらくは牛乳と豆腐以外は
買い物をしないようにして、在庫整理しないと、

先週は、下の娘の成人式で福島に帰ってきたけど
女の子はみんな綺麗でしたよ。
歳をとると、こう見えるだ・・・と実感してきました(笑)

私は、自分にできなかったことを
いろいろ子どもに押し付けてきてしまたので
子どもたちにとってはいい迷惑だったかなと思ったりもしてるけど
これもまた、人類の進歩には必要なことだと割り切って(笑)

上の子も教員採用試験合格して
来年の春からは先生になるし、
私も、もっと美味しいものを作れるようになりたいね。

技術的なこともあるけど、一番はモチベーションだな、

アバター
2014/01/21 21:43
雪に埋もれて車が出せなくなっても、食料備蓄万全ですね!
でも、雪かきして頂いて、なんていいご近所様に恵まれて…
これも、くらもとさんのお人柄で、そうなるのでしょう。

美しいお嬢さん方をたくさん見て、目の保養になって
良かったですね〜♪
…という感覚が既に年配者(汗)

美味しいもの、いっぱい作って幸せに。
私もこれを目指して、日々精進していきます^ - ^
アバター
2014/01/21 20:57
くらもとさん 素敵です。ありがとうございます(♥´⌓`♥)
アバター
2014/01/21 14:20
お嬢さんが成人式を迎えられたこと。
来春からの職場が決定されたこと。
冷蔵庫には、満杯の食料と
お家で、まったりとしていられること
とっても幸せです♡→ܫ←♡
ハッピー感頂戴しました(∩_∩)ゞ



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.