使いの者
- カテゴリ:日記
- 2014/01/29 21:15:35
深海魚「リュウグウノツカイ」生け捕り 地震の前兆ではありません
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000551-san-soci
深海魚のリュウグウノツカイが秋田県男鹿半島沖で生け捕りにされたそうです。
打ち上げられた、というニュースは聞く事がありますが、生きたまま、というのは、かなりの珍事。
深海魚なので、人間の目に触れる事自体、珍しいので、凶兆とも吉兆とも言われます。
今回、生け捕りにされたリュウグウノツカイは、かなり衰弱しているとか。
できれば元気になって欲しいですが・・・。
ところで、この「使いの者」は、乙姫様からどんな事付けを頼まれたのでしょうか?
手紙を落として、竜宮城にも、人間界にも行けず、困っていたのかも・・・。
それにしても深海の住人が海面近くに出てくるのは、何かの予兆と思っても仕方ないですね。
>チェリなの★さん
よく分からないですが、水温とかも関係しそうです。
>カトリーヌさん
そのうち、竜宮城で「本能寺の変」みたいな事が・・・!?
明智なんとか、という名のリュウグウノツカイがいるのかも。
きっと、竜宮城での勤務が厳しくて、心身とも疲労し、過労死寸前。
発作的に脱走。そして人間界へ来たのでは・・と思ってます(笑)。
それにしても日本海では、ダイオウイカが立て続けに打ち上げられたり捕獲されたり・・・
深海でなにか起こってるんじゃないかなあ