Nicotto Town


まいご活動中!


復活!


みなさん、暖かいコメント有難うございました!

とってもとっても、ウレシイ♪ですっ!!

昨日、暖かくして汗をいっぱいかいて寝たら、ずいぶん楽になりました。
頭痛が取れれば、とりあえず少しはやる気も出るので、
また、お出かけです。

と、言っても、病院通いなんだけどね。
私はアレルギーもちなので、子供のころから皮膚科通いです。
オトナになっておさまっていたのですが、
仕事始めた途端、ドバ~ッと湿疹がでました。

でも、コレ【ストレス】なんですね。
仕事変わって、治ったので、びっくりしました。

ストレスがいかに体をむしばむか?良くわかりました。
ただし、私の場合『仕事が嫌い』なわけではありません。
むしろ、好きすぎて、パートのくせに頑張りすぎて体を壊してしまったのです。
病院に通いなっがら、薬飲みながら頑張ったものの、
給料1か月分の病院代を支払い、日常生活もままならないほど
体を痛めては、自分も家族もかわいそうだと思い、泣く泣くやめました。

ま、同じ店の違う仕事をしているんですが、結局『販売』の仕事が好きなんですね。
昨日は頭がフリーズ状態になって、何度かヤバかったです。

でも、お客様の『有難う』や楽しいお買い物ができた時の満足そうな笑顔が
とっても嬉しいんです。
体はしんどいんですが、仕事は好きなので、気持ちはアガるんです。
仕事を通して、誰かのお役にたてるってことは、自分をとても幸せにしてくれます。

楽な仕事はありません。
生きていたら、嫌なこともたくさんあります。

だけど、自分なりに受け止めてバランスとって、やって行けば
人生は幸せなものになるはずです。

『頑張る』って言葉は時に重いから、
みんな、『楽しく』やろうね!
色んな事を『楽しんで』しまおうね!
そして、自分を『幸せ』にしてあげようね!

アバター
2014/01/25 21:18
カラシニコフさん
有難うございます。
午前中、復活して、病院行ったり下のですが、イマイチ治りきってなかったらしく、
午後からまたテンション下がっています…。
ホント、ちょっと気力が充実しなくって、前に進めない感じ。
やる事いっぱいあるのにって言う焦りもあって、ジレンマなのです。
ストレスないなんて羨まし~!
私なんかストレスの塊だもん。
色んな事考えすぎて、すぐ自分のキャパを超えるのでストレスになる。
自分で解ってて、すぐこの状態にハマる。性分ですね。
アバター
2014/01/25 10:55
体調が悪いと、やる気でませんよね。
もうすぐ花粉の季節。
これが来ると、もう何にもやる気が起きなくて、本当に困る。

僕はストレスを溜めない性格だから、ストレスのこと良く分かりません。^^;
でも、先日同僚がストレスから尿管結石患ってしまったので、少し気をつけようと思っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.