Nicotto Town



鍋料理か、ラーメンかな?

お~、美味しそうな鍋料理のアイテムですね~。

というわけで冬のごちそうは、やはり鍋料理ですね^^
だいたい、家で食べるときは水炊きにすることが多いです。それで、めんつゆ(だし醤油)につけて食べるような感じです。鶏肉とか魚、練り製品、白菜とか、ネギとか豆腐とかキノコとか入れて。
だいたい、おなかいっぱいになるの、鍋料理ですよね。ただ、最近は家も食べる人数が少なく、大きな鍋を用意することも少なくなりました。

あと、ラーメンもいいですね。
昨日も家で、いただいたのですけど……。
外に出たとき、たまにお店に入りたいと思うことがあります。どちらかというと、味噌派ですけど、変わったものとしては、牛乳を使ったラーメンを食べたこともあり(北の恵みらーめん、だったかな?)わりと美味しかったです。
おなかいっぱいといっても、店をはしごしてまわることは少なく、だいたい、一軒で単品を注文することが多いのです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.