Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


【お題】冬にお腹いっぱい食べたい物


やっぱり、お鍋ですね。タラの特に水炊き。
ポン酢で頂くのが堪らないのです(- -*)♪

でも、今シーズンはまだ一度も食べていなかったりします( ̄  ̄;)

が、しかし。
お店でお値段を見る限り、今期はタラが豊漁なのでないかと思われます。
何だか、お安いのです…!

そんな訳なので、これからタラ鍋をた~くさん堪能したい!と思います^^
白菜とかは高いですけどね( ̄  ̄lll)

だけど…せっかくの冬だから。

アバター
2014/01/30 18:58
えんたろーさん

セクシーコーデ、名残惜しい…!という気持ちもありますが、
でも全身キッチリの姿、やっぱり良いですね。
こちらも普通品のコンプが出来て良かったです。ありがとうございました!
コンプへの道…白よりもむしろ青ガチャの方が険しい気もします( ̄▽ ̄;)
今から60弾が気がかり…
そういえば、新年にあった青ガチャ関連の話は何処へ??
何がどうなるんでしょうねぇ、青ガチャ。

鱈ちり!早速、羨ましい…!
雑炊、良いお出汁がたっぷりで美味しいでしょうねぇ…
私も早くお鍋が食べたいです。今ある食材を使い切らねば!
アバター
2014/01/30 17:43
こんばんは、お陰様で、ちゃんとしたコーデを投稿することが出来ましたよ~。
ありがとうございました。ずっと下半身露出で冷えたので助かりましたv
普通品コンプおめでとうございます^^
30回だけ回してコンプだから、順調に行きましたね。
今日はなんだか鱈が食べたくなって買ってきてしまいましたよ。
鱈ちりにして、残りは冷めたご飯でも入れて雑炊にしようと思います^^
アバター
2014/01/29 22:18
えんたろーさん

無事に届いて良かったです。
こちらも受け取りました。有難うございます^^
いえいえ、借りだなんてとんでもない…!
不慣れでお手数おかけしました;

これで普通品はコンプ出来ました。
あとは目玉が3個、フリマで頑張ってみます…!
今から少しずつアイテムを転がそうと試みてます。

お題はうっかりしてしまう事や覚えていても何て書いて良いのやら…な時がありますね。
今回は書きやすくて良かったです。
サクッと終わるとスッキリして良いですね。
釣りもまた新しいレア魚が出ましたね。何やら迫力が凄い…!

鱈ちり、美味しそうですね。
お鍋ってシンプルな内容でも凄く美味しいんですよね。
素材の力って凄いなぁと、食べる度に思います。
お出汁も魅力ですね。鱈の後は雑炊が美味しくて(- -*)♪
アバター
2014/01/29 21:37
こんばんは。
受け取りました、ありがとうございます^^
借りを作ってしまったようなので、今後何か機会があったら
お返ししますね~。
今回のお題、早々に投稿したので気分スッキリです。
でも、釣りはまだです。

鱈は、母親がよく鱈ちりを作ってたので、食べてましたよ。
鱈はちょっと高いんだけど。具は鱈と豆腐と白菜と昆布だけ。
酢醤油に付けて食べるんだけど、サッパリして美味しいです。
久しぶりに食べたくなってきたかも♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.