Nicotto Town


アザミのつぶやき


インフルエンザ、流行してます

インフルエンザ、流行してます。

うちの大学では、ひとつの学科に2人から3人くらいずつインフルエンザの確定した感染者が出ています。
中には熱が出始めてから、講義を受けに来てたなんて子もいて、そういうのがいると、そのクラスの人達はみんな濃厚接触者ということになるので、クラス丸ごと自宅待機です。

一番困るのは、病院実習に出ている最中にインフルエンザに掛かっちゃった人。
これは患者さんにうつしたりすると大騒ぎになるので、当分、病院には出せなかったり、・・・

医者、看護師、検査技師とかあと、3週間くらいで、国家試験シーズンが幕開けになるので、そこまでにはベストの体調で望んでもらわないといけないので、まわりはねちゃくちゃ気を使います。

本人たちも周囲の人達くらい自覚があればいいんだけど。

アバター
2014/01/23 14:54
医者じゃありません。
人文系です。
アバター
2014/01/23 14:35
大学の教授さんなのですね^^
お医者様なのですか?
大変なお仕事ですね、ご苦労様です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.