Nicotto Town


しばらくでした.


アロマにはまって・・・・

少し前にアロマにはまってしまい、
通信教育でアロマセラピスト1級を~
色々疲れ溜まってた時に、知り合いから
教えてもらったのがきっかけでした。

はじめは半信半疑だったのですが、ラベンダーのルームスプレーや
アロマランプで、不思議とぐっすり眠れるようになってそれから
勉強しようかなって、始めたのですが・・・・(^^)

結構面白く、時間あると化粧水作ったり、石鹸やバスソルト
いろいろオイルを組み合わせたり、スキンケアやマッサージオイルも
自分で作れるので、結構楽しいです。

それに、色々勉強になります。
夏場はミントを1敵ティッシュに落とし、掃除機に吸いこませて
そのあとお掃除すると、室温も下がるし排気も香りがよくなったり、
冷蔵庫やキッチンのお掃除にもアロマが活躍できます。
グレープフルーツとシトロネルを組み合わせてさわやかな香り・・・・
気分がよくなり、食欲も少し抑えられ、リラックスします。
他にも頭痛の時に少し緩和効果があるものや、筋肉の炎症を抑えるものなど
案外良かったりします。お薬ではないので、速攻性は無いのですが、わたしは
助かっています。
趣味が増えたなって、楽しんでいます~。。。。(^^)

アバター
2014/01/30 17:43
☝を読むと、優しい効果と言われるアロマも、アシアさんにとって、効果絶大じゃないですか!ヽ(*´∀`)ノ

いい心や生活のかてをみつけまいたね。

シロネルてなんですか?。

疲れ溜まって、、、頭痛のこと、、、、など

読んで心配になったところもあります、

どうか、無理なく、心身共に安生にお過ごしください。

また、差し支えなければ、気楽な感じで、ニコタで、

アロマのこと書いて下さいねヽ(*´∀`)ノ

読んだこちらまで、興味わいてきました(´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.