Nicotto Town



*アフタヌーンティー*


私の趣味でもある、カフェ!

最近入ったお店で3段のイギリス式 アフタヌーンティーをだしてる所がありました。
指をくわえて見るものの。
3段ってけっこうな量がありますよね(・)
事前に知ってたらな~と思いながら見過ごしました・・・。
今度はホテルのティーサロンで予約をとったので、お腹をかせてw行ってきます。

久々のきたてスコーンが楽しみです。
こちらは作るのがとても簡単ですが、カロリーがすごい・・・バターの量みるとヒきます。
魅力的な食・おでしたが、今は自作禁止。(^^


しかし「アフタヌーンティー」で検索をかけても、お目当ての3段をだしてるお店が中々ヒットしなくて苦戦しました(´;ω;`)
あいかわらず検索は苦手です。なんて入力すればよかったんだろう?
たまたま見つかって良かったです



-------------------------------------------------------------------------
ロイヤルパークホテル カフェフローラ
よかったらURL行ってみてください
http://www.yrph.com/rest/flora/menu.html
-------------------------------------------------------------------------

アバター
2014/02/08 22:32
みわわちゃん>
私はそんなおしゃれじゃないんですけど…(^^;)そういう場所はすきです!
ハーブティ、夜ねる前に淹れたい香りしますよね。
でも冬はすぐ冷えてしまってアイスティーになっちゃうし香りは飛んでるし…。難しいです(><)
今回は私の中では遠出していきましたよ。おでかけしたときに行けるといいですね♫
URL先のところは量が結構あって残しちゃいました;悔しい~。



優coさん>
香港は紅茶が有名ですもんねーヽ(・∀・)ノ
日本で食べるお菓子が一番好きですけど、おいしかったですかー?

プリンス系列だしてるんですか!これは耳よりだー。ありがとうございます♫
アバター
2014/02/08 22:31
かたはらさん>
ブログコメありがとう(*´`)
うんうん、3段がいい~(*´▽`*)
美味しかったから、またいこうとおもいます♫
用意する量も結構あるから予約いるの、納得です!でも予約するのは好きー。待つ楽しさがあります。


◎◎ ヒロ ◎◎さん>
おー近くにいたんですねーヽ(・∀・)ノ
雨だった&車だったので全然そこらへんはまわれなかった。
帰りに猫カフェいったぜぃ(=ΦエΦ=)


カルピス♥ちん>
わははーヾ(@^▽^@)ノ
最近スイミングしないでサウナばっかー。動かないとな;
アバター
2014/01/26 14:22
投票の話をしにアパートに行くと「わしは投票権ない」などと言う輩がおりましたが、住民票を移さずに逃げるように引っ越した無宿者ならば、そういう事もあるのでしょう
アバター
2014/01/25 01:04
3段腹にならんように気をつけろよ!カフェラッチョ!
アバター
2014/01/24 20:44
昨晩、ランドマークタワーに行ってました
アバター
2014/01/24 20:06
にゃこさん、こん○○は。
アフタヌーンティーと言えば三段であって欲しいですよね。
僕はスコーンとケーキとサンドウィッチ希望です。
紅茶専門店とかでもメニューで見掛けますが、
要予約で二段だったりすると個人的にがっかりなのです。
アバター
2014/01/24 18:04
アフタヌーンティーを出しているホテルがよくありますよねo(*^▽^*)o~♪
スコーンは確かに怖いw
バターの塊の上にたっぷりのハニーやジャム・・・
何年も前に本場のティータイムを愉しみたくて香港のペニンシュラに行ったときは
晩ごはん、パスすることになりましたが 三段しっかり出てきましたw

確か。。。
プリンスホテル系では3段出してなかったかなぁ?
アバター
2014/01/24 17:22
にゃこさん オシャレ~^^
私はコーヒー派ですが 最近紅茶も飲むようになりました
色んな風味があって楽しいですね
ハーブティーも好きです
でも近くにはこじゃれたお店がないので 寂しいです

3段のケーキ 楽しそう*^^*
前 ティファニー美術館で3段にサンドイッチやケーキがあるのを食べたことあるけど 足りなかった^^;

素敵な場所で お茶したいな^^
アバター
2014/01/24 10:51
さゆちゃん>
ケーキは見た目も楽しむものですからねー。
かわいく盛ってもらえば、もっと美味しくいただけるかと!
エルタソ・・・不二●でショック受けすぎカワイソスカワユス。あそこまで甘党じゃないけど気持ちわかるなー。


らんちゃん>
たしかに。茶道とじゃ大違いだしなー。
お茶もすこし勉強しておいたほうがよさそうですね(˘ω˘)ホテルといっても普通のと変わらないの多いよー。

駄菓子も楽しい気持ちになる♫田舎町のお店でかうのがすきです。
アバター
2014/01/24 09:24
なんかお茶会とかも国とかでスタイルとか作法が違うんでしょ~??
ホテルでなんて緊張しちゃいそうw

僕は公園で駄菓子食べながら午後ティー位がちょうどいいのかも・・・。
アバター
2014/01/24 04:07
三段というから何かと思えばお菓子ですかー。
ケーキの類ならケーキ屋さんで買えば同じようなもの
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/7/497/28.html
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/7/497/29.html



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.