Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


冬と言ったら鍋でしょ❤

家族が激減したのでダンナと二人で鍋ってのが

ぐっと減ったかじゃ家ではありますが

湯豆腐はよくします。
本当にお豆腐だけを入れた
超シンプルなもの。
お昆布さんの出汁がにごるのを極端に嫌がるダンナでして^^;

最近の傾向としてはダイエットにもいいかなぁと思うようにして
丼鉢いっぱいのふりネギとお鰹をかいてゆずを絞ったものに醤油いれて
食べます。
お豆腐は近所で昔からずっと朝早く起きて作ってられるお豆腐屋さんの
寄せ豆腐で^^;

最近の鍋=湯豆腐な我が家です。

それと忘れられないのは
妹夫婦と一緒に食べたぼたん鍋
いのししの肉をスライスしに行ってそれを一緒に鍋でいただいたのですが
肉に先に山椒をふっておきそれを鍋に入れていただくってな方法で
味付けはとり野菜味噌を使用。
今まで食べた中で一番おいしいと思った牡丹鍋でした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.