Nicotto Town



武蔵浦和 白幡沼

武蔵浦和の白幡沼へ行ってきました。

http://park-photo.at.webry.info/201401/article_5.html


コサギ、アオサギ、チュウサギサギさんトリオで喜んでいたら、さらに思いがけず、カワセミ君と遭遇。
(※ちなみにアオサギ、チュウサギは、ちょっと自信がありません)


アバター
2014/01/27 22:50
>ふーむさん
駅から、さほど遠くない、お手軽鳥見スポットです。
自分の鳥見エリアでは、カワセミ君、神出鬼没なので、見かけると、こちらが動揺してしまいます。

ちなみに、ブログ内の「チュウサギ」は「ダイサギ」の間違いでした・・・。

>まっ赤な☆りんごさん
「大きさ順に並んでいる」という事だけで、喜んでいたのですが、家で写真を見て、のけぞりました。
カモ達も、冬は、かなりお手軽にいろいろな種類が見れるので、面白いです。

>ラムセス2世さん
冬羽のオスのオシドリも、かなり派手なのに、枯れ草の山に立ってたりすると、意外に気が付きにくいです。
派手なように見えて、巧妙な計算があるのかもしれません。
アバター
2014/01/26 23:40
かわせみ君、単独で見ると確かに派手ですが、ほんと風景に溶け込んでますね。
それも自然の知恵、なのかも知れませんね。・
アバター
2014/01/26 18:57
種類の違うサギさんが一緒に居る光景は面白いですね。
しかも大きさ順だなんて・・・
カワセミ君もちゃんと順番になってましたね。

カモ君も、様々な色があるのですね。
とても平和な気持になりました。
アバター
2014/01/26 17:57
写真拝見させていただきました

すごーーーーい

なかなか4ショットはないとおもいます

かわせみ君もがんばっていましたね

ありがとうございました
アバター
2014/01/26 17:48
こんばんは お友達の伝言からきました
去年のこの時期、かわせみ君を2~3度みかけたんですが
今年になってみかけていません
かわせみ君を採ったとのこと すごいですね~
なかなか、写真には撮らせてくれないので 

白幡沼、いってみたいとおもいます

ありがとうございました




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.