Nicotto Town


僕ちゃん、あなたのしもべ


お好み焼き


歩いてでもいけるが
ちょっと遠いかなというところに
テレビでも取り上げられたお好み焼き屋さんがある。

小さい街の中では別格の店かな。
もうじき久しぶりにそこに行く。
楽しみ。

大阪人はやっぱり、
もんじゃや広島ふうよりも、
大阪のお好み焼きが好きです。

アバター
2014/01/26 11:07
しょうが焼き用では厚すぎるかな?
ぐるっと丸めて……?
うちでお好み焼きをするときに使うのは、薄切りを平たく並べた豚肉。
焼きそばだったらこま切れです。

うちのおばさん、肉は食べないので、
自分が食べないからなんでもいいと思ってるふしもありますが(^o^)
アバター
2014/01/25 13:46
しゃぶしゃぶ用なら薄すぎるし、ぐるっと丸くまとめているお肉はないわね~
アバター
2014/01/25 11:26
薄いってこと?
しゃぶしゃぶ用だったらあるんじゃないんですか?
アバター
2014/01/24 17:11
大阪のお好み焼き用の豚肉の切り方・・・東京の肉屋では買えません!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.