Nicotto Town


まいご活動中!


グルメ?

グルメには縁がない。
おいしいものは好きだが、料理は苦手だ。
なにしろ『イケてないゴハン』と言うブログを書いてるくらいだ。

食べに行くのも並ぶのはヤダ。
予約入れるのも面倒くさい。

結局、ソコソコおいしくてお腹いっぱいになれば十分だ。

で、鶏モモ1kgをから揚げにしたり
たこ焼きを138個も焼いちゃうような私は『グルメ』から一番遠い存在かもしれない。

アバター
2016/01/24 00:30
あきさん

いろんな病気があるからね。
心配はするけど、それしかできないからね。
自分の体のことは、自分しか解決できないから。
でも、ブログで話すことでみんなも、そういう人もいるんだなって
分かってくれればいいんだし、書きたくなかったら書かなきゃいいし、
ここは、そういう世界だから。
私は年齢とかは一応非表示にしてるけど、それはヒミツだからじゃなくて
ここは、年上だとか年下だとか、そんなことは関係なくて
みんな同じなんだって、スタンスでお付き合いできればいいなって思うから。
私なんかは、ニコタで遊んでる中ではかなり年長組だよ。
でも、中学生や、高校生のお友達と交流するのも楽しいし、
もちろん同年代かなぁ、と思う人は安心する。
そういう世界だから、基本のマナーさえ守れば(人を不快にしない)
あとは何でもアリだと思う。
焦らずにね、ゆっくりといろんな楽しいことを考えて
自分を幸せにしてくださいね。
アバター
2016/01/23 22:16
ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

いやぁ。今回の話は重かったよね。
余計な心配かけちゃうかな。そう思ったし。
公開するのも迷ったんだけど。
結局は告白しちゃいましたわ(⌒-⌒; )

病院の報告ってより告白文って感じかな。
今、自分がギリのところで何とか生きてる。
それを敢えて公表したわけだし。

でも、それは自身への戒め?
繋いでもらった命。何としても生き抜くぞ!
喝を入れる意味もあったんは本当なんだ。

世の中、色んな病気と闘ってる人がいる訳で。
あたしなんかより、もっと苦しんでる方もいる。
そんな事を思いつつだったのも事実だわ。

つか、またまた話がズレてるけど(⌒-⌒; )
とにかく、あたしの場合…今は気持ちの問題かな。
病は気からじゃないけどさ。
食に対する意識の方が大きいのは間違いないから。

入院前は勿論のことながら。
入院中も退院してからもそう。
食べるのが大好きで一番の楽しみだったわけで。

大食い選手権にも出たし。
食べ放題じゃ元を取らない事は無かったわ(笑)
デカ盛り食べきったら無料。
そんなイベント?何度も制覇したしね(^∇^)
ウチにいる時も四六時中の如く食べまくってたな。

それが今は全く無くて。
食に対する意識が180度変わっちゃったから。
自分でも先ずは気持ちの問題だ。自覚してますわ^^;

なんにしても。
食べ物を受け付けないトコまではいってないし。
固形の物でも飲み物でも何でもいい。
ちゃんと口から食べる事を優先にしてくよ(*^^*)

ドクター曰く。
今の身体の状態は拒食と同じ症状らしいの。
↑あ。当然ご理解いただけてるとは思うけど。
痩せ願望があるわけじゃない拒食ね。

身体が飢餓状態で水分不足気味。
そんな感じらしいから。
この際なんでもいいや。食えるもん食うぞ〜!
みたいな?(笑)

あと。やっぱり一番の励みっていうか。
頑張らなきゃ。そう思えるんは母親の存在かな。
本当に心配してくれてるんだよね。
泣きながら食べてよ。そんな言葉も毎日の如くだし。

あたしにしたら自分より大事な人だから。
母親に心配かけたくたい。少しでも安心して欲しい。
それが一番の願いでもあるんだ。

だから元気に?食べてる姿を見せてあげること。
その為にも頑張っていけそうだと思ってるよ(*^^*)
アバター
2015/12/19 22:11
あきさん

ガーデンアイテム普段は勝手にもらえますよね。
今回のは200でカンストしてた方はまとめて受け取る感じだったんですね!?
素敵なアイテムが多いのでテンション上がりますよね。
アバター
2015/12/19 21:23
ブロコメ、ありがと〜(=^ェ^=)

まさに今回は単純明確?(笑)
貰えるモンは貰っときましょ♪根性丸出だわww

ガーデンレベルのご褒美アイテムが大きいかな。
全部で10個あったから。
一気にゲットしちゃったんよ(^∇^)

あとは面倒がり〜なあたし。
イベントもしないまま保留になってたんだけど。
この際だ。みたいな?ww
まとめて、やっちゃった次第ですわ(笑)

お部屋アイテムは興味無いヤツだからさ。
↑部屋の改装も4年くらいしてないww
ガーデンイベントは手持ちキャンドルオンリー。
貯まってたポイント使いきりました(^∇^)

あ。あと一個。忘れてたんだけど。
くまのがっこうイベントね。
ブログ書くと絵本だっけ。貰えるってやつ。

実はアレも非公開で投稿したんだ。
ブログ内容は一文字。あ。だけでね(笑)
なんでゲットしたアイテムはプラス1。
もう一個あったわけっす(^ω^)ぷっ!

ちなみに今日の衣装。
ガーデンレベルご褒美アイテムの一部なんよ。
洋服と水筒がそうですわ(=^ェ^=)

コーデもガーデンにちなんで?
合成してできたミラクルづくしにしたの。
ごちゃごちゃウルサイかもだけどね(^∇^)

なんにしても。いい気分転換になりましたわ。
こんだけ一気に色々貰ったんも初めてだし。
イベントだって一気にやりきったからさ。
とりあえず一安心みたいな?(笑)

まだ期間はあるから後でいいや。
そう思ってゲットし損ねたアイテム数知れず。
↑実はあたし。そんなヤツなんよ(^∇^)
やる事してホッとしたんは間違いないかな(笑)
アバター
2015/11/04 22:14
あきさん

まだまだ、本調子じゃないようですから無理しないでね。
私も、せっかく来てくださる訪問者様には申し訳ないと
気は使うのですが、カラダが言うこと聞かないときは
仕方ないですよ。
ぼちぼちやりましょうね。
アバター
2015/11/04 22:03
わざわざコメント、ありがとう(*^^*)

昨日はやらかしちゃいましたわ^^;
けど、ここだけの話。
マジしんどかったんだ(汗)

とてもニコしてるどころじゃないぞ。
みないな?(⌒-⌒; )
あたしが病院で点滴してくる。
そう言ったからさ。
オカンもマジ心配してビックリしてたな^^;

あ。けど、とりあえず今は復活してるんで。
ご心配は無用っす^^;

なんかね。食べた後キツなるんだ^^;
ご飯したら、またヤバしかも?的な感じ(⌒-⌒; )

なんや食べるんが怖くなってきたわ。
でも、食べないと体力が落ちたり体重低下。
またまた歩けなくなるんもイヤだしね^^;

今日は普通に過ごせるといいなぁ。
そんな毎日の繰り返しだけど。
とにかく一日一日を大事に生活してきますわ。
アバター
2015/02/23 23:52
あきさん

親って、そういうもんなんよ。
本当に我が子の大切さは、自分以上なんだから。

多分、あきさんはあきさんなりにいろいろかんがえてるし、
頑張ってるのもわかってる。
最近私自身が調子よくなくて、あんまりブログにコメントもできずにいたけど、
秋さんのところ、たくさんの訪問者がいるもんね。
みんな、心配してる。

頑張って!っていっていいひとと、言っちゃダメな人が居るのもわかってる。
でも、少しでも気持ちが楽になったらいいな~、と思ってコメントさせていただきました。
アバター
2015/02/23 21:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

やっぱり、誰かと何かあった場合、
相手に対してどう思うか?
それは人それぞれみたいね。
あと、その時の流れ…時と場合による。
そんな感じかな。

あたしは、鬱になった18歳の頃までは、
人に対して、コンチクショー!ふざけんなっ!
そういうのも多かったわ(笑)

自分の為ってより、友達や誰かがイジメられたり。
そういうのを見て、相手に文句言いに行くとか。
それが多かったかな。
↑あたしはエバってた?(笑)
あまり怒らせられるような事ってなかった気がするw

鬱を発病してからは自分を責めてばかり。
誰かに言われた事・受けた態度は覚えてても、
相手の事は忘れちゃうの(笑)

今回の親父さまとのスレ違い?これもそう。
親父さまに言われた事が頭から離れなくて…。
あたしがいると迷惑なんや。
母親にも負担ばっかかけてるし。
そんな事ばっかが頭をグルグルして。

あと、ご飯だって食べるもんか!食わないぞ!
そう思ったりもした。
入院前に買いだめしといた物や冷凍しといた物、
沢山あるからね(笑)
それで、しばらくはもつだろうし?(^∇^)

だけど…実は、あの後、オカンが来てさ。
父さんの言い方は、いつもあ〜なんよ。
アンタも知ってるでしょ?喧嘩なんかしないで。って。
↑喧嘩した訳じゃないのよ。あたしが一人凹んだだけ。

分かってるよ。何年、あの人の娘してきたと思ってんの?
親父がキツイ言い方なんも知ってる。
言い返したら100倍になって返ってくることもさ。
つか、言い返すつもりは最初から無いし。
大丈夫。喧嘩にはならないから。そう言ったの。

それから、正直な気持ちを。
もう、オカズとか…作らんでいいよ?手間でしょ。
あるモン、何かしら食べるし。
とにかく今日は食欲もないわ。夕飯ナシかな。
そう言ったの。

したら、母親ってば泣き出しちゃって(大汗)
ちゃんと食べてよぉ。また入院とか…絶対にイヤだから。
何か作るのだって、私がやりたいからだもん。
アンタに少しでも栄養のある物、食べて欲しいの。
アンタが食べてくれてると嬉しいんだよ?
私は料理が苦手で、たいしたモンは作れんけど。

そんな事、泣きながら言われたらさ。
あたしまでウルウルで。
お母ちゃん、ごめんよ。そんな気持ちだったわ。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.