Nicotto Town


来世も猫になりたい


八宝菜と私

2-3食分作って置いて、
カリカリの焼きそばやほかほかご飯にかけます(。◕ ∀ ◕。)

豚肉
100g(適当)魚介適当又はハム^^
生姜ひとかけ
ごま油適量
塩コショウ適量
400ccくらい
鶏ガラスープの素 大さじ1〜2
かたくり粉(分量外の水で溶く)大さじ1〜2と同量の水

☆人参1本
☆きのこ(しめじ、えのき、椎茸、なんでも)適量
☆ねぎ又は玉葱1
☆白菜(キャベツ)
1/4玉

他に竹の子やウズラの玉子、ナルトなど^^

1,胡麻油で生姜、豚肉、ネギを炒める
2、他野菜類を入れ炒める
3,鶏ガラスープを入れ、400ccで煮る
4,水溶き片栗粉でとろみをつける

今回はスルメイカを入れたら、ちょっとしょっぱくなっちゃっいました^^


アバター
2014/01/23 20:53
良いね~!!

暖かいおかずに、暖かいご飯♪
それをハグハグしながら、口にかき込みたいですw(笑)

アバター
2014/01/22 21:18
訂正です。
解禁日、2月21日。
アバター
2014/01/22 21:17
美味しそう(*´∀`*)
あみたん作って作って❤
アバター
2014/01/22 21:06
フリマ解禁日は2月14日です。
よろしくどうぞ。
アバター
2014/01/22 20:56
読んでるだけで、美味しそうです♪
スルメイカ、けっこう塩分が強いですよね;

昨夜は楽しかったです^^
ありがとうございました♪
食の好みが似ていて、びっくり&嬉しいでした^^
アバター
2014/01/22 13:27
おおおo(*>▽<*)oなんて美味しそうなのだ~~❤
_¢(∇≦ヘ)メモメモ
私も今日は八宝菜にしてみようかな~( *´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.