Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤツフサがアホな理由が判明!



部屋を出て扉を閉め、部屋の中に忘れ物をした事を思い出し、振り返って

何事もなかったかのように部屋に入ろうとして、閉まっている扉におでこを

ぶつけたヤツフサです (´;ω;`)イタヒ


そんな事はおいといて、貧乏人の子供はアホになる! と言うニュースが

有ったので日記に書いておこうと思いました。

http://www.plosone.org/article/info%3Adoi%2F10.1371%2Fjournal.pone.0080954


そうか!
ヤツフサは脳みそ
からして違うのか!
Σ(゚Д゚;;)ノ



記事では4歳までの子供の脳をMRIで調べた結果、脳の中の灰白質

(かいはくしつ)の量が、貧乏人ほど少ない事が判明したそうです。

ただ、原因はよくわからないみたいです。

脳は神経細胞がない白質(はくしつ)部分と、神経細胞がぎっしり入って

いる灰白質(かいはくしつ)部分に分かれているみたいなのですが、

どうやら名探偵ポアロの様に灰色の脳細胞がいっぱい無いと、アホ

と言う事のようで、これが少ないと小学校に上がる前に問題行動を

起こす子供が多いそうです。

ちなみにヤツフサは幼稚園の時、しばしばかくれんぼで隠れたまま

半日位出てこない事が有り、幼稚園の先生と親が必死で探していた

そうです。 (^_^;)


 、   l   _,
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i
 /  !   '`  |   '──--'  { 
        ,/ ● L_/    'i,  もう
       /     l ,/  ●   i,   どうにでも
     ,-、'i      しii     丿    な~れ~
     ||`:、\     'ii   __,/
     / 'i、 ̄~~     ij  乙__,-、
     |梅 |-ァ        __,| .|
     |酒 | i'        'l  / ヽ
     |_ | !         l  | 梅|
      ~^''!,   ,_    ,!_...| 酒|
         \ l,~^''‐--:.,,⊃____|) ) ) )
            `'‐’

 

アバター
2014/01/27 23:24
>☈抹茶*様
一度警察にまで連絡された事が有るらしいので、
可愛いというかヤバかったみたいです (^_^;)

弟さんって、坊ちゃまではないのですか?
弟さんもなかなか面白い方ですねぇ!
ヤツフサ的なにおいがします。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/01/27 20:35
半日でてこないって…
かわいいですえ(・・`*

あ、たった今私の弟が
洗濯かごに入ってもがいてる…
ああ 弟よ
アバター
2014/01/26 23:35
>夢芽様
まぁ、判断の出来ない時に判断基準を教えないと
自分のしたい事を基準に判断するだけで、社会的な
影響での判断が乏しくなる可能性はありますね。

第一次欲求だけで判断すると、第三次欲求に必要な
第二次欲求を作れなくなると言う事なのでしょう 。

簡単に言うと、食べたい時に食べて育った子供は
時間を守って食べる欲求が作りにくく、みんなに合わせて
食事する事が苦手になる。
そう言う事なのでしょうね。
アバター
2014/01/26 23:30
>桃色珊瑚様
ヤツフサは小さい頃ですが、自宅でお好み焼き屋さんをして
居たこともあって、ヤツフサがちょろちょろすると危険だった
ようです。

そのせいか柱に縛られていたこともあるらしいっすよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/01/26 08:30
素質もあるけど、環境(親も含める)と、努力(親も含める)が重要なんじゃないかな~

子どもをアホにするには・・・
何でも言う事を訊いてやって、何でも欲しがるものを与えることだと思ってます

かくれんぼに集中する子! ある意味、天才ですよ~!
アバター
2014/01/26 07:36
賢く育つか否かって、出産後の母体がどれだけ子供優先に時間が割けるか?って事じゃないかな?って思ておりました。

たとえば 授乳中に じっと赤ちゃんの顔を見つめるゆとりのある母親と そのわずかな時間も惜しんで片手でメールに没頭してたり、テレビ見てたり・・週刊誌読んでたり・・・他の兄弟のチェックしてたり(お小言ともいうw)
そういう精神的なものが大きく関係してるんじゃ?って。 言い方を変えれば 貧乏な親じゃなく、貧乏性な親?^^;;;

生まれた時はほぼ変わりなくって 生まれてからの環境に左右されるんじゃないのかしら?


長い人生のうちのわずか一年のうちの さらに僅かな時間なので 授乳してる時くらい 世の中のすべてを忘れて わが子と見つめ合ってくださいって 母親学級のママたちには話してるんですけどね・・・。
アバター
2014/01/26 00:04
>todo様
ネタですよ!
ネタ!

ネタに決まってるでしょう!

・・・
・・


(´;ω;`) イテテ
アバター
2014/01/25 23:42
時々ヤツフサさんのボケの話は、ネタだろー、それ、と思うのがありますが、ホントに、マジで、ガチで、やったんすか?^_^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.