Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


暦の上の春

雪の日のお出かけ和装★「もうすぐ、立春♪」ふと気づくと、そこに春の気配が。いつもstpありがとう!

もらったステキコーデ♪:1

さて、今日のコーデ広場への応募はこんな和装にしました。


「雪の日のお出かけ、ふと雪がやんで和傘をたたんだら……あら、梅の花♪」
……という感じをイメージしてみました。

もう1月も後半、2月に入ったらすぐに「立春」ですね。暦の上ではもう春はすぐそこです。
寒い日が続いているからあんまり実感沸かないかも知れないけれど、そろそろ野山ではふきのとうがにゅっと顔を出していたり、凍っていた滝や泉もまた動き始めたりしているようですよ。

春は、出会いも別れも一緒に運んできますね。
花冷えの日もあるでしょう。
でも、暖かく柔らかい陽射しは……待ち遠しいものですね♪

------------------------------

※ ↓ねこさん むけ に ひらがな で かいて みました。↓ ※

------------------------------

さて、 きょう の こーで ひろば へ の おうぼ は こんな わそう に しました。

「ゆき の ひ の おでかけ、 ふと ゆき が やんで わさん(和傘) を たたんだら…… あら、 うめ の はな♪ 」
……という かんじ を いめーじ して みました。

もう 1がつ も こうはん、 2がつ に はいったら すぐに 「りっしゅん(立春)」 ですね。
こよみ の うえ では もう はる は すぐそこ です。
さむい ひ が つづいて いる から あんまり じっかん わかない かも しれない けれど、 そろそろ のやま では ふきのとう が にゅっ と かお を だして いたり、 こおっていた たき や いずみ も また うごき はじめ たり している よう です よ。

はる は、 であい も わかれ も いっしょ に はこんで きます ね。
はなびえ の ひ も ある でしょう。
でも、 あたたかく やわらかい ひざし は…… まちどおしいもの です ね♪

アバター
2014/02/18 18:35
お久しぶりです!
最近、まったくINしてません~↓
服、とっても似合ってるよ*stp♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.