Nicotto Town


まいご活動中!


微熱だ…


昨日から、頭が痛くてヤバいな、と思ったら、微熱がある。
当然、仕事は行きたくないが、動けない程ではないので、行く。
私たちはシフト制なので、休む場合は代わりを建てなきゃならん。
で、替ってくれる奇特な人などまず、いない。
それでも全員に電話をかけなきゃならん。
具合悪いのに、そんな手間かけてみんなにことわられ凹むくらいなら、
微熱程度なら、無理して4時間働く方が気が楽だ。
それでなくても、こないだから体調不良で休む人が増え、
ぎりぎりの人数で回ってる店は、人が足りなくて大変だ。
今は棚卸前で、通常業務にプラスの仕事があるうえ、
消費税増税のせいで、プライスカードが変更になった。
内税から、外税に変わるので税抜表示に変えていく。
その仕事まで増えてる。
そして、私たちレジ要員は、お客さんに毎日怒られる。
「わかりにくいわ!」
「詐欺か!」
とまで言われ、謝りどおしの日々である。
4時間何とか仕事を終えて、必死で帰ってご飯も食べずに今まで寝てました。
ちょっと復活しました。
…、と言うわけで節分のこれはパジャマがわり…。
 

アバター
2014/01/24 21:01
体調不良、お疲れさま、お仕事お疲れさま。
関西は言うことキッツイからなぁ。
俺、関西で小売業をしようなんて、絶対に考えないな。w

でも、体調不良で苦労はしない。
ほら、何とかは風邪引かないって言うでしょ?
高い所も大好きなんだよね。
あー、スカイツリー行きたーい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.