Nicotto Town


柚羽の生態


あんばさだぁ君


 しょこたんがCMでやってる、あのアンバサダー君がついに我が

家にやってきました。

 今年親戚の子が成人式だったので私の振り袖を貸してあげたの
ですが、そのお礼にと買って来てくださったのですよ!
 コーヒー大好きな母の喜びようったらw

 まずは、定番のブラックコーヒーよね、ふふーん♪
 というわけで、さっそくセットし、いそいそとスイッチオン。


 ぐごごごご・・・。

 うお!動いた!←当たり前

 ぶしゅ!ぶしゅ!ぶしゅ!←お湯が出ているらしい
 じゅわわぁ〜←コーヒーが出ている模様

 待つ事数十秒。あっという間にすぐに湧く某電電気ポットより遥
かに早い!
 付属の計量カップでミルクを測ってカップに入れておけばカフェ
オレやカプチーノなんかも作れます☆

 CM見る度に「欲しいけど自分で買うのはアレだしな〜」と密か
に思っていたらしい母はご機嫌でしたw

 去年は父の入院やらなにやらであまり良い事無い1年でしたが、
今年はちょっといい年になりそうな気がしますw 
 

アバター
2014/02/05 22:43
こんばんは。
おお!いいものをいただきましたね。
おいしいコーヒーで気分をリフレッシュしてください。
アバター
2014/01/26 18:09
 Re.いっせいさん

 そうそう、自分で買ってないと思うとよけい嬉しいです(こら!)
 うちはコーヒー飲むのは朝が多いんですけど、朝のバタバタした気分が
アンバサダー君のおかげでちょっと落ち着きのある感じになった気がしま
すw


 Re.バルカさん

 アンバサダーには普通サイズ意外にマグカップサイズの設定もあるので
大きいカップでも大丈夫だと思いますよ^^
 むしろ、来客用とかの小さめのカップだと、普通サイズにしてても溢れ
そうになるかもw

 Re.千鶴@ゆきさん

 うんうん^^いろんなコーヒーが手軽に淹れられるのでいいですよ〜。
 アンバサダーの機械から出るのは基本的に水とコーヒーだけなので、砂糖や
ミルクは個別で入れなくてはならないんですよ。


 Re.にじさん

 うんうん、あの機械けっこう大きいですよね。うちの場合は電子レンジや炊飯
ジャーの乗ってる台の空きスペースに一緒に並べる形なのでさほど置き場所には
困りませんでしたが、水入れる場所が背面なのは若干不便かも^^;
アバター
2014/01/25 18:33
昨年の春に、拙宅にも誕生日プレゼントとしてやってきました。

でもね~。背が高すぎて、奥行きもありすぎて、行き場に困った挙句、コーヒーメーカーの隣に鎮座。
やっぱり、水も入れにくいしw牛乳も入れにくいし、結局使うときは、流しの上に引っ張り出す始末。
メインはやっぱりいつものコーヒーメーカーww
狭小な我が家には、不向きだったようですw。

ナイスなお付き合いお祈りします。
アバター
2014/01/24 23:01
おうちカフェの時間が、楽しくなりそうですねー。
アンバサダー君、いなぁ^^

そっか、アンバサダー君で、カフェオレ作るのには、
付属のカップでミルクを量って、あらかじめカップに入れるんですねφ(..)

ドルチェグスト君が、ポーションでしたっけ?(うろ覚え・・)
アバター
2014/01/24 22:55
アンバサダー君ですか。
コーヒーが手軽に飲めて良いですね。
年頭からラッキーでしたね^^

私も欲しいところですが、私はいつも倍の大きさのカップにコーヒーを入れているので、量がアンバサダー君には無理かな(-_-;)
アバター
2014/01/24 19:35
アンバサダー君ゲット、やりましたね♪
挽きたてのコーヒー味わえると、幸せな気分になりますよね。
ホッとしてまったりと☆彡




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.