社長にたてつくとは、いい度胸だ。
- カテゴリ:仕事
- 2014/01/24 15:01:29
うちは、結婚してまだ4年弱、
2人とも、歳入った再婚同士で、
傍から見ると、割と仲は良いほうに見られます。
・・・が、!
ときに、大雷が落ちて天地逆さまになるくらいの大喧嘩をします。
ほんとに、なんて、男ってこうなんでしょ!
もう、アタマから血がすう~っと引いて、
100年の恋もいっぺんに冷めた気がします。
事の発端は、車のフロントガラスに付いた霜、
水を流して溶かして!って、ずーっと言ってたのに、
たまたまテーブルの上にあった金属の下敷き板で、
むりやりコソギ取った鈴ちゃん大馬鹿野郎。
案の定、フロントガラスは傷だらけになってしまいました。
あれほど、水で流せと言ったのに!
結局、残りの霜は、帰って来てから、
わたしが、ぬるま湯ですべて溶かしましたが、
「どーなったかは、見ておいてね」と言ったことで、
「弁償したらええんでしょ」と、ぬかしやがった。
その根性が、まっこと、気に入りません。
もともと会社の車、
誰のモノでもないし、
それほど愛着もありませんが、
要らぬ傷をガシガシつけたのだから、
あんなことをしたら、どーなるか、確認しておくぐらいは、
「やれ!(つまり、見ておいて!)」と社長が命令したのだから、
やるべきでしょ。
それを見もしないで「弁償」だと?
おまえが余計なことをして、弁償するくらいなら、
それでもっと他の物でも買って、
奥さんのきげんでも取った方が、身のためだぞ。
なんで男って、方法論でしか、モノを考えられんのだ。
こっちは、怒ってる時点で感情論じゃ。
弁償すれば、済むという物ではないし、
弁償しろとも言っとらんわ。
あー。
久しぶりに、離婚したくなったぜ。
ごめんなさい。
鋭い分析を、ありがとうございます。
うちね、会社のポリシーで、
「失敗は、恐れない。しかし、その失敗から学ぶ」というのがあるの、
それと、「ごめんなさいが言えないヤツは、地獄を見る」
ありがとうございます。
あやまれるなんて、いい旦那さんですね。そのまま謝れずに、済ましちゃうようなひとも多そうですけどね^^;
鈴ちゃん、必死で謝りましたので、放免しました。
アイスライオン君の、お見立て通り、
削ってるときに、傷がついたのを知ってたんだって。
で、「後で見ておいて」と言われたとき、
メチャクチャ恐かったんだって。
それで、恐い→恐くなってないとき=前に戻す→弁償したら綺麗なガラスに戻る。
と、とっさに考えて口から出してしまたんですと。
そういえば、自分ではそんなに思っていないのですが、
わたしは、怒ると、傍で見ている人は大変、恐いのだそうです。
こんな非力な女性が、恐ろしいはずもないのに。
おかしいなあ、
よっぽど、恐かったらしいです。
早く霜が落とせるのになあ〜
鈴ちゃんは見なくても削ってる最中に
気づいてたのかもしれませんね。
はなさんは、すぐに「大馬鹿野郎」と感情的になってしまったのでしょうか?
そうだとしたら、旦那さんにも弁解の余地はあるでしょうけど、そうではなく、きちんと叱ったということであるのなら、旦那さんは、きちんとあやまるべきでしょうね
ただ、本質をずらして逃げることは、男性だけじゃなく、女性もやるひといますよね^^;
男は、論理的に逃げるだけであって、女性は感情的に逃げるの違いだけかもしれませんね・・・。本質からそれて、逃げたという行為に、はなこさんは怒ってらしたのでしょうか。
もし、感情的ではなく、きちんと叱ったということなら、旦那さんは少し大切なものを見失ってる傾向があるかもしれませんね。芸術家が一所懸命、描いた絵を傷つけて、弁償すればいいんでしょ?と言っているのと同じですからね^^;
このねー、怒ってる→弁償する→解決する。
この図式しか、頭にないっていうところがねえ。
傷が、つくよと言ってたのに、
「どうなったかまで、確認しておいて、今度はしてはいけませんよ」と、いうことだったのに、
わかった、わかった、弁償したらええんでしょ。に、
アタマ、来たのよね~。
しかも、このあと、「いつも怒ってる」だの「机の上が汚い」だの、
おまえ、今、山火事起こしてるのに、
延焼させてどうするんだ…と、言うとこまで行きました。
もう、仕事、ヤル気失せるわー。
そそ^^ 女性は、感情ですよね~ww
男性は、それが嫌みたいですけど。
そこんとこを、学習してくれれば、矛先も収まるんだけどなぁ~^^;
ねー。
噛んで、含んで、優しく言って説明して、分からせようとしているのに、
「弁償したらええんでしょ」って、
誰が、金を払えというておるんじゃ!ですわ。
今日は、一日、気分が悪いですわー。
やっぱり、
「離婚」って文字、脳裏をかすめますよねえ。
ほんと、腹の立つったら。
1年の内、5・6回は本気で離婚を考える時があります。