Nicotto Town


ちょっとしたお話


この冬のお勧め^^


魔法科高校の劣等生、です。
佐島勤さんの小説で、電撃文庫から出ています。

ナゼ、この冬おすすめかというと
4月からアニメになるそうなので
注目の小説ですよ、というわけなのです^^

魔法を、技術として使用している世界のお話です。
未来の日本、でしょうか?
そのため、小難しい理論とかが
いっぱい書いてありますが
それも、カッコよく思えます^^v

主人公は、そんな世界の魔法科高校の
落ちこぼれの生徒さん^^;

と言っても、素質がないと魔法は使えませんから
素質があるだけでも、すごいんですけどね^^
主人公の場合、それも〇〇で、〇〇なんですけど…

などと、ぼやかしてみたりいたします。
ぼやかされると、気になりませんか?
…と、あおってみたりいたします^^

キャラクターも、それぞれ、魅力的ですが
私的には、主人公の妹さんがお気に入りです。
お兄ちゃん、命!の美少女です♥

マンガにもなっています。
スクエニさんのGファンタジー連載で
文庫にもなっています。
きたうみつなさんの作画は、カッコいいですよ~~~♥

アバター
2014/01/27 19:29
ディムさんへ

平積みになっている本屋さんもあるかと思います^^
ちょっと忙しくて、最近の新刊が
読めていない私…^^;

何とか、続きを読みたいと思っています^^;

基本、学園ものです^^
少しでも気に入って頂ければ良いなあと、思います♥
アバター
2014/01/24 22:15
その本は読んだことありません。
見かけたら読んでみますね。

 ライトノベル好きなんです。
アバター
2014/01/22 22:22
みゃおさんへ

同じ電撃文庫のソードアートオンラインのアニメが
ヒット作だったので、今から盛り上がっていたりいたします^^

小説の出版社が一緒なのと
アニメは関係無いと思われるでしょうけど
細かいことは、オフ、ということで^^;

ところで、銀の匙のアニメ
この辺では、つい最近から、2部の放映始まっています。
原作のままの雰囲気で、動いてくれるのが、嬉しいです~^^v
アバター
2014/01/22 19:42
しっかりメモさせていただきましたよ~^^
アニメ好きなので、あおられてますます気になってきました!

アニメ化されるのですね!それは是非見なければ(^_-)-☆

4月からは「銀の匙」も放送開始されますね。こちらは深夜の1時放送なので録画で見る予定です。
アバター
2014/01/22 19:27
福笑い@ゆきやさんへ

理論を説明するシーンが多いせいか
アニメは無理、とか言われていたのですが
このたび、アニメ化、決定したようです^^

最近のアニメは、綺麗なので
期待したいと思っております^^v
アバター
2014/01/22 18:31
そうなんだ^^
今度本屋で、チェックしておこう^^

アニメ、気になるなぁ~



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.