Nicotto Town


✲ご訪問ありがとうございます☾


寒い日は温かい料理と… バイオリン。(*^^*)

演奏付きです♪

もらったステキコーデ♪:1

.

毎日寒いですね。。

寒い日の楽しみと言えば温かい料理を食べること…^^


寒さで凝ってしまいそうな冷えた体を中から温めてくれたり

体の芯まで温めてくれるような煮込み料理や鍋料理に出会えると

本当に幸せな気分になりますヾ(@⌒¬⌒@)ノ



ニコ店で体の温まりそうな料理と言えば

中華そばや玉子スープ、オニオンスープに… 味噌汁がありますが

以前のメニューにあったミネストローネやコーンポタージュなどが

なくなってしまったことはちょっと寂しいかも…。

。。寒い時季なので尚更そう思ってしまいます^^;



あっという間に1月も終わりそうな勢い…

…この前、お正月だったはずなのに。。;

お正月なんて遥かに過ぎ去ってしまったような錯覚になりそうなくらい

月日が経つのが本当に早いこと。。早いこと…;;



。。こうして年を重ねて行くわけで^^;

もうすぐmy birthdayだったりするので、余計しみじみと感じます。。



しみじみしたところで仕方ありませんから。。^^;温かい料理の話に戻りますね。


お正月に作った「お雑煮」の写真と、ときどき作る「玉葱と鶏肉入り玉子スープ」の写真を

恥ずかしながらUPしてみました… (*^^*;)ゞ

http://yahoo.jp/box/Z1eR6Y

http://yahoo.jp/box/oBKlHX



…お雑煮の作り方や種類って、

それぞれの地域や地方とか、家庭それぞれの個性が出たりするものですね。

家々で受け継がれていく味…

ちょっとした伝統や文化みたいで、なかなか奥が深くておもしろいと思います^^


------------------------------------------------------------------------



今日はバイオリンを弾く格好をしていますから、

バイオリンに関係した好きな曲を(ほんの少しですが…)UPしました♪



映画 ニューシネマパラダイスより/愛のテーマ
イツァーク・パールマンの演奏は本当に素晴らしいです!
http://www.youtube.com/watch?v=9Aqj6u_7kFM

船旅…憧れます♪ クルーズで満天の星空を見上げてみたいです☆
…そして私の瞳も黒。。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=b_2Cov0vbn0


澄んだバイオリンの音に、そして… 美しい声。 本当に素敵ですね♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=dr5fmZKNLaQ

めっさかっこいいです!  最高です☆
2分30秒頃から特に注目♪  …鳥肌が出ます☆
http://www.youtube.com/watch?v=1zWoMMTg1cI




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.