Nicotto Town


にゃんタウン


車にエンジンが・・・


朝起きたら、車にエンジンがかかりませんでした。

さっそく保険屋さんに連絡して来てもらいました。

私は、車を乗る時間が短いためと、
乗る前の暖気が足りなかったために、
バッテリー切れを起こしたようです^^;

これからは、発進や停止はゆっくり
少しエンジンをかけたままにするようにして、

あと休日には、遠出したりして車を
動かすように言われました。

朝の忙しい仲、お世話になりました。

アバター
2014/01/31 21:48
迅伐ちゃんさん>バッテリーが小型化ですか、それは知りませんでした。
           
           車には詳しくないもので、ダメですね、勉強します。
アバター
2014/01/31 00:08
車のバッテリーは小型化の傾向があり、なおかつバッテリーの依存度が高い為に容量の少ないディーラーのバッテリーだと、走行が短距離や、あまり車を動かさないと簡単にバッテリーの電圧が落ちてしまいますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.