Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】冬にお腹いっぱい食べたい物



冬にお腹いっぱい食べたいものを書くと鍋料理のお部屋アイテムが貰える

と言うブログイベントなので考えてみる事にしました。


冬と言えば暖かい食べ物。

おでん、シチュー、豚汁、ポトフ、あつあつの中華まん、すきやき、焼き芋

色々食べたいものが沢山ありますが、やはり冬の定番は鍋料理!

ヤツフサも闇鍋とかはのぞいて大好きです。

豆腐、しいたけ、白菜、ネギ、牡蠣、豚肉、鶏肉、餃子などなど、何を入れ

ても美味しいです。(チョコレートとか桃缶とか軍手はダメです)

でも鍋料理を貰うのに答が鍋料理ではオチがありません。

でもそこはヤツフサのブログ。

ちゃんとオチも用意しました。

具材をアマゾンで探したのです。

それは・・・


全長18メートルの
ブラキオサウルス
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



http://www.amazon.co.jp/AAA-高さ18m超!ブラキオサウルス超巨大造形物(恐竜等身大フィギュア)/dp/B00789E5AM


えっ? フィギュアだから食べられないって?

こちらのレビューをご覧ください。


意外と美味しい
http://www.amazon.co.jp/review/RJA1US6Q4L6CK/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=B00789E5AM&channel=detail-glance&nodeID=13299531&store=toys

特別なブラキオサウルス
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00789E5AM/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R2RTAVLPTLS1N3


意外と美味しいらしい! Σ(・ω・ノ)ノ

祟り神が来て見張り台が壊れても大丈夫らしいし、おばあちゃんが道に

迷わないように目印にもなると言う優れもの!

これだけ有れば多分一冬越せそうです。

・・・
・・



【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'




【審議終了】
            ∧,,∧     ∧,,∧
    ∧ ∧    (    )    ( ・ω・)
   (ω・ )     (  U)     ( つ日ノ   ∧,,∧
   | U       u-u       u-u     ( uω)
    u-u                    (∩∩)

        ∧,,∧      ∩ ∧_∧ 審議結果
        (・ω・')    ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
       ⊂∪∪⊃      `ヽ_∩∩


レビュー書いてる奴
絶対買ってないだろ!



  ∧_∧
⊂(#・д・)  こんなレビューありえねぇ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄


まぁ・・・ 普通に湯豆腐食ってるほうがいいですね。

 

アバター
2014/01/26 00:03
>桃色珊瑚様
鍋そのものと言うと、土鍋がうまいとか、タジン鍋の舌触りがと言う事なのでしょうか?
ヤツフサは鍋料理は食べますが、鍋は食べません。 (´ω`)

と言うボケはおいといて、鍋料理の汁で茶碗蒸しって考えたこと無かったです!
レベルが高い食べ物出すね!

はらへってきたー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2014/01/25 07:44
最近の我が家は 鍋そのものよりも 鍋の残り汁で作る茶碗蒸しが目当てだったりします^^;;


アバター
2014/01/24 22:50
>todo様
闇鍋は食べられなくするものではなく、

絶対食べろ!

ですwww

とりあえず乾物が多いと鍋から汁がなくなるので要注意です。
とんでもない味になったらカレー粉を入れると何とか食べられます。

そう、キムチに桃缶が入ってしまっても、カレー粉ドバドバ入れれば
何でも食べられます。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/01/24 22:47
>夢芽様
シンプル・イズ・ベストですね!
どんな味付けでも出来ると言うのは気分でどうにでもなるので
とても便利な気がします。 (´ω`)
アバター
2014/01/24 22:46
>☈抹茶*様
貧乏なので、47円の豆腐を使った湯豆腐しか食べられないのです。 (´ω`)
一度だけズゴック豆腐を食べたのですが・・・

まずかった ('A`)
アバター
2014/01/24 22:28
闇鍋の経験はないな。食べられるものを食べられなくしちゃいけません^_^;

鍋は、美味しいお出汁があるから最近はそれが多い。
肉にも魚にもいいから、うまー!

美味しいポン酢も試してみたいなあ。
アバター
2014/01/24 21:31
シンプルな鍋の方が、いっぱい食べられるかも~
薬味とかで変化つけるといいですよね^^
アバター
2014/01/24 18:49
湯豆腐www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.