Nicotto Town


ぺんぎんうどん


お約束な事

赤ちゃんとダンボールはイコールです。


というわけで次郎さんにも入ってもらいました。
次郎さんの為に、わざわざ15K用箱買って来て取っておいたミカン箱。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/00d/1920786/20140122_970890.jpg?_ga=1.142044722.1240945286.1345739223


昔々、坊がきちんとお座りできるようになった時、
記念にと用意したのは 郵パック でした。
わざわざ、坊を入れるためにわざわざ!ww
そして彼が物心つき始めた頃、その写真を見せて告白します。

ある日突然知らない所から郵パックが送られてきてねぇ、
開けたら赤ちゃん入ってるじゃん?
もう困ったけど、受け取ったもの棄てるわけに行かないしねぇ、
しょうがないから(以下略)

こんなネタで泣いてくれていた頃が懐かしいわ……(゜_゜)トオイメ

写真には取らなかったけど、

スーパーの裏でバナナの箱に入って落ちてた説

も、結構泣いてくれました。

最近はもう「橋の下」説は流行らないのねww

もちろん次郎さんがいずれこの写真を見て、
あたしの話しを聞いて泣くわけはないんだけどさww

みかん箱さんにはちょこっと加工をさせてもらって
当面のお家になっていただきました。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/00d/1920786/20140122_970892.jpg?_ga=1.207964050.1240945286.1345739223

だってさ! どうせ半年もしたら(以下略)
でもこの大きさの箱で、ぎちぎちぎっちりの赤ちゃんワンコww
やっぱり遠くないうちに、ちゃんと普通のお家を買うことになりそうです(^_^;)

アバター
2014/02/02 01:07
>ナミちゃま

ごめんなさいごめんなさい><
でも……彼が涙目でうるうるする姿が好きなんですぅ!><
最近は色々仕返しされているので、それでチャラってことにしてください><
孫が出来たら可愛がりますから!
アバター
2014/02/01 21:35
ちょみちゃま・・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!・・・・ひど!!
何という子供の心を傷つける事をして楽しんでたんですか!!?
(*ノ-;*)エーン
子供は本気でショックを受けるんだからね~!!だから泣いたのさ!
そりゃまあ・・・ちょみちゃま的にはかなり楽しんだ事でしょうが。。。
(--;)ふう・・だめっすよ・・それ!
可哀想に(T-T) ウルウル
アバター
2014/01/29 20:00
>ことみちゃん

みかん箱のお家は既に乗り越えて出てくるので、
もう少し大きめの箱に代わりました(・∀・)
わんこはどんどん成長するので、
きっと春にはちゃんとしたお家を買うことになりそうです^^;
アバター
2014/01/29 03:11
あぁ、見れました、かわいかったです!
お家がすぐにでも破壊されそうな気もしちゃいました^^;
アバター
2014/01/27 19:55
> pink ちゃま

ダンボールは小さい物の可愛さを増幅する最強アイテムですww
もうちょっと大きくなってくれればちゃんとお家は買いますが、
当分はダンボールですねぇ(´▽`)

また頑張って写真撮ります~^^
アバター
2014/01/27 19:53
>ことみちゃま

ぐぐっちゃダメですよー(^_^;)
ブラウザの上の方に、URLを入れる場所があると思うのですが、
そこにコピペしてページを更新してみてください~
ダンボールにはいってる次郎さんが出てくると思います^^;
アバター
2014/01/27 17:34
あら~コチラにコメント書いたと思っていたらなかった(´▽`)ワン!

赤ちゃんとダンボールはイコールです。

納得!

子供の頃に飼ったワンコも、ダンボール箱に入っていたっけ。。。

次郎さん用にカスタマイズされた、みかん箱イイねー!^^b
そうそうー。この位の大きさの時ってあっ!・・・・というまだからー。
いーっぱい画像UPしてね(人^^*)癒されたいのん
アバター
2014/01/27 01:07
やっぽもぐぐっても、検索したけどこのブログしか出てこなくて、みれましぇんでした。
あぁ、きっとかわいい画像が載っているのだろうなぁ。
アバター
2014/01/26 14:14
>ヴィンチョコさん

次郎さんをくれたオーナーさんからも、
段ボールは良いと言われたので使ってます^^
もうちょっと大きくなって免疫力もできたらゲージ買おうと思います。
小さい仔は色々と気を使う事が多いですね~^^
でも、そんな大変さも後になれば楽しかった事になるのですね^^
アバター
2014/01/26 14:12
>あきらちゃま

うむうむ、豆芝ではないのですよ。
でも小さすぎても怖いので、豆でない方がいいのかもしれません~
ちなみに、次郎さんは既に順位を作っているようで、
あたしはばーちゃんに次いで二番目のようです(・∀・)
最下位は当然ですが、坊♡
アバター
2014/01/26 14:10
>ゆっきさん

散々泣かせたにも関わらずちゃんと育ってくれてありがたい限りですww
きっとあたし一人じゃこうは行きませんでしたね~
ばーちゃんの存在、ありがし、です(´▽`)
次郎さんもこんな風に育ってくれるといいなぁ♡
アバター
2014/01/26 14:08
> curry♪ さん

縦にしようと思ってたら難なく飛出てこられたので、意味なし~ww
出やすいように横にしましたww
でも今、ちょっと体調悪いので大きなダンボールに入れ直してますww
ご心配ありがとうです♡
アバター
2014/01/26 14:06
>紫草さん

不憫くないもん♡
愛を込めて泣かせてましたから(・∀・)ウキキ
うちは自転車の前かごによく入れて買い物とか行きました~
あ、入れられてたのは坊ですよww

小屋、めんどくさいので出来てるの買おうと思ったけど高いのですね~
組み立て式、探してみようかな…(^_^;)
アバター
2014/01/26 14:03
>まぅまぅ

箱、立てても飛出てくるから、意味なし~ww
ちょっと皆がいじりすぎて体調狂わしたので
今はもっと背の高いダンボールに閉じ込めてます(^_^;)

頭乗せ小次郎、いいな! いいな超いい!
アバター
2014/01/26 14:01
>オーヴァン師匠

うちの坊は小さい頃、自転車の前の籠に入れて買い物に連れていってましたww
あの時の写真、獲っておけばよかったな~ww
アバター
2014/01/26 14:00
>パルカさん

川に流れていた節は初めて聞きました!
作話したご両親、ご立派ですww
次郎さん頑張って育ってくれてます~ありがとう^^
アバター
2014/01/26 13:58
>かいじんさん

手狭すぎるので新しくダンボールもらってきましたww
赤ちゃんだと思って油断しました(^_^;)
アバター
2014/01/26 11:06
段ボールの箱は軽いし、結構暖かいし、

うちも前の柴犬が子犬の時に使ってました。

箱から二朗ちゃんの顔が出ていて可愛いですね。
アバター
2014/01/25 19:16
ゆうパックwww
某黒猫の宅配便専用箱もリアルかもですwww
えっとぉ、豆柴じゃないんですよね・・・
犬はその家で一番偉い人がわかるといいます♡♡♡(楽しみ)
アバター
2014/01/25 13:17
うはははw
ゆうパックで送られてきた・・・という設定で、話を進めてたんですかーーww
坊ちゃま、そりゃ、泣きますってww

次郎さんも、成長がたのしみですね( ´ ▽ ` )
アバター
2014/01/25 12:16

横じゃなくて縦デスか(^◇^;)

これはこれでまたなんというかその…

あ…遠くならないうちにお家ご購入のご予定が…♪

よかった(>_<)っ
アバター
2014/01/25 10:25
あっきゅんちゃん、不憫だわ〜^^
私は、取ってのついたプラのカゴ(大き目です)に入れて、持ち運んでました。
だんだん重くなって背も高くなって…
成長を覚えていられる遊びをしておいてよかった^^

わんこ小屋、組み立てたことあります。
そんなに時間かからなかったですが、入っていたのは猫でした(笑
アバター
2014/01/25 02:51
あぁぁ、わんこ❤
そんな箱の中から見つめないでぇぇぇぇ

あれ?
箱の向きは立てるのが正解?だよねw
うーーー!!
このあたまも耳も背中もみんなかわいい!!!
頭のせじろうが欲しい~~
アバター
2014/01/25 02:44
そういえば…今みたいに物があふれていなかった子供のころ
かーちゃんはチャリの荷台に段ボール箱をくくりつけて荷物運んでたな~
当然俺も入れられて運ばれましたがwww
アバター
2014/01/24 22:05
赤ちゃんが川に流れていたので拾ったという、桃太郎のような話もあるみたいですよ^^

次郎君の成長が楽しみですね。
アバター
2014/01/24 21:54
現在でもうちょっと手狭な気もする・・・^^
アバター
2014/01/24 13:25
>百目木さん

よっぽど貰いっぷりがいいって、どんな貰いっぷり…(^_^;)
御食事と世間話で人の良さっぷり200%でサービスしたんでしょう^^;
次からは拾うのはにゃんこかわんこかちゅんちゅんだけ、と心がけてください。

でも本当に捨て犬棄て猫する人は許せませんでつ><

また機会ある事に次郎さんUPしますので、
フラッシュバックを癒すアテにしてやってください(^_^;)
アバター
2014/01/24 13:18
>あすたてゅーぬさま^^

畑に捨てっぱなしの廃棄キャベツの中に赤ちゃんを座らせて
「あんたはうちの畑に…(略)」て言った農家の友達が居ますww
きっと家庭の数だけ、色んなケースがあるんでしょう(笑)
トラウマにならない程度にリアリティが少し欠ける程度で作話するのがコツかもしれませんw

ミカン箱でぐぐるとinにゃんこ画像がいっぱい出てきます~
皆もっと、赤ちゃんとかワンコとかハシビロコウとか入れればいいのに!
アバター
2014/01/24 13:16
ある人の話。

仔犬を段ボールに入れて菜ばな摘みに人が集まる暖かい河原に捨てたそうな。
全身真っ黒、全身真っ白、全身真っ茶色の3匹ひと箱セットでしたが、
それを女友だちの家のお嫁さんが、春の彼岸に拾ってしまったのが運命の分かれ道に。

ここから先は私の話。

当然のごとく、犬もらってくれと頼まれてしまい、しかたなく白犬を選択しました。
取りに行かないでいたら、大きくなってしまうから早く来るようにと催促され、
しぶしぶ首輪とコードを持って、おっとりがたなで貰いに行ったわけなのでした。
ついでに先方の親と食事などして、てきとうに世間話などをして退散してきましたが、
それがますます、運命の分かれ道になって行った。。

よっぽど貰いっぷりが良かったんでしょうね。その後、友人の父親はことある度に、
あの時に犬を貰いに来た男はどうしてると、たびたび詮索を始めたのだそうな、、
1年後、根負けした私はまた貰いに行くことになりました。今度はその家の娘を>w<

段ボールに入れて捨て子する話聞くと、その時のトラウマがフラッシュバックする~
アバター
2014/01/24 13:13
>玲花さん

その微妙な雰囲気の一か月、
思い切り我儘が言えるチャンスだったのではないですか!ww
あたしだったら辛そうな顔して、
普段食べれないご馳走とか本とか漫画とかねだるのに(笑)

みかん箱ってみかんが描いてあるだけかと思うと、実は色々あるんですよね~
ちなみに愛媛みかんも、入るみかんの種類によって箱が違ったりします^^
みかん箱 で検索すると色々出てきて面白かったですよ~
そして何故か、みかん箱に猫を入れて写真UPしてる方が多いのも笑えましたww
アバター
2014/01/24 13:08
>やあさん

残念!
みかんの聖地では、農協で安く買いたたいたり
うちみたいにご近所からキャリー単位で買う人のために
箱単体を120~130円で売っているのですよ(・∀・)

坊が小さい頃、スーパーの裏でバナナの箱に放り込んで
写真を撮ろうと何度か試みたのですけど、人目がありすぎて断念しました…
今度チャンス(孫?)があったらスーパーの人と友達になって協力してもらうつもりです。

ちなみにあたしは、お墓参りの帰り道にある橋の下に捨てられていたそうですww
アバター
2014/01/24 13:03
>みいこさん

こういう残酷な遊びをする時は、家出されても大丈夫なように
庭の隅っこに湯たんぽと毛布常備の納屋が必要かもしれませんねww
ちなみに坊は泣きながら「おかーさんのばかー」と殴りかかってくる戦う子でしたw

でもあたしも小さい頃「橋の下で拾った」て言われて泣いた事があるので
おあいこですよねww
アバター
2014/01/24 12:40
こんにちは^^ちょみsama^^

昔:橋の下で拾ってきた
今:ゆうパックで~、スーパーの裏で~
・・・そうか、こんな風にして、言い伝えってうけつがれていくんだなー(違www)
お子様が大人になる頃には、どんな風に言うようになってるんでしょうね^^

ってわんこINミカン箱もかわいいですな^^ミカン箱はすてヌコさま専用だと思ってたw
アバター
2014/01/24 10:38
みかん箱がわたしの地元のと似てるけど違うっ!
でも、雰囲気は似てるんです!同じみかん箱ですし!
地元のみかん箱以外はほとんど見る機会がないので
そこ一番衝撃を受けました・・・。

わたしは10才頃母に 「お母さん病気でいつ死んじゃうか分からないの。」
と冗談を言われて、ショックでその後わたし1ヶ月間くらい大人しく良い子でいました。
そんな冗談を言った事とっくに忘れてる母は、わたしに何かあったのかと気を使って毎日、
「今日食べたいものある?」「学校は楽しい?塾には行きたくなかった?」とか言われ、
母子関係が微妙な雰囲気の1ヶ月間がありました。
アバター
2014/01/24 09:55
この次郎さんの為に買ってきたみかん箱。
家のどっかに、みかんがてんこもりになってるんやろね・・・^^;

うははははは^^
郵パックで送られてきたって、泣かせちゃったの?^^;
かわいそー^^;

うちの坊もちびすけの頃ね、親の厄年に生まれたからって
一回捨てたのね。 (もちろん形式だけよん^^;)
モノゴゴロついてから、その時の写真を見つけた彼に説明を求められ、
やっぱり泣かれてしまった覚えがある・・・^^;

ちなみに姉の説では、あたしは田んぼに捨てられていたらしい・・・^^;
アバター
2014/01/24 09:49
一度は必ずこどもに言うんでしょうか、親って・・・
「あんたは拾ってきた子なんだよ~」って・・・
そして冗談をしらない子供は本気にしちゃって、うわーん!と泣く・・・。
ああなんて残酷なんだ(笑)←笑うとこ?

私はまだ息子に言ったことはないけど、言ったら家出しそうだからやめときますww
アバター
2014/01/24 08:07
>あんずさん

仕返しされちゃうかなぁ(^_^;)
その時はお嫁さんに助けてもらえるよう可愛い姑になれるように頑張る…ww

年取ると涙腺弱くなる、分かる気がします~
本読んでてラブコメなのに、微笑ましくてうるうる来る事が増えました^^;
…あれ? ちょっと違う?(^_^;)
アバター
2014/01/24 04:35
おはようございます^^

坊ちゃまったら そんなことされちゃってたんですね…
大きくなって
ちょみ様が仕返しされないこと 祈っております(笑)

しかし
子犬は 何してても可愛い><
小さなものを見て
「守らなきゃって思えるツボ」と
年取ってくると もう一個
「ちょっとしたことで泣けるツボ」ってのが
大きくなってきてる気がします♡ 



アバター
2014/01/24 00:22
>ねこまんまさん

ありゃー>< 宇和島とご縁が切れてしまったのでしょうか><
残念です~
かくなる上は、ぜひこちらまでお越しになって道の駅で美味しいみかんを…(マテw)

泣かせるためには、保育園とか入って世間を知る前の、
お母さんにびったり時期を選んで話さないとダメかもしれませんねぇww
…うちは小学校二年生くらいまで真剣に泣いていました、多分(^_^;)
アバター
2014/01/24 00:19
>わびすけさん

無理ですww
でも、もうちょっと暖かくなって当人(犬?ww)も体力つけば、
以前雑貨屋をやっていた広~い店舗部分が彼のものになりますので、
この広さで許してもらいます(・∀・)
アバター
2014/01/24 00:17
叔母が亡くなってから宇和島の愛媛蜜柑送ってもらえなくなりました^^;

小さい子(子犬も?)は狭いダンボール好きですよね~
うちもよく入れて遊んでいましたが
そんな泣ける説があったとはwww

うちは近所の公園の木の下説でしたが
鼻で笑われました・・・
アバター
2014/01/24 00:04
リビングとベッドルームがあって、
天窓のあるようなおうちにしてあげて下さい^^
私がもし犬を飼ったら、そんな犬小屋を作りたいなーと思ってました。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.