Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(3日目の9

ここの大学の名物というか
有名な行事に「だいこん踊り」と
いうのがあります。ご存じの方も
いるんじゃないかな?(゜∇^*)テヘ

東京の方で有名なだいこんというと
やっぱり練馬だいこんでしょう。

農大のある場所は練馬じゃないけど(笑)

そんな大学の校舎の中に
だいこんがっっ。

しかも歩いてるっっ。

お察しの通り着ぐるみですけど
おお、さすが農大だなぁと
そこまでは生ぬるく
見ていました。

しかぁし、そこになんとガスマスク装着の
迷彩服のオトコが登場して、だいこんを
捕獲しようと組んずほぐれつっっ。

なんじゃこりゃーー(笑)

あまりに面白すぎて
あまり取ったことのないケータイでの
シャメに挑戦します。

う、うまくとれたかなっっ(^◇^;)

シュールだわぁ。
だいこんと迷彩服(笑)

ヘタなのが幸いしてだいこんくんの顔などは
とれずに迷彩服がだいこんを羽交い締めに
している後ろ姿という写真でしたが、
待ち合わせの友だちに送信。

そんなことをしているうちに
第一秘書がトイレから戻ってきた。

残念ながら、もぉその二人組みは
どっかにいってました。

いま面白いもんがいたんだよぉぉ。

と、シャメを見せますが
「ふーーん」程度orz

ううう、自分のカメラの腕の悪さと
うまく伝えられない表現力のなさに
歯ぎしりしそう(謎

シャメを送った友人からは
「ウケルーーー♪」という
返事が。

いいんだいいんだ、彼女に分って貰えればっっ。

人混みをかき分けて生協に向かいます。
模擬店ギッシリ。

いい香りも漂ってきます。
時刻は昼くらいです。

あー、腹減ったなー。
昼はどーしよーねー。

とりあえず生協にたどり着く間にも
培養系の植物の苗をチラ見したり
変わったジャムを売ってる売店を
のぞいたり。

とりあえず買うのはあとだ。

生協にナントカたどり着いて
「生協に到着」というメールをします。
カノジョも農大には到着してます。

すぐに返事が来て生協のどこにいるか、
ということだったので、「本のところ」と
返します(笑)

しかしいろんな本があるなぁ。

明日に続く

<昨夜のわたし>
くまんと年賀状の話や、アルテミスとけんしろうの
話で盛り上がる

さあ今日の一冊
「いのちのまつり」サンマーク出版
沖縄のおばあと孫の会話の絵本♪


アバター
2014/01/23 13:20
最初は何かと思ったよー。
さすが農大の着ぐるみ・・・と思っていたら
迷彩服ガスマスク男がきて、すごいことに(笑)
アバター
2014/01/23 11:08
マジで???大根が歩いてるって。笑えたああああああwww

でも、楽しそうだね。
私も、農大見物?したくなっちゃったww

私も写メって、やったことが無いけど(←いつの時代の人間だ?ww)
みたら撮影したくなるかも~ww
アバター
2014/01/23 10:23
あれはホントたまたまの出来事じゃなかったかと思うんですよねー(笑)
「おめーなにやってんだよー、こんなところでー」
「よせったら、はなせよぉぉ」みたいなやりとりが
あったんじゃないかなー。大学生の友だちの
じゃれあいってところだったんじゃいかと。
アバター
2014/01/23 09:52
なるほど。。ままちゃんが見せて来る写真は、念入りに見た方がいいのかぁ。。(爆)
大根は、ツボだろうけど。。w 自分で見たいもんだね。。くくくw
アバター
2014/01/23 07:46
大学の学食は安くていいよねー。
近かったら、たまには食べに行くのも面白いですよ♪
アバター
2014/01/22 23:00
想像の上を行く出来事でした(^_^;)
妹に大学の学食に連れて行ってもらった1回しか行ったことがないので、憧れです^^
勉強嫌いだったから就職したけど、大学生活は経験してみたかったな~
アバター
2014/01/22 22:17
うーーん、なんだったんでしょうねー。
だいこんの着ぐるみを着ていたほうは、普通に
ブラブラ歩いているようだったんですけどね。そこに
ガスマスク装着の迷彩服っていうのが、「もやしもん」の
ワンシーンを彷彿とさせるものがあって面白かったんですが(笑)
アバター
2014/01/22 22:01
何でしょー、だいこんのアトラクション? では無いような?
こういうのは現場で見ると妙に面白いのですが、
写真になっちゃうと、大分気が抜けてしまいますね。
やっぱり、臨場感が重要なんでしょうねえ。
アバター
2014/01/22 16:29
動画なんて、とったことがないーー(笑)
シャメをなんとかとるだけで精一杯のカメですー
アバター
2014/01/22 15:43
大根と迷彩服男の格闘ー。

ぜひ最初から最後まで動画で撮ってほしかったものですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.