Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


1分で みかんの薄皮を剥く方法!!!

娘ダウン〣( ºΔº )〣↯↯
喉越しのイイ物でも作っておこうと思って思い出した!

以前、☆ねこ娘ゆずちゃんに、重曹でみかんの薄皮が剥けるらしい!って教えてもらっていたからネットで軽く調べていざ!実践⤴︎

!!!

すげぇΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
眠かったけど目が覚めたーっ!

鍋でお湯を800ml沸かして
そこに重曹小さじ1
皮を剥いたみかんをドボン♪
1分ちょいくらいかな?
取り出して水で軽く洗ったら....
薄皮が無ーいΣ(OωO )

あっという間にこんなに綺麗に薄皮が剥けちゃいました♡

こりゃすげぇ。

今回は丸ごとでやったから内側の薄皮は取れてません。
一房ずつ入れれば缶詰めみかんと同じになるっぽいョ?♪

茹で過ぎると、みかんも溶けちゃうらしいです( ̄▽ ̄;)

※重曹は食用を!※

このみかんとオレンジジュースで、まるごとみかんゼリー作ります( •ॢ◡-ॢ)-♡

アバター
2014/01/26 21:51
え?娘さんいたんですか??Σ(゚▽゚)
アバター
2014/01/26 18:29
薄皮・・・・
皮剥いたら一口だから
剥いたことない。。。

(´∀`*)
アバター
2014/01/26 14:21
((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

娘さんが元気になると良いね。
アバター
2014/01/26 10:51
重曹ってすごいですね^^
試してみよぉっと!!
アバター
2014/01/26 10:20
娘さん、お大事に✿
アバター
2014/01/26 10:19
重曹ってこんなことも出来るんだ^^


ステキな情報をありがとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.