Nicotto Town



オタクはなぜ黒髪なのか?

今日いつものシネコンに行きましたらば ”とあるアニメ映画”の初日と

重なったらしく そりゃあもういつもの映画館とは想えないほどに混雑

しておりまして マジ吃驚!!

(初日来場特典とか 舞台挨拶中継上映とかがあったらしいです)

http://www.idolmaster-anime.jp/



実は 

”あれほどの人数のアニメオタクを間近に見たのは今回が初めて!”

だったのですが いやぁ ほんとにみんな同じような恰好でしたねぇw

【小太り めがね リュックサック そして ほぼ全員黒髪!!】

「アニメオタクは茶髪が嫌い」とかよく耳にはしておりましたが ほんと

だったんですねぇ(笑) ←それとも まさかの新潟だけの現象??

『茶髪にするお金があったらポスターの一枚も買うからなのか?』

などと想いましたが どうなんでしょうね???







アバター
2014/01/30 04:19
>ジャッカル北上さん

 あくまでもジオの想像ですが 男二人女一人のパーティは
”男の友人同士とどちらかの妹”という感じがしなくもなかったですよww
(もちろん友人と妹が彼氏彼女の関係でないとは言えませんけど・・・)
アバター
2014/01/30 04:16
>ジャッカル北上さん

 女子は ”美容院で薦められて”(しかも断れずに?)茶髪にするのねww
 ま オタク男子は ”小学生の頃から通っている近所の理髪店”しか知らないでしょうからね
 けしてそんなことは起こりえないわけです(笑)
アバター
2014/01/30 04:13
>ぷーさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 オタクが ”他者との軋轢をなるべく避けて暮らしたいと願っている”のはその通りですよね
(現に ”比較的うす~いオタ”のジオにもその傾向はございますものw)
 これは想像ですが 
”ある日突然 茶髪に変身なんかしたらますますキモイ~とか言われちゃうんだろうな”と
 ありもしない心配をしてしまうんでしょうね(笑)
アバター
2014/01/28 23:57
オタは 超超保守なんです。  2chなんか、もう。物凄い常識人しかいませんよ。
過激なまでの保守が アニメオタであり、2chネラーです。 

あと、本来 趣味人 と言うのは その生涯の全てを、自分の興味を持ったものに対して
打ち込むのが正しい姿で、 古くは  民間学者 なんて呼ばれていて、その多くが
「変人」「変体」といわれていたのは、研究に没頭するあまり 身なりは汚れ 他人とも必要意外に関らず
、自分研究を理解しないものを、凡夫とさげずむ。 まさに、気合の入ったアニメオタと同じなわけですね。

今に始まったことでなく、江戸末期ぐらいからに本位伝わる伝統階層なのではないかと,考察します。


----------------------------

男2 女1 かぁぁwww  いやぁぁw 解るなぁw  それは、オタ女としては、ベストでいて、
最高に、居心地が良い 「自分がプリンセスになったような」気にさせてくれる、人数比なんですよ。

男3 女1 ですと、男は女にちょっかい出すより、男三人で遊んだほうが楽しくなっちゃうし、
男3 女2 ですと、女同士 「蹴落としたくなり」 女同士不仲で、男2人を味方につけようとかき回しだす。
男3 女3 じゃ、すでに、団体様ww

オタ女が一番 しっくりくるのが 男2 女1 の組み合わせなのです。 当然、女はオタで保守派なので
男2名と交尾することはありません。 しても、1名のみです。
アバター
2014/01/28 22:55
>サビっち

茶髪でコミケは ライト層です。 「ミクとかマジ良いと思う!」「ニコニコ動画最高!」
て感じの、いわば ニワカ この辺が、茶髪です。

深き趣味の世界に沈み込み、その深遠より下界を覗き見る真の戦士たちは
けっして、茶髪になどしないものです(男オタの話ねw) 女は、なんとなく
おもッ苦しいからとか、美容院で薦められて とかで 色軽くするけどねw
アバター
2014/01/26 09:59
題を見て、ブログ広場から来ました。
そういえば、そうですよね。
オタクは、人との衝突を避ける人達だから、でしょうか。
黒髪のほうが、何かと無難ですよね。
アバター
2014/01/26 06:25
>サビ猫さん

”小太りは万国共通かもしれませんね。” これはほんと 感じますよねぇ(笑)
 基本的にインドア・ライフが大好きな人たちなわけですし
 好む食べ物も 万国共通の傾向がありそうだしねww

 そういえばジオも生まれてこの方 ず~~っと黒髪でした(爆)

>mioさん

 オタクの頭の中には ”茶髪=不良少年少女”という
「古臭い固定観念」がいまだにあるんだという説がありますねww
(いったいお前らはいくつなんだ?昭和ヒトケタの生まれか?といいたくはなりますがw)

”職場のオタク率10%” ふ~ん そんなもんですかぁ??
 もう2,3人 隠れていそうな気が・・・(笑)

>m-kenkenさん

 昨日ジオが見かけたオタクたちの中に
”男子二人女子一人”というパーティ(?)が何組かおりまして
 こういってはなんですが どのパーティも
『後ろから見ると男女の区別がつかないじゃん><』というね・・・(笑)

 彼らには彼らなりの ”独自の美学”があるのかも知れませんね (^ー^*)フフ♪



 
アバター
2014/01/26 00:49
なぜでしょうか・・・

黒でもステキな人はたくさんいますがオタクの黒髪は
ただダサいだけ・・・。

というかヘアスタイルそのものが駄目というか。
アバター
2014/01/25 21:39
 私はただのアニメ好きですが、茶髪が嫌いですww
最近は、おしゃれなオタクというか腐女子も結構いますからねぇ...。
 でも、男子のオタクでオサレ!って思う人は少ないですね〜。
単に興味があるかどうかの問題なんでしょうけど。

 どうでもいい話ですが、うちの職場にはオタクわりといますよw
本格的なのは二匹。アニメ・漫画好きでいえば、私含めもう三人。
確率でいうと一割ってところですかね〜。
アバター
2014/01/25 19:48
うーん、東京はよく茶髪や金髪のオタクも見ますよ~!

私は昔から友人が少なくて中学や高校の頃は
同じく友人がいないアニメオタクの友人と霊能力者目指してる友人とよくでかけましたが
コミケなんかいくと、ファッションはダサイけど髪だけカラーリングして今風にしようとしてるのかな?
と思われる人もたくさんいました。

あとコスプレしてるかたは茶髪率が高いように思います。
(髪の色もコスプレの一種なのかもしれません)

でもアニメ映画に来てるオタクのかたたちはじっくり観察したことがないので何ともいえません。

もしかすると映画を鑑賞するオタクとコミケ好きなオタクでは
微妙にファン層が違うこともありえますしね・・・・。

そして、私自身もわりとオタク部類に入りますが、
そういえば黒髪だということにいま気がつきましたです・・・・。


小太りは万国共通かもしれませんね。

外国のオタクが主役のコメディ映画の俳優さんも小太りだったし・・・。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.