Nicotto Town


ニャンデイ


オーガニックのランチ

寝るぞ~って、いつもこのパターンです<(_ _)>

もらったステキコーデ♪:88

お昼休憩に余裕があったので、少し遠出。
連れて行って貰ったお店は、お野菜中心でした。

スムージーが食前酒代わりに出ました。
シャーベット状の飲み物ですが、今日飲んだのは果実。
ストロベリーだと思います✿

メインの野菜はいろいろ。
ブロッコリーやキャベツ、蓮根に大根、小松菜と、自然に育てた野菜が、
大皿に盛りつけられて、カウンターへ並んでました。
ポテトとキノコのソテーとかは、少し塩味です。

スープも二種類あって、一つだけ、選ぶのかと思ったら、二種類
とも飲んでも良いとの事で、二つともカップに入れました。

五穀米のおにぎり二つを加えて、大きな皿に野菜を添え、
まあ、なかなかどうして、食べごたえがあります。
がっつり系ではない店だとは思いますが、お腹がちょうど良い感じに^^

最近、少しずつ、こう言う自然の野菜を扱う店が、増えて来ました。
去年、野菜のソムリエがいると言うお店で、ランチを食べましたが、
彩りも美しく、もちろん、味も美味しゅうございました。

そうそう、最後の飲み物は、レモネード。
何だか、懐かしい味。
久し振りに飲んで、お腹がぬくぬく。

また、足を運びたいな。
そう、思わせるお店です✿

アバター
2014/01/30 01:00
やまださま>一度に、お野菜は、なかなか取れませんね。
冬場なので、生姜を取り入れたスープは、後から、身体がポカポカ。

野菜の力、頂きました~♡
アバター
2014/01/30 00:55
たるぴぃさま>ビルの二階にあり、うっかりすると通り過ぎ(笑)
今度は、レモネードでなくて、ゆず茶が味わえそうです。

あとくちのお茶は、日替わりみたい^^♪
アバター
2014/01/29 22:59
野菜中心だとヘルシーですね。
味も美味しそうで良いです。

私も野菜の摂取が少ないのでそんな店を探さないと・・・
アバター
2014/01/29 22:18
野菜中心のお店だったのですね!
そんなオシャレなところには、行ったことがありませぬ(笑)

また、行けるといいですね!
アバター
2014/01/29 20:32
素敵姐さま>ちょっと、良いお店、見付けました~って♪
アバター
2014/01/29 20:30
ネコさま>そんな本が出ているのですね。
自然にこだわったお店、少しずつ、増えているようです。

生姜のきいた和風のスープは、お腹がぬくぬくと温まりました。
身体に良い物を頂きました♡

一人で、ふら~っと立ち寄っても良いような、ビルの二階にある
隠れ家みたいなお店でしたよ(^・^)
ネコさまのお近くにも、あると良いですね。
アバター
2014/01/29 20:25
あえちゃん>若いOLや、男性客もちらほら。
固定客をつかんでいるようですね。

何処か、懐かしい雰囲気の漂うお店でした(^・^)
アバター
2014/01/29 20:23
らおぽんさま>そうなのですか。
これで一つ、知識が増えましたわ。

有り難うございます✿
アバター
2014/01/29 16:00
健康によさそうで素敵なお店でしたね^^
アバター
2014/01/29 09:06
わぁ♪素敵なお店ですね❤
先日漢方の先生の待合室で見た
「一人ご飯」(確か・・・^^;)って本に
関西の方の野菜たっぷりのお食事を出してくれるお店が
たくさん紹介されていて
ああ行きたいなぁって思ってみてました。
関西にはなかなか行けなくて残念です。

身体に優しいお店ですね❤
アバター
2014/01/29 02:31
…また行きたくなるお店。
良い店に巡り合えて良かったですね♪
本物の商売上手はそういうお店なのでしょうね…(*^^*)
アバター
2014/01/29 00:39
ラムネと言うのは レモネードの 効き誤りから 出来た名前だ そうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.