Nicotto Town



ラ・フランスの種


昨年暮れに、知人から頂いたラ・フランス。とてもおいしく頂いて、残った種を一つ蒔いてみました。

 寒い時期だし、あまり期待していなかったのですが、3週間かかって、なんと発芽。まだ双葉が種の固い皮の中に収まったままですが、力強く立ち上がってきました。びっくりです。隣りには、春に種蒔きをしたニューサマーオレンジも7〜8㎝くらいになって、本葉5、6枚に育っています。地味に面白い。どこまで育てられるかわかりませんが、しばらくがんばってみます。

アバター
2014/01/24 18:05
ひろぴょんさん、コメントありがとう。
念が通じそうですw

龍介さん、コメントありがとう。
冬眠すると、その分長生きできるんですよw
アバター
2014/01/24 17:06
冬眠ですかーw

うちの亀は冬眠しちゃってて

ご飯食べないpq
アバター
2014/01/24 14:31
のびろぉー
芽生えろー
そだてぇ
(^^)
アバター
2014/01/23 23:17
ましろさん、コメントありがとう。
本当に驚かされます。
まあ、実がなるとは思っていませんが、
観葉植物ぐらいになってくれたら楽しいですね。
その前に、この冬を乗り越えられるか心配ですが。
アバター
2014/01/23 23:15
ましこさん、コメントありがとう。
ちょうどいいお世話って難しいですね。
お水もあげすぎると枯れちゃうし。がんばってみます。
アバター
2014/01/23 23:09
龍介さん、コメントありがとう。
おいしく食べた後で残った種。時々蒔いてみるのですが、
驚くようなものが発芽することがあってなかなか面白いです。
良かったらお試し下さい。
アバター
2014/01/23 22:26
おやまぁ・・・すごいですね。

楽しみですねぇ^^
アバター
2014/01/23 22:21
こんばんは。
生命力って凄いですね。
私はポトスも枯らす迷人なのでリアルでのガーデニングからは足を洗いました。
アバター
2014/01/23 22:17
僕はそういうのそだてた事ないかも・・・w

頑張ってくださいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.