Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


おうむたんシリーズ おうむたんの悩み


おうむたん 心の声

どこでも一緒なのは、嬉しいけど
おうむたん 暑さにはけっこう強いけど
寒いのは あんまり得意じゃない。
秋の匂いがするよ。
早くお部屋に帰りたい・・・。

アバター
2009/08/23 07:47
そうなんだあー^^
寒いのにがてかあー
コタツにはいろ^^
アバター
2009/08/22 00:21
>みぃちゃん
対応力はあるけど、基本的に体温が40度くらいあるんだ。
だから 体調崩したら まず温めろ!が基本なんだ

>mayさん
うん、さすがに猛暑日みたいな気温になると 健康な鳥は
はっはっはとなるけど、体調崩したいんこはそれぐらいで
ようやく寒さ落ちつくんです。

>kaniさん
鳥飼ってたことあるんじゃないですか?
リアルではできないことばかり、おうむたんにやってもらってますもん(^^;

ちなみに大型になるほど、飼われている家で愛する人間を決めちゃって
例えば お父さんがターゲットになったとすると 他の家族に威嚇したり
お父さんが仕事でいないと 寂しさのあまり 精神的にダメージ受けて
自分の毛むしったり、自分のからだつついて傷つけたりするんです。
大型を飼うのは、それなりの知識や経験必要だと思うです。
アバター
2009/08/21 21:52
悩みにしてはあまりにも深刻のような(・ω・)

ペットでもあんまり友だち感覚でどこでもいっしょとかはやっぱりダメなんですね。
アバター
2009/08/21 21:46
北海道はもう涼しそう
おうむたん、暑いのは強いんですね メモメモφ(・ω・o)
アバター
2009/08/21 19:39
寒いの弱いんだ^^;

私も、どっちかっていうと寒いのが嫌いだぁ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.