Nicotto Town



レッスン報告1/25


今日はずいぶん寒さが緩んでいました。馬場もかなりいい感じでした。暮れからの凍結がうそみたいに柔らかくなっています。

 いつも受付をしてくれていたスタッフが出産のために退職されたので、フロントは何だか寂しい雰囲気でした。別の女性スタッフが慣れない手つきで会計してくれました。
 最初はプ◯◯さんと組んでジュニアの女の子と2騎でOコーチのレッスン。常歩から駈歩までのレッスンをしながら、Oコーチがお話。運動を指示するのは人で、その運動を維持するのは馬の仕事。運動の維持のために扶助を使い続けるのではなく、だんだんと、ちょっとの扶助で馬に指示が出せるようにならなくては。そのためには、駈歩よりも速歩が楽、速歩よりも常歩が楽だと馬に思わせないこと。常歩では速歩をさせてほしい、駈歩をさせてほしい、という状態に馬を持っていくこと。理屈はよくわかるんですが、なかなか…。それでも、プ◯◯さん、駈歩までちゃんと運動してくれました。
 次はベテラン会員さんばかりで4騎。お相手にはなんと一年ぶりぐらいに◯◯◯タイムくん。彼は去年一年、オーナーさんがついて自馬になっていたので他の会員さんは乗れなかったのです。練習馬に戻ったので部班レッスンにも出てくるようになりました。何度か競技会でも組んだ馬くん。まじめでがんばりやで大好きな仔なんです。ただし、他の馬に対してはかなりオレ様な奴。他の馬を蹴ろうとすることがあるので要注意なんです。一年の間、馬場馬術でみっちり鍛えられたので、今日もとてもいい動きでした。ただし、レッスン中に一度だけ、停止の後で運動の流れが切れてしまい、他の馬に向かって後退しようとしてました。でも、これからまた一緒にレッスンできるのはとてもうれしいです。恋人と再会しちゃった感じですw

 京都牝馬Sは、ドナウブルーとゴールデンナンバーを2頭軸にして今日も沈められました…。

アバター
2014/01/26 18:45
ましこさん、コメントありがとう。
私もです。なんとかフェブラリーSまでに資金を貯めたいです。
アバター
2014/01/26 18:25
こんばんは。
昨日も、今日もスッテンテンです。
来週こそがんばります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.