Nicotto Town


企業秘密の日常


卒業テスト

ようやく卒業テストが終了しました。

1日目。
1時間目、体育。
ほとんど記号問題でした。
が!
なぜか「高校3年間の体育を振り返って400字以内で記しなさい」
作文です。

2時間目は現代文、森鷗外の「最後の一句」
作者名の「鷗外」が書けなかった。
3時間目は英語表現。

2日目は
数学&リーディング。
本当に数学と英語は相性最悪だと思います。
前もあったよね。数学と英語が一緒の日だったこと。

3日目は
理科総合。
今年度をもって廃止となる科目らしいです。
で、テストはダメダメでした。
古典。
私はすべてをこれに捧げました。
でも範囲が「1学期から習ったところ全部」
…ものすっごく広かったです。
しかも問題数も多くて「てんこ盛り
こちらも最後の空きスペースに「授業の感想や今思うことを自由に記してください」みたいな欄があったので書きました。

情報。
私のクラス、情報って毎週月曜日に1時間だけなんです。
でもね、月曜日って3連休やらなんやらでつぶれまくるのです。
2学期も4,5時間ほどは潰れたとか。
3学期に至っては授業が1時間もない。
よって、範囲は「習っていないところ
ま、ほとんど記号問題でしたが。
テストの前。
「みんなちゃんと教科書読んできた?」(先生)
「いいえー」
この「いいえ」に団結力を感じました。

4日目は
現代社会、英会話。
最後のしめは
日本史!

日本史が終わった瞬間、みんな
「おわったあああああああああああ!!!!!」
と言ってました。

アバター
2014/02/01 07:32
卒業テスト、、あるのですね?
(自分の頃は、あったのか、どうか?です)

科目の組み合わせは、重要だと、思われます。
苦手な組み合わせだと、精神力が摩耗しますね!?

お疲れ様でした♪
アバター
2014/01/24 12:18
卒業テスト・・・なんか、名前が嫌ですね(笑)
お疲れ様でした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.