Nicotto Town



並ぶ人


先日恒例の大阪へ行ってきました


毎回年2回行ってるので最近はお土産がワンパターンで困るーと思って
何か特別な物は無いかと思案…

そうだ、確か大阪でしか売ってないリッチなポッキーがあった筈

それは江崎グリコの「バトンドール」

阪急梅田店となんば高島屋店でしか売ってない高級ポッキー
もう1年以上できてから経ってるのにまだまだ並んでいるという話を聞いて情報収集

今でも週末は2時間待ちとか、3時には売り切れとか
多店展開してないからだろうなあ

泊まるホテルはなんばから歩いても20分くらい
帰る日は午前中予定もないから暇だしと、ぶらぶら歩いてなんば高島屋店まで行く
10時開店10分前に到着
さて、列を探すと一番近い入り口からそれらしき人たちが並んでいる
が、別に告示がある訳でも無く、ちょっと不安に思いつつ一番前を確かめると
そこには簡易椅子に座って待つ人が!

やっぱこの列で良いんだなと確信し、最後尾へ
多分20人くらいかな、観光客が半分みたいな気がするw

開店3分前くらいにようやく店員さんがきて列整理し始める
開店後店内の別の場所に並んで、3人ずつ店頭へ案内されて購入という形
待ってる間に発送の人へ伝票を渡して書いてもらってた←結構居たからやはり観光客多し

ぼーっと待つこと20分。自分の番が来て店頭へ行くと6種のバトンドールが並んでいる
ちゃんと計算してミルクとシュガーバターを3箱ずつ、自分用に抹茶1箱購入して会計
1箱約490円 小袋5個入り シュガーバターは6個入り
会社の女の子に2種ずつあげて残りは自分用ってことで←小袋分けはみみっちいけど

終了したのが10時25分でした

なんば店の方が並び列が少ないよーとの情報に感謝
その後梅田店どうだろうと見てみたら、3倍以上並んでた!

パンケーキとかポップコーンとか、みんなよく並ぶよねー←おまえもな!

あ、お味は確かにバターのコクと香りがリッチな感じで美味しかったです
でも、味見て気が済んだのでもう並ばないw

アバター
2014/01/29 03:01
本日、スタッフが大阪出張から戻って来ました~。
でも、時間無くて、列が長くて、
バトンドール諦めたそうです・・。

かわりに
「グリコ ジャイアントポッキー レインボー」
という限定品を買ってきました・・・(苦)。
そのうちバトン・ドール購入も。。。。。
アバター
2014/01/23 23:05
>カトリーヌさん

なんば高島屋の方へ行くよう伝えてくださいw
そういえばハッピーターンの豪華版も並びあったような…もうないのかな
アバター
2014/01/23 00:16
来週、ウチのスタッフが大阪に出張するので、
買って来るよう、命令しておきます~~(笑)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.