Nicotto Town


ちょっとしたお話


チョコレート


バレンタインが近づいて

あちこちで、今しか売っていないという

チョコレートを売り出しています^^

 

今日も、そういうところを、ぐるぐる回りましたが

適当なお値段で(!)、結構おいしそう?

というチョコが、なかなか見つかりません…^^;

 

諦めて、常設の洋菓子売り場に行って見ますと

板チョコの上に、ナッツを乗せて

適当な大きさに、割っただけ、というものが売られておりまして

それが、とってもおいしそうに見えるのです♥

 

ヨシ!

義理チョコはコレだ!

 

後は、友チョコを捜さねばなりません。

もう少し、チョコレート屋さんめぐりが続きそうです^^

アバター
2015/04/19 21:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか…何だかヘンな?話してゴメンね^^;
ただ、ずっとモヤモヤしてた事でもあったから。

暴露しちゃうと…入院前の話なんだけど。
昨日まで普通に仲良くしてくれてた方から、
突然、拒否られた?
お客さまの都合で…ってメッセージが出て。
ホームに入れなかったりがあってね。
え?何で?あたし、何かしたんやろか?みたいな?

もともと、あまりインしてる子じゃなかったから。
あたしが、しつこく?毎日、訪問してるのが邪魔くさい?
イヤだったのかもしれないんだけど。

もともとネガティヴ思考の私で(汗)
コピー巡回が迷惑だったんじゃ?とか。
その人にしたら、訪問さえすればいいってもんじゃない。
そう思ったのかも?とか。
色々、考え込んじゃったんだよね(大汗)

あと訪問先とかで、ちゃんと会話してるコメを見たりすると、
あたしは、一方的な事しか書いて無いよな。とか。

例えば、身体を心配してくださるコメントを頂いても
返せる時は、お返事するけど、できない事が多かったりで。
まとめて、ブログで、お礼の言葉を書いても、
皆さんが見てくれる訳じゃないから。

そうなると、伝言板に頂くコメントに関しては、
相手からしたら、スルーされた気分になるよね?
そういう事を、あれこれ考えちゃった次第なの^^;

前はね?ニコするにも、も少し夜時間が長くて。
ある程度だけど、お返事らしい事もできてたんだけど。
今は落ちる時間も早くなって。
お一人お一人のコメントに、お返事。
それができてないんだ←身勝手な言い訳だけど(汗)

あたしって、何て自分本位なんだろう。
ニコで、いっぱい癒されて救われてるのに。
そういう事を考えちゃったんだよね←今もだけど^^;

そんな訳で、あんなブログを書いた次第ですわ。

やっぱり、ヘンなトコで考え過ぎ?しかも悪い方へ^^;
それもあるのかもしれないけど(⌒-⌒; )

とはいえ、これ…考え過ぎちゃう事は私の性分だし。
自分の心はコントロールできないから(汗)

今、お付き合いしてくださってる方々を大事にしたいし。
交流してくださる事に感謝してますわ。

ニコでは楽しく過ごしたいもんね(*^^*)
あれやこれや考えず、気楽にいく事こそが一番で。

改めて…これからもよろしくです(*^^*)
アバター
2015/04/19 11:14
あきさんへ

それは、よほど、しんどかったのですね・・・
これを機会に、たばこは、おやめになるでしょうか?

でも、ビールはどうでしょうねえ^^
・・・ワタシなら、のんぢゃいそうだなあ・・・   ← オイオイ・・・
アバター
2015/04/18 21:18
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ブログでは娘の涙…なんて書いたけどね^^;
実は、親父さま自身も切羽詰まってた?
ヤバい。そう感じてたんだと思うんだ。

自分でも、気管支炎には間違いないだろうけど、
それだけか?ヘンだ。キツイわ。そう言ってたしね。

とはいえ、総合病院で検査することについては、
断固として動こうとし無かったのも本当で。
昨日も、朝から母親と、あたしが検査行こうよ。
そう言ってたんだけど、昼過ぎても行かない!
の一点張りだったんだ(ーー;)

それが、少ししてから、とにかく咳が酷くなって。
血でも吐くんじゃないか?ってくらいの勢いでさ。
流石にヤバいと確信したんじゃないかと(笑)

ガンになってもタバコは止めない。
そう言ってた人が、ここ数日、禁煙してるし。
我慢してるとかじゃ無くて、吸う気にならないとか。

缶ビールも、ずっと飲んで無いのよ?
どんだけぶりかで見る親父さまの姿だわ(^∇^)

つか、あたしとしては一週間くらい入院して、
点滴してもらってユックリもありだと思ってたの。
あたし自身の経験からも病院は安心できるからさ。
↑とはいえ、自分は2度と入院したく無いが(笑)

胸のレントゲンだけじゃ無く頭のCTも撮って貰って。
結果、肺気腫って分かったんだけど。
ま、病院側からしたら、入院するほどではない。
そういう判断だったんだろうね。

親父さまは朝一で紹介状を持って町医者に行ったよ。
↑実は小心者だったとか?(^∇^)
今までと薬も変わったみたいだわ。

ゲンキンなもので?風呂入る。そう言っててさ(笑)
今日は昼間から、どんだけぶりかの風呂してたしw
命に関わるような?切羽詰まった病じゃなかったって事で、
本人もホッとしたんじゃないかと(^∇^)

とにかく、あたしも母親も前よりは全然、気分が違うの。
検査するまでは、本当に心配で仕方無かったから。

でも、気管支炎だって肺気腫だって油断大敵。
それは分かってる。
親父さまも今は咳き込みが酷いし、
自分でもキツイんだろうし大人しくしてるけど。
このままタバコは止めて欲しいわ。

親父さま、過去に脳血栓もしてて薬は今も飲んでるの。
入院・手術した事もあるよ。
とにかく誰かが調子悪いのは本当に嫌。
両親には、いつまでも長生きして欲しいわ(*^^*)



アバター
2015/04/17 21:33
あきさんへ

病名が分かって良かったです。
後は、治療するだけですね。
早く、完治されますように、お祈りしております!!!
アバター
2015/04/16 22:04
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…ご心配おかけした事。ごめんなさいね。
それから、ありがとう〜(*^◯^*)

あたしも蓄膿症って言葉は知ってたんよ?
けど、まさか自分がそうだったとは!
私の場合、元々風邪からきたモノらしく。
慢性的な病気じゃないとは言われたけどね。

つか、頭…脳のレントゲン写真を見てビックリしたわ。
上の方が明らかに黒ずんでて。
ドクターに、これが細菌で悪さしてるんだって。
止めてくれ〜!どっか行けや!みたいな?(笑)

病院には6時間以上いて待ち時間もハンパ無かったけど。
やっぱりキチンと検査…調べて良かったかな。と。
↑ヤケに素直っしょ?(^∇^)

持病の偏頭痛だと思ってたのも、実は蓄膿症からきてる。
それも分かったしね。

つか、抗生物質って、そんなに強いのかな?
↑色んな薬を飲んでるのに、そういう事には疎いヤツww
勧めたがらないドクターも多いのよね。

蓄膿症の場合は抗生物質に頼るしかないらしくて。
2種類の薬を処方してもらったけど。
鼻水は確実に減ってきたよ。喉の痛みも治まったし。

ただ、頭が痛いのは相変わらずで。あと口の中がヘン?
味覚障害とか?そんなんじゃないけど、
すっきりしないのは間違いないかな。
↑殆ど薬の無かった入院中も、ずっとそうだったが囧rz

熱も、あたし的には計りたくない?
あったら気分的にもガックリきちゃうし^^;
けど、オカンの命令で朝と夜、計ってるんだ。

とはいえ、今日は36.5度でね。平熱だったの。
そういう時は自分でもヤッタァ!みたいな?(笑)
本当、ゲンキンなヤツだよね(^∇^)

散歩も行けたよ。ただ、風邪をひいてからは
距離も3分の2くらいに減ったかな。
回復したら体力作りの為にも、もっと歩くようにするよ。
今は無理しない程度にしてるけどね(*^^*)

朝一って言っても出かけるのは毎日8時半くらいで^^;
↑朝ご飯の支度とかが優先ゆえ(笑)
寒さも全く感じないよ。つか、暑いくらいだもの。

今は散歩ができるって事さえ有難くて嬉しいわ。
体調不良の時は行けない…その元気すら無いんだもの。
↑面倒なんは本当だけど(⌒-⌒; )

蓄膿症が治る…菌が消えるには時間もかかるようだけど
今は仕方ない。完治目指して頑張るよ(o^^o)

アバター
2015/04/14 22:43
あきさんへ

風邪が早く治りますように
不順な天気で、体力も使うと思います。
春って、大変ですね・・・
アバター
2015/04/14 22:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしに関しては熱も37.5度になって。
入院中は37度超えも普通だったから。
シンドさやツライとかは無いよ。
朝も散歩してきたしね←距離は短めにしたが^^;

昨日は夕飯もガッツリ食べられたし?(笑)
一昨日みたいに寝る時の違和感も無かったわ。

とはいえ、鼻水は相変わらずだし。
薬も今夜の分で終わり。
風邪が完治したとは思えないから。
明日、病院に行かないといけないやも(ーー;)

だいたい2日分しか薬を出さないなんてさ。
あたし的には信じられないわ(; ̄ェ ̄)
風邪が、そんな早く治ることはあり得ないし。
ドクターも何を考えてんだか?( ̄◇ ̄;)

今の薬で合ってるのか?他のモノがいいのか?
ひとまず2日分だけ処方して。
確かめたいのやも?だけど…。

病院に行くのだって体力は、かなり消耗するし。
タクシー代だってかかるんよ?
↑これは、あたしにしたら大問題ゆえ(笑)

正直、今も迷ってますわ。
しばらく薬ナシで様子見するか?
高熱は治まったけど、風邪は続いてるから。
やっぱ、もっかい病院に行くか?

もしか行くことになったら、
薬も最低でも一週間分は出してもらうつもりだよ。
途中で良くなってきたら、止めればいいんだし。

つか、まずはドクターに文句を言ってやるわ。
なんで2日分しかくれなかったんですか?
そんなんで治るとは思えないんですけど。ってね。

地元の病院じゃ一週間分は必ずくれてたし。
常備薬なら21日分、もらってたの。
それがあるから、余計な事、考えちゃうのやも?だけど。

あと、ドクターに言われた塩分と水分について。
塩分が足らないってことは初めて言われたよ。
確かに塩っけの多い食事は摂ってないけど^^;
自分が塩分不足なんて思いもしなかったわ。
今回の血液検査で風邪の影響もあって?
たまたま、そんな結果だったのかもだけど。

水分は摂るようになったのは本当で。
↑殆ど飲まないヤツだった^^;
そちらに関してはキチンと従ってますわ(笑)
もとみちゃんオススメのスポ-ツドリンクは苦手がけど^^;

アバター
2015/04/14 17:57
あきさんへ

発熱は、大変ですね・・・
身体が、戦っているのだと思うのですが
大事、ありませんように・・・!

また、ご報告、読ませて頂きますね。
アバター
2015/04/13 21:54
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今日の発熱の話は、また後ほど報告するけど^^;
昨日に関しては、本当に夕方頃から元気になって。
昼間のシンドさは何だったんや?
そんな感じだったんだ。
有難いことなんは間違いないんだけどね(*^^*)

なんにしても、季節の変わり目だからか?
風邪のせいなのか?
スッキリしない日が多いのも本当かな(^◇^;)

血液検査の結果も出て。
内科的には良くなってるのは本当だから。
やっぱり、18歳の頃から抱えてる心の病?
気持ちの問題かもしれないわ(⌒-⌒; )

親父さまのことも心配だし。
母親に負担をかけてるのも本当で。
自分の中で、そういったモノがモヤモヤしてるのやも^^;

実は、母親も今日で5連休してるの。
↑親父さまのことは関係なく仕事が無いらしい^^;
心配だからって本人は言うけど…。
母親に、うつしたらどうしようとか。それもあるし、
やたら側に来て、あれこれ言うのも邪魔くさい?(汗)

もともと、一人でいるのが大好きな私だから。
母親に愛情・感謝の気持ちを感じてるのは本当だけど。
ちょい、ほっといてくれないかな。煩いんだわ。
そう思ったりも(^◇^;)

あたしがワガママ・身勝手なんも十分!分かってる。
それでも、一人でいる時が一等ラクではあるんだ。

入院に関しては、上にも書いた通り、
ちゃんと報告するつもりだけど。

やっぱり、身体が弱ってくると真面目に考えちゃうの。
とはいえ、前回みたいに5ヶ月もの長期入院は
絶対にイヤなんだけどね(^◇^;)

今度は精神科じゃなくて内科にしてもらって。
一週間くらいで退院できる。
そんな希望が通るなら、入院も悪くないかな。と^^;

病院にいると安心できるのよね。
頻繁に看護師さんが来てくれて、体調を診て貰えるから。
↑ま、あたしの場合、内蔵に問題はない。それがあるが^^;

とにかく、家にいてできることは好き嫌い無く食べて。
あたし、好きなもんばっか食べてるヤツだし?(笑)
あと、ぐっすり眠ることかな。
↑睡眠に関しては問題ナッシングだが(笑)
眠剤も必要ないくらいになってきたし。
ただ、夜中、悪夢とかで目覚めちゃうのは嫌だから。
2錠のところ、1錠だけは飲んでるけど。
医食同源。キチンと食べて、よく寝る。大事な事よね(*^^*)

アバター
2015/04/10 21:09
しっかり食べて、元気になる!
良いですね~^^
美味しく食べれて、眠れたら
何も心配することないですよね(^○^)
アバター
2015/04/10 20:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、最近、暗い話題ばかりでゴメンね(汗)
あたし自身、ウチに引きこもってるから?
日常の話と言えば、家族ネタになっちゃって^^;

で。親父さまが風邪ひきさんでしょ?
日記となると、そんな話ばっかになっちゃうんだよね。

そんな状態なのに、コメントしてくれて。
本当に感謝ですわ。ありがと〜!

病院の事は今夜のブログネタかな(笑)
後ほど、ちゃんと報告します(*^^*)

つか、親父さま。やけに強気?(笑)
今の風邪薬じゃ効かん!ちっとも治らんやないか。
そう言って、病院に出かけて、
薬を変えてもらってきたらしいわ(^∇^)
ついでに点滴もしてきたとか。
明日も点滴に行くって言ってたな。

とはいえ、帰りに喫茶店にも行って。
モーニングしてきたみたいなんだ。

そんな元気があるなら良かったじゃん!
そう思ってたんだけど…。
それが逆に、いけなかったのか?
またしても、熱が出ちゃったという( ̄◇ ̄;)

あたしも通院日だったけど、行きは送ってくれたの。
けど、迎えに行く元気がないとかで。
結局、タクシーで帰ってきましたわ。
最初は帰りも来てくれるはずだったんだけど。
アテが外れちゃった( ̄▽ ̄)

昨日の肉の効果は分からないけど。
本人が食べたいってモノが一番だもんね。
ちなみに、今日は魚にしたよ。
塩サバを焼いたんだけど。
ひとまず完食してくれたし。
その点…食べることに関しては安心かな。

あたしも、病院で風邪をひいた事を言ったら、
一週間分だけではあるけど、薬を出してもらえたし。
ノドの痛みは、ほぼ完治してるから。
これ以上、悪化することは無いと思うわ(*^^*)

心配なんは母親。
本人も、私が寝込んだりしたらどうなるんや?
そう言って、うつらないよう気合いは入ってるけど。
こればっかりは分からないからさ。

あたしが元気なら、2人の面倒もみれるんだけど。
正直、自信がないのが現実で(大汗)
自分でも、もどかしくて仕方ないんだ。

とにかく、健康第一。
しっかり食べて、よく寝る。これが一番だよね。
↑これについては私も自信あり?(^∇^)

これからも油断することなく体調には気をつけますわ。


アバター
2015/04/09 22:27
あきさんへ

カレーなら、作るのにそんなに時間、かかりませんよね^^
せっかく、お料理の腕をお持ちなのですから
作っちゃうのが、一番早いですねえ^^v
アバター
2015/04/09 13:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

早いもので、甥っ子も中学生になったよ。
あたしの時代とは違って(笑)
学生服で登校して行きましたわ。

中学校は3つの小学校が集まるんだけど。
3分の2はウチの小学校から成り立ってるの。
つまり、殆ど顔見知りばかりでね。
さほどの緊張感や新鮮味は無いかも(笑)

とにかく、甥っ子には楽しい学生生活を送って欲しいわ。
3年なんて、あっという間だもんね。
勉強はもちろん、部活もさヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そういやぁ、コーチまで付けてた陸上はやらないとか。
何部に入るつもりなんだろ?

髪型や制服・学生カバンもそうだけど。
校舎も新しくなって。かつての面影は全く無いの。
たまに近くを通ることもあったけど、
懐かしさは感じ無かったという。
マジで時代の流れを感じてますわ(^∇^)

レトルト食品を食べたんは本当に久しぶりで。
↑入院中は、お世話になってたが(笑)
箱のままレンジする。これは初体験だったんだ。

湯せんでも電子レンジでもいい。
そういうのは知ってたよ。
↑あたしは、湯せん派だったけど。

けど、あのカレーは電子レンジ専用でね。
レトルトの上の方には小さな穴が開いてるの。
湯せんしたら、水が入ってきそうな感じ?

母親も気付かず買ってきたみたいで。
値段は分からないんだけど←普通なら100円くらい。

ボンカレーにしたんは具材がデカいからだよ(笑)
大好きなジャガイモがゴロゴロ入ってるしww
お値段も安いしね(^∇^)

あたし、暴露しちゃうと←もうバレてるか?(笑)
カレーはカレーだけで食べるんよ。
ご飯はまんま戴くから。ご飯にかけないんだ。

そんな訳で3箱買ってきてもらったんだけどね。
3回レンジしないといけないっしょ?面倒でさ^^;
やっぱ、湯せんの方がいいな←一回で済むゆえw
そう思ったわ(^∇^)

箱に書いてあったようにレンジ調理の方が味がいいとか?
特に違いも分から無かったし。
つか、やっぱり自分で作る方がいいな。
具材も好みで選べるし。ラクしようとしたけど、
しばらくはレトルト食品も要らないわ(笑)

たまに人が作ったモノ食べたくなって。
出来合いのモノを買うこともあるけどさ。
↑あと、手抜きしたい時とか(笑)
今後は自分で作るようにしますわ(^∇^)

アバター
2015/04/06 14:47
あきさんへ

ご無理をされませんように

でも、体が元気になるためには
精神的にも、元気な方がいいに決まっていますので
ニコで、癒されて下さいねーーー^^v
アバター
2015/04/06 13:05
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…余計なご心配をかけちゃってゴメンね(汗)
今は、普通に過ごしてますわ。
昨日は朝から土砂降りで散歩も止めたけど(^◇^;)

季節の変わり目に弱いのもあるけど…。
やっぱ、一番は前ほど食べなくなった事かも。
食べたい物もピンとこないし。
ここ数日、確かに食事の量は減ったかな。
↑あ。3度のご飯はしっかり食べてるよ。

オヤツ…お菓子は殆ど食べて無くなって。
入院前の食生活とは、かなり変わったかな(^◇^;)
それが、いい事なのか?よろしく無い事なのかは
分からないけど(笑)

心なしか腹のポッコリも無くなってきてて。
嬉しいご飯はではあるけど、逆に心配にもなるんだ。
やっぱり、痩せたくはないし。
本当、自分ながら勝手なヤツだと思うけど(^◇^;)

あと…母親が本当に心配してて。
大丈夫か?また、痩せてきたんじゃないのか?
栄養が足りてないんじゃ?食べないとダメだよ。
色々、言うわけですわ(汗)

そういった事が、逆にプレッシャーになってるのも本当かな^^;
心配かけたくないのに、申し訳なくて。
↑とはいえ、母親には煩く言うなら、あっち行ってよ!
そんなこと言ってる私だけど(笑)

母親自身も、会社で色々あるみたいでね。
ただでさえ、元気がないんだ。
プラス、あたしの事も気にしてるわけで。
そういった精神的な問題もあるのが現状かな^^;

本当に無理したりとかは無いのよ?
ウチにいて、毎日、のんびりさせてもらってるし。

体調がイマイチ。原因がハッキリしてたらいいんだけど。
自分でも、本当に分からないんだよね(^◇^;)

再入院だけは絶対にしたくないし。
とにかく一日一日を普通に過ごしていきたい。
それが一番の願いだわ。

あと、ニコも。無理してインする事は無いから。
お休みするときは、させてもらいますわ^^;
ニコ…訪問等々を義務的に思った事も無いし。
あたしにとって癒やしで…大事な場所だよ(*^^*)

リアルでも昨日みたいに散歩を休んだりするし。
何か家事…母親の手伝いをしなきゃ!
そういうことも無理にはしないから。

これからも元気な時もあれば、
不本意ながら、そうじゃない時もあると思うけど。
とにかく自分の体調と相談しつつ。
毎日を過ごしていきますわ(o^^o)

アバター
2015/04/03 22:29
あきさんへ

美味しいものを食べよう、って言って
すぐに、これって、なかなか出て来ません・・・

間違いなく美味しいものがそばにあればねえ・・・
でも、人間、同じものではなく、いろいろなものを食べるべきだそうなので
迷うくらいでもいいのではないでしょうか(*^。^*)
アバター
2015/04/03 22:19
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

美味いもん。
そう言われてもパッと思いつかない人って、
やっぱ多いのかな。
テレビとかで見て、美味そう!
そう思ったりはあるんだろうけど。
実際、あたし、テレビとかも見ないしね(笑)

病院の待ち時間とか?
そういう時に人気店や行列のできるお食事処。
たまに、やってるけど、
リポーターは口を揃えて美味いっ!
初めての味だ!とにかく褒めるだけだし。
捻くれ者の私は、そんな魅力を感じない?(笑)
さいでっか。よかったね。みたいな?(^∇^)

もともと親父さまもオカンも食に関しては
貪欲じゃないんだ。
仕方ないから…身体の為に食べてるだけ。みたいな?
アレが食べたい。コレがいい。
そういうのも全く無いし。

あと、今は市販のモノに頼ってるのが大きいかな。
買い出しは母親がしてくれてるんだけど。
出来合いのものを買ってくる事も多いしね。

あたしは、ウチで待ってるだけでしょ?
実際、食材を見る事も無いから。
↑半年くらいスーパーは行ってないな( ̄◇ ̄;)
出来合いのものだって、品数はさほど多くないし。
母親も、今日は何にしようか?
いつも、出勤前に言ってますわ。
↑仕事が終わって帰りにスーパーへ行くゆえ。

最近でこそ、少しづつ料理もしてるけど…。
朝起きてボーっとしてる時に、
母親から、今日は何を買ってこればいい?
そう聞かれてもね〜(⌒-⌒; )
あたし自身、頭が回ってないのよ(笑)

つか、実際、入院してからかな。
前みたいに食べなくなったんも本当で。
食事に対する意識が変わったのもあるんだ。

前は食べることが大好きで、楽しみだった。
常に何かしら口にしてたしね(^∇^)

今は朝・昼・晩。時間かきたら御飯しなきゃ!
そんな感じ?(汗)
食べるんが楽しい。そういう感覚も無くなってるし。

やっぱ入院生活の中、太らないとダメだ。
食事は義務みたいになっちゃったのやも(^◇^;)

ここだけの話だけど…ぶっちゃけると。
やっぱり母親が、あたしの身体を心配して、
栄養のあるモノを。
自分の作るモノで大丈夫なんやろか?
そういうのを気にしてるのが分かるんだ^^;

母親の為にも、ちゃんと食べなきゃ!
で。体重を増やして体力だったつけなきゃ!
そういう思いが強くあるのも本当なんだ^^;

アバター
2015/04/02 22:18
あきさんへ

新しい薬が、合うと良いですね。
モチロン、薬が要らなくなる方が、良いですけどね^^

春の花とか、咲いていますか?
そういうものを見て、癒されて下さいね(*^。^*)
アバター
2015/04/02 22:11
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

新しい薬になって2日目。
今んとこ、特に問題は無いよ。
気分が悪くなるとか。そういう意味でね。

時に襲ってくる不安感や恐怖心は未だあるけど^^;
精神安定剤なんて、ホンマに効いてるのか?
あたしは気分的なモノだと思ってるんよ(笑)

夜、寝る前に飲むように言われてる薬は、
初日の朝、起きた時、身体がヘンだったから。
それ以来、止めちゃったしね^^;
↑貰うだけは貰ってるから溜まってますわ(笑)

精神安定剤を飲むと眠くなるってのは聞くけど。
↑薬の説明にも書いてある。
あたしの場合、満腹になると眠くなるんは前からだし。
今回、毎食後に飲む事になった薬とは、
関係ないんじゃないかと(^∇^)

今は単に気休め?
安定剤を飲んでるからモヤモヤ感も無くなるだろ。
そんな感じなんが正直なところかな。
↑毎日じゃないにしても、
モヤモヤ感は未だ続いてるけど^^;

何度も書いてる事だけどね。
焦る気持ちは、とうの昔に捨てたわ。
焦ったところで、どうにかなるもんじゃないしさ。

もっと体力が付いてきたら、ちゃんと職安に行って。
障害者枠からでいいの。
最初は短時間だろうけど、ぼちぼち働きたいな。

正直に告白するけど…。
やっぱり、今はまだ体力に自信が無いんだ(汗)
朝の散歩も毎日してるけど、途中しんどくなる事もあるし。
何かに、つまづいて転ばないよう気をつけてるのも本当で。
普通の人みたいにサッサと歩けるか?
そう言われたら、任せといて!とは言え無いの^^;

だからって、いつまでも静養という名のもとに?w
ウチで引き込もってる訳にはいかないからさ。
料理は少しづつ始めてるけど、他の家事。
掃除や洗濯も、できる限りやりたいな。と(#^.^#)

決して無理はしないよ。
つか、無理したくてもできないんが現実だし?w

精神科への通院は2週間おきだから。
薬の事もドクターとキチンと相談して。
止めていいってことなら飲まない方向でいきたいわ。

つか、今度から消化器内科の先生が変わるんだけど。
その人、実は入院してた病院の先生なんよ。
あたしが担当だったドクターじゃないといいな^^;
入院先の担当医も内科は優しい人だったけど。
どうしても、入院当時のこと思い出しちゃうからね^^;


アバター
2015/03/31 22:10
あきさんへ

煮物、いいですね。
私もぜひ、いろいろ覚えたいのですが
時間がなくて、なかなか・・・ねえ・・・

お芋の煮たの、オイシイですよね!!!
イカは入れたことがありませんが
今度、挑戦してみたいと思います◎
アバター
2015/03/31 21:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

まず先に。
あたし、嫁ちゃまと仲が悪い訳じゃないからね^^;
↑仲良しって程でもないけど(笑)

歩いて5秒くらいの離れに住んでるわりに、
顔を合わせる事は滅多に無くて。
年に数回だけかな。プレゼント渡したりとか?
そういう時くらいなんだ。

けど、掃除や洗濯。
家の事はキチンとやってくれてるようだし。
いいママ・奥さんしてると思ってますわ(o^^o)
↑考え方や衣装の好み。化粧の派手さは、
あたしとは別世界の人だけど(^∇^)

闘争心って言葉が悪かったかな(^◇^;)
嫁ちゃまと競うとか?そんな気持ちは無いのよ。
煮物だけじゃなく、差し入れはどんどんするもんね〜。
単に、そう思っただけだから(笑)
↑向こうは要らん!かもだけど(^∇^)

里芋とイカの煮物は自分的には上出来?
なかなか上手にできたと思ってるよ。
↑自己満足やも?だが(笑)
親父さまもオカンも結構、食べてくれたし。

弟くんが大好きなんは知ってるからね。
甥っ子・姪っ子が食べてくれたかは不明だけど、
向こうも完食してくれたんじゃないかな。
↑つか、渡したんは少なめだったし?(^∇^)

またまた余談だけど…。
今日は長芋で煮物を作ったんだ。
あたしってば、つくづく芋が好きなんかしら?(笑)
昼に食べたけど自分用だったから薄味にして。
脂身の多い豚コマを一緒に煮込んだの。
こちらも上手くできましたわ。

親父さまもオカンも濃い味が好きだから。
今日の味付けでは満足してもらえないだろうけどw
自分用の場合は好き勝手やってるよ(^∇^)

で。またまた話が戻るけど…。
嫁・姑問題ってイヤじゃない?
↑あたしは小姑になるか(笑)

そういうこともあって、ウチの場合は、
お互いの家の事には干渉しない。そんな感じなんだ。
オカンも実は色々不満?
言いたい事はあるみたいだけど、
なぁんも言わないしね←代わりに私にグチるが(笑)

つか、母親も嫁ちゃまとは世界が違うってこと。
分かってるんだよね。
家のことをキチンとしてくれてるも見てるし。

ただ、尻に敷かれる弟くんの事は心配してるかな(笑)
洗い物・洗濯物のたたみ・風呂掃除・ゴミ出し等々。
色々やらされてるから(^∇^)

どちらにしても私らが口出しする事はないけどね(笑)



アバター
2015/03/26 22:44
あきさんへ

捨てる勇気、と言うのは
なかなか持てないものですよね・・・

でも、とっても必要なものだと思います。
お疲れ様でした!!!
アバター
2015/03/26 22:38
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(#^.^#)

今まで何度かブログでも暴露しちゃってるし?w
改めて告白する話じゃないんだけど(笑)

実は私、自分専用の冷凍庫が3台。
冷凍冷蔵庫が1台ありますの(^∇^)

冷凍庫は今は物置場になってるプレハブにあって。
冷凍冷蔵庫は直ぐ横にあるんだけどね。

入院して以来、食べ物に対する考え方が、
かなり変わったけど…。
それまでは買いだめしまくり。
物欲は無いけど食欲は人数倍だったから(笑)

あと、これも心の病と関係あるのか?
分からないけど、とにかく食料がストックしてないと
不安で仕方無かったのもあって。
そういった意味では、あたし、エンゲル係数が、
かなり高かったと思うわ(^∇^)

あと、冷凍庫を3台も持ってたんは理由もあるの。
栄養士さんから紹介してもらった献立セット。
1週間分で1万円くらいだったかな^^;
数週間分、ストックしてあったんだ。

若い頃から太りたい。そう意味で気持ちが強くて。
栄養面を考えた献立セットを購入してたわけ。

あ。話がズレちゃったけど←毎度の事?(笑)

献立セットは、もう何年も前から買わなくなって。
入院前までは自分の好きなモノを買いだめしてたんよ。

ブログには書かなかったけど、
その頃マイブームだったんは、甘エビ。
毎日、何パックもスーパーで買ってたな←あるだけ(笑)

昨日、片付けたんは甘エビが殆どで。
お恥ずかしい話、30パックはあったような(^◇^;)

普段から賞味期限とかは気にしないヤツなんだけどね。
甘エビは冷凍してても色が変わってたりしてた。
生物だし入院前あらだと半年は経ってるわけだし?^^;

本当に勿体無い話だけど、全部廃棄処分ですわ(汗)
金銭的にも、かなり無駄遣い?おバカなヤツだなと。

今は1台だけ使ってる冷凍庫も半分スペースが空いて。
スッキリしたんは間違いないわ(笑)

でも、とにかく重かったぁ!( ̄◇ ̄;)
ゴミ置き場まで一回じゃ運べないと思ったくらいで。
とはいえ、何度も行く元気は無いし。
必死で持って行きましたわ。

つか、たまたま昨日が回収日だったのも神のお告げ?
整理整頓・片付けろ!そういう事だったのやも(^◇^;)

とにかく退院以来、初片付け←食べ物絡みだがw
できた事・やる気になったのも元気になってる証かな(笑)
アバター
2015/03/25 22:04
あきさんへ

ど真ん中、と言うのは、なんだか、カッコいいですよね^^
運だけではないような気もしますが
でも、運も、実力!!!
さすがあきさんです◎
アバター
2015/03/25 21:54
お祝いコメント、ありがと~ね(*^◯^*)

報告通りですわ。
お立ち台のド真ん中、確保しちゃった(笑)

他にも3つランクインしてはいたけど、
何位だったかさえ覚えてないショボい?w
結果だったような(^∇^)

何にしても、アレって努力するとかは無いのよね?
自分の育て方で大きさが変わるもんじゃないし。

つまりは運次第?(笑)
4つランクインした今回の結果はラッキー!
あたしも運が良かったって事かしら(^∇^)

アバター
2015/03/24 22:45
あきさんへ

お風呂でアイスクリーム。
なるほど、良いですね~◎

好きなことをするのはいいですね。
誰かの役に立つのも良いですが
ひたすら、自分の好きなことだけをするのも、良いですよ~(*^。^*)
アバター
2015/03/24 22:33
お風呂の中で食べるんはアイスクリ-ムとかかなwww

アバター
2015/03/24 22:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^◯^*)

やっぱ好きな事をするんが一番のストレス発散?
楽しく過ごすことができるね。
あたしの場合、食べるのも大好きだけど(^∇^)

今までなら、料理も大量生産?(笑)
親父さまやオカンが残したモノは全部、あたしの腹の中へ。
そんな感じだったけど(^∇^)

今は少しの量だけ作って…。
自分の好きなモノは、ちょいw多め?(笑)
つか、冷蔵庫にも残り物は少ないし。
↑母親は、あたしと違って買いだめしない人ゆえw
大量に作ること自体、難しいんだけどね。

話は違うけど←私の得意な余談とも言う(笑)
今日は昨日と違って、ひたすら寝てましたわ^^;
夕飯も、刺身の盛り合わせとかだったし。
作ったんは味噌汁と土筆の卵とじくらいかしら。
↑土筆の卵とじは親父さまが大好きでさ。
毎日でも飽きんらしい(^∇^)

朝ご飯してから一時近くまで寝ちゃってたし。
夕方も6時少し前くらいまで爆睡してたという。
なんで、こうも眠れるんだか?
入荷中は一日一時間しか眠れなかったのが嘘みたいよ(笑)

だけど散歩は、ちゃんとしてきた。
歩くのも前より随分ラクになったしね。
体力アップは、ちゃんと心がけてますわ(o^^o)

あと…やっぱり一番の願いは、
親の為にも自分の為にも、早く普通の生活ができる事。
だからって、焦ったりはしないよ。
↑しつこいくらい言ってるが^^;

つか、早く元気になりたいんは本当だけど…。
頑張ってできる事は限られてるし。
頑張る気持ちがあっても、できないのが現実?^^;
自分にできる精一杯の努力をする事が大事なんだよね。

だからって、自分に甘くなるつもりもないよ。
無理なんだもん。仕方ないじゃん。
そんな気はない。
やれる事はするけど焦らず…まずは今日。
一日一日を過ごしていこうかと(o^^o)
一旦は死にかけた人間…あたしは強い?(笑)

今、こうして生きてること。
親の愛情をタップリ感じられる毎日。
本当に有難いし、幸せだと思ってますわ(o^^o)

確かに、まだまだ色んなモヤモヤ感。
不安や緊張に襲われる日々ではあるけど。
それだって生きてるからこそなんだものね。

あたしだけじゃないのも分かってる。
普通の人だって家庭や仕事・恋愛等々。
色んな悩みを抱えてるはず。
今を精一杯、生きていかなきゃ!
アバター
2015/03/23 22:26
あきさんへ

お風呂の中で、何か食べたくなるのですか???
それは、また、あきさんらしい!!!

私は、どっちかと言うと、音楽、聴きたくなりますけど^^;
残念ながら、今のところ、そういう環境ができておりませんが
出来たらいいなあと、思っています。

とんでもなく、長風呂になる危険性がありますけどね・・・
アバター
2015/03/23 22:08
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

お風呂についてはウチ、みんな自分勝手?
親父さまは仕事から帰って、缶ビール一本飲んだ後一番風呂。
それから、夕飯するんが日課なんだ。

オカンは寝る前。夕飯してから横になって…。
1〜2時間は寝てるかな(笑)
それから、10時過ぎくらいに起きて洗い物。
その後、風呂して寝るのが日課だよ。

あたしは、今は朝風呂だけど…退院してからね。
それまでは夕飯前に入ってた。
↑食べると動きたくなくなるからさ(^∇^)

で。昨日は半年ぶりの夜風呂だったわけだけど、
やっぱり夕飯の前だったんは本当だよ(笑)

実は風呂の入り方も入院してから変わったの。
湯船に入るんは最初だけで。
身体や髪を洗うのはシャワー。
そのまま出るってのが基本だったんだけど。

今は、最初、湯船に入ってからシャワーで、
身体と髪を洗ってから、もっかい湯船に浸かる。
そうなったんだよね。
↑それが、どうした?って話だけど(^∇^)

何にしても元気になったら、やっぱ風呂は毎日入りたいな。
今は一日置きくらいかしら。
↑結構、体力を使うんだよね(^◇^;)

湯船に、ゆっくり浸かってリラックスする。
それも、実家できるようになったな。
つか、何で◯◯年もシャワーのみで満足だったんだろ?
↑◯の数字は、ご想像にお任せ(笑)

とはいえ?お風呂で音楽を聴いたり、雑誌を見たり?
そういうことは全く無いな。
何か食べたりはあっりもするけどね(^∇^)

アバター
2015/03/23 11:42
あきさんへ

確実に良くなっておられますね^^
結果が見える、と言うのは、嬉しいもの!

これからも、いろいろと、良いことが起こると思います。
季節も良い感じになってまいりました。

愚痴とかは、私も、しっかり言っておりますので
遠慮せず、あきさんも、感じたことを、書いて下さいね(*^。^*)
アバター
2015/03/22 22:07
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

報告した通りだよ。
ジャンプができましたぁ\(^o^)/
普通の人なら普通にできる単純な事で。
そんな喜ぶこっちゃないだろ?かもだけどね(笑)
あたしにしたら、すごい事なんだもの。
よーやった!頑張ったじゃん♪
自分を褒めてあげたいくらいだわ(^∇^)

今日は散歩も少し距離を伸ばしたし。
今までより、ちょっぴり早く歩けるようになったんだ。
確実に脚の筋力は付いてきたと思ってる。
体力的には、まだまだなんだろうけど(^◇^;)

だし、これは焦っても仕方ない事なんも分かってる。
時間の経過…自然の成り行きに任せるつもりだよ。
もちろん努力はする。
今できる精一杯の事を何かしらしていくわ←多分w

自分でも実は分かってるんだ。
半分、無理やり?退院したんじゃないかって^^;
担当医が拘ってた体重も目標まで到達しなかったし。
退院した時は、何とか歩けるようになった。
その程度だったんは事実だもの。
↑我ながら、よく退院許可が出たな。そう思ってたw

まぁ?入院中は、とにかくストレスがハンパ無かったから。
ウチに帰れば体重も絶対に増える。
そうなれば体力も付くはず。元気になれるぞ!
自信はあったんだけどね(笑)

とはいえ、確信だった訳じゃないのも本当だし。
恐らく、そうなるんじゃ?そんな感じだったから。
実際、今回みたいにジャンプができたり。
早く歩けるようになってくると本当に嬉しいの。

当然、一番親には感謝してる。
あと、入院中、お世話になった看護師さんたちにもね。
↑いっぱいイヤな思いもしたけど(^◇^;)

私ね。今だから思うのやも?だけど^^;
入院した事は人生において必要な事だった気がするの。
辛い毎日ではあったけど、いっぱい学習したし。
考えさせられたり、誰かに感謝する気持ちを持てた事も。

これから、どれくらい生きられるのか?
分からないけど…生きてく中で、ちょいと寄り道?
イヤな思い・泣く事も多かった入院生活だけど、
そういった通過点を通って、今があるのかなって。

あ。でも、あたしも、まだまだヒヨッコ?(笑)
なんだか人生、悟りきった感じで書いちゃったけどw
これからも色んな事があると思うしね。

ここニコでも愚痴や弱音。
いっぱい吐きまくるんは間違いないかな(^∇^)


アバター
2015/03/21 23:19
あきさんへ

自分の食べるものは、自分で用意する、となると
ついつい、自分の好きなものばかり、用意しちゃいますよね。

私も一人分だと、とんでもないものを食べています(>_<)
同居人とかが、いるからこそ、バランスのとれたものを食べているのかも!
家族って、ありがたいですね!
アバター
2015/03/21 22:15
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

昨日、久しぶりに食べたサンドイッチ。
確かに美味かったよ。
ただ、もうしばらくはイイかな。って感じ?(笑)
元々パン自体、あんま好んでは食べないヤツなんだ。
口ん中が、もさもさするような?
基本、ご飯の時は水分も摂らないし。
↑水気で腹が膨らむんが許せんヤツ(^∇^)

あと、やっぱり市販のより自分で作った方がいいかな。
サンドイッチを作るとしたら、中身はポテトサラダか、
タマゴ…厚焼き玉子・マヨネーズ和え玉子。
そういうんが基本で。
自分用のは野菜抜きだわ(^∇^)
↑甥っ子・姪っ子・両親用には普通に野菜入りだけどww

野菜やフルーツが苦手な女の子って珍しいのかしら?
あたし、ブログにも書いた事あるけど、
子供の頃、食べ過ぎてたから←ばあちゃんが畑で作ってた^^;

オヤツと言えば果物ばっかり。
オカズも毎日のように生野菜が出てきたんだ。
だから、もうイヤ。お菓子が食いたいのに〜!みたいな?(笑)

あ、でも、煮野菜は大好きなんよ。
毎日のように何かしら煮物は作ってた。
↑今は料理も殆ど母親任せだけど(^◇^;)

あと、市販のサンドイッチはカラシやマスタード?
あたしにしたら、味が濃いし辛いんよ。
ピリ辛系は苦手だから。あれも要らないかな。と^^;

つか、あたしってば好き嫌いが多いイメージだよね(⌒-⌒; )
実は、そうでもないんよ?
本当に嫌い!無理!ってのは納豆とグリンピース。
この2つはマジで食べられないけど。
他のモノは好んで食わないだけ?←言い訳だろってかw
生野菜だって絶対にムリって事は無いしね。

社会人になってから料理は自分でしてるからかな。
好きな物中心になるんは間違いないけど(笑)

俗に言う乳酸系。牛乳とかヨーグルトとかも、
飲めない・食べられない訳じゃないの。
便秘くんの事を考えるなら摂るようにした方がいい。
これも承知しとります(^◇^;)

早い話がワガママ?自業自得やろ?
そう言われても言い返せないんが事実ですわ(⌒-⌒; )

ただ、歯が弱いのは本当で。
噛みきれなかったり食べ辛いってモノは多いかな。
イカやタコはムリだし。胡瓜や果物…リンゴとかね。
そういうんもキツイんだ。
歯が弱いってか、歯を支える骨が脆い?
それが現実なんだけどね(汗)
アバター
2015/03/19 22:47
あきさんへ

寝ることと、食べることは、人生の基本ですね。
無理して頑張ってばかりいることはないと思いますが
どちらも、気持ちよく、したいこと。

規則正しい生活も、するに越したことはないようですが
しなくても、直ちに死亡したりはしませんから
ほどほどでも、良いのでしょうかねえ???
アバター
2015/03/19 18:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

怪しげな?w睡眠導入剤は止めたよ。
↑どうせ1コしか余って無かったし?^^;

けど、今日も、やっぱり眠くてね。
朝ご飯の後と昼ご飯の後、一時間くらい寝てたんだ。

つか、朝は毎日なんだけど、食べてるときから眠いの。
早く食い終わって寝たいぞ!みたいな?(^◇^;)

今、通院してる精神科のドクターに言われたように、
消化にエネルギーを使ってる。
それもあるとは思うけど…。

入院先の担当医が言ってたように、
あたしには薬が効きすぎる?
翌日まで睡魔に襲われるんじゃないか?
朝、起きられないんじゃないか?
あれも、やっぱ正解だったのかなぁ。と(大汗)

ただ、入院中は一日一時間も眠れなかったし。
昼間も全然、眠く無かったからさ。
翌日まで薬の作用が残っても構わないから、
眠剤くれよ〜!真面目に思ってたけどね(⌒-⌒; )

だけど、今日は昨日ほどじゃなかったよ。
睡魔はあったけど目が開けられない。それは無かったし。

あと、半分開き直り?(^∇^)
寝れる時に寝とけばいいじゃん!そんな気持ちも(笑)
だから、朝食後・昼食後は敢えて横になって寝たわw

だし、入院中5ヶ月間まともに眠れなかったんだもの。
寝れるって幸せじゃん♪それも本心ではあるの。

あと、やっぱり自分で気になるんは食欲かな( i _ i )
本当に食べたいって気持ちが失せてるから。
食べるんが面倒だって思う事すらあるし。
お腹が空かないってのが今の私…現状だから。
余計に、そう思っちゃうのやも?だけど(大汗)

つか、普通の人だったら、
そんな事、いちいち考えないのかもね(^◇^;)
腹が減りゃあ食えばいいんだし。
時間が来たら食えばいい。
生きる為に食べるんは必要な事で。
あれこれ考えすぎな私がヘンなんかも(⌒-⌒; )
拘り過ぎなんだろうな←特に食べる事には?w

けどさぁ。
世の中、三度の食事をしっかり摂ってる。
そういう人ばかりじゃないとも思うんだ。

朝ご飯抜きの人も多いだろうし。
昼、仕事で忙しくて食べられなかったとか。
あたしは、社会人してた時から、
好きな時間に隠れ食い?wしてたけど(^∇^)

今は食後に薬を飲まないと!だから。
ちゃんと食べてるけどさ。この先、どうなるやろ?(笑)
アバター
2015/03/17 21:09
あきさんへ

家にいても、時間があるってわけではないですよね・・・
時間の使い方って難しい。
そう思います・・・

私も、最近、イベント、全然していません・・・^^;
アバター
2015/03/16 21:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

つか、あたしの部屋なんてどうでもいい?(笑)
そんな話題で申し訳無かったわ(^◇^;)

世間一般の皆さんと違って?w自宅療養の私。
働いても無いし家事してる訳でもない。
食べてるか?寝てるか?韓ドラ観てるか?
あとはニコしてるか?でしょ。
↑とはいえ、ニコに費やす時間は少ないが^^;

時間だって、本当ならタップリあるはずなのに。
なんでやろ?毎日いっぱいいっぱいなんよ。

今日だって、何してたって訳でも無いのに、
もう、こんな時間だし←さっきまで寝てたが(^◇^;)

だから、本当ならニコ内の整理整頓?
入院してた頃から、放っておいた荷物…ガチャとか^^;
ガーデンの倉庫の片付け。
間違って二重・三重買いしたアイテム等々。
片付けしないと。
そう思っていながら何もできてないという(^◇^;)

リアルもそう。
退院して持ち帰った荷物もまんまだし。
もっと言えば、会社を辞めた2年前。
あん時、持ち帰った私物も、そのままだわ(⌒-⌒; )
あ。会社の私物は見えない場所には隠すように?^^;
置いてあるけどね←見ると思い出すゆえ(汗)

入院中はニコもイベントは全く参加できなかったし。
貰えるモンも貰えんのかい?
そう思ってたけど、よくよく考えたら良かったのかも。
下手に集めてても未だ放置だと思うし(^∇^)

ニコに関しては元々お部屋アイテムって興味が無くてね。
↑だから、釣りもしないし(笑)
着せ替えごっこは大好きだけど←女の子してるっしょ?w

とにかく、何をするにも時間がかかるヤツなんよ。
お恥ずかしい話だけど告白すると、
着せ替えだって、毎日1時間近くかけてるの(^◇^;)

部屋もそうだけど衣装も。
基本、色はできる限り統一したいんだ。
とはいえ、ニコは色んな色が使われてるから。
それで無駄に時間がかかるのかな(笑)

ニコで人さまの部屋に入るんは苦手で(^◇^;)
↑実際、入った事も無い^^;
けど、ニコ店は違うでしょ。
食べに行けば店内の内装が分かるわけで。
皆さん、センスいいよなぁ。いつも思ってるわ。

中には笑える工夫を凝らしてる方も多くて。
すげ〜!楽し〜!みたいな?(^∇^)
↑だからって参考?真似っこはできん私ww
あたし、ニコですごく癒されてますわ(#^.^#)
アバター
2015/03/14 22:27
あきさんへ

お料理をすること、と言う目標があるのですよね^^
体力をつけて、散歩へ行く、と言うのもありますし
元気出して、頑張って下さい。

家族とは、いつもどおりが良いですよね◎
アバター
2015/03/14 22:20
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(#^.^#)

母親との喧嘩口調は、いつの間にか復活してたよ(笑)
自分でも覚えてないの。
退院してからは甘えん坊丸出しだったし?(^∇^)
入院中も、暇さえあれば手を繋いでたな。

とにかく初めての一人暮らし?←とは違うか(笑)
親元を離れて生活するんは初体験だったし。
身体はもちろん、心が、とにかくマイってたからね。
親…特に母親が恋しくて仕方無かったの。

今も仲が悪い訳じゃないのよ?←多分(笑)
ただ、側にいられると邪魔くさいなぁ。
そう思うことが多くなったな。

つか、食べる事に関して、とにかく煩いんよ。
栄養あるもん食え!だとか、時間が遅い!だとか。

あたし、昔から食べる事で何か言われるんが大嫌いでさ。
母親は賞味期限の事とかも口煩かったから。

そういやぁ、大量に食べてた事は、そう言わなかったな。
自腹で食費賄ってたからやろか?(^∇^)

昨日も今日もだけど、あたし食べる事に関して、
あれこれ言われるんが一番イヤなんよ。
アンタ、知ってるっしょ?文句あるなら食わんし。
つか、向こう行っててや。側におらんで!

酷いっしょ?(^◇^;)
母親には、こういう事もヘーキで言うヤツなんよ。
まぁ?母親も私に負けないくらい言い返すんだけど(笑)

入院中でも、そういった事はしょっちゅうだったの。
だけど、母親は弱気になってたんかな?
お母さんがアホだから。余計な事ばっか言っちゃう。
ごめんよ。一番ツライのはアンタなのに。
そう言って泣き出す事が多かったんだ。

それが今は全く!ww
つか、あたしが相手にされてない?(^∇^)
私ばっか必死に訴えても半分寝てる感じなんだもの(笑)

だけど、母親に対する感謝の気持ちは入院前より、
断然デカくなったし。有難いとも心底、思ってる。
これは間違いないの(o^^o)
↑その割には態度がデカい私だが(笑)

あと…やっぱり、こういう風に母親と話せる事。
あたしもオカンも前みたく気を許してる?
自然体でいられる証じゃないかと。

あ。で、肝心の食事については…。
ブログにも書いた通り。
あと2週間くらいは面倒みてもらうだろうけど、
その後は自分で何とかできたらな。
そう思ってる。母親はアンタがオカズ作らんなら、
私が勝手に準備するから!そう言ってるけどね(笑)

アバター
2015/03/13 22:46
あきさんへ

したいことがイッパイですね^^
目標があるのは、素敵なことだと思います!

暖かくなるにつれて、どんどん、元気になられますように!
チョット、寒いですが、もう少し、頑張って下さいね◎
アバター
2015/03/13 21:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(#^.^#)

ずっと腹が減るとイライラ?
機嫌の悪かった私だけど、今は全く違うんだ。
お腹が、あんま空かなくなったからかしら?
腹減りを感じると、嬉しくなるの(笑)

あー。これって健康なんだよな。
健康だからこそ腹も減るんや。みたいな?(^∇^)

あと、今日は韓ドラを見てる時間が多くてね。
いつも〆で食べてる白いご覧。
時間的な問題もあって昼は半分くらいの量にしたの。

したら、睡魔も無くてさ。
やっぱり食べ過ぎると眠くなるのかな?そう思ったりも。

あたし、消化吸収が上手くできてない。
ドクターからも、よく言われてたんだけど。
消化するのに、結果なエネルギーを使う?
だから、食べた後は眠くなるのかなって(^◇^;)

前は朝や昼間、眠くなるのがすごくイヤで。
↑やりたい事もできないし、損した気分だからw
精神科で処方されてた薬も飲んでなかったり。
自分勝手してたんだけどね(^◇^;)

今は眠れる事も有難い。そう思うんも本当なんだ。
入院中、まともに寝て無かったからかな^^;

とはいえ、損した気分になるんも間違いないよ(笑)
うわー!知らない間に寝てたし。
もう、こんな時間かよ?みたいな?(^∇^)

も少し元気になってきたら…暖かくなった頃?には、
職安にも行きたいんだ。
もう2年以上、働いてないしね(^◇^;)

障害者枠で構わないし、フルタイムじゃなくてもいい。
少しでも働いて元気な姿を親にも見せたいし。
あたし自身も人並みな生活をしたいの。

したら、時間的な面でも規則正しくなるっしょ?
決まった時間に起きて、ご飯して仕事に出かける。

それが普通なんだろうけど、
私には長い事できてない生活だから(大汗)

って、また話がズレちゃってるけど^^;
とにかく、私には腹八分目。大事なんだろうな。
改めて気づいたよ。

前まで四六時中してた間食は全く無くなって。
三食で満足してるのも本当だけどさ。
やっぱり、たくさん食べてるんは間違いし?(笑)
それが睡魔を誘発してるんかな。
それに今更ながら気づいたって感じ?(^∇^)

も少し母親には甘えさせてもらって。
食事の面倒もみてもらうだろうけど。
それも今月中くらいまでかな。
あとは自分で何とかするつもりだよ(o^^o)

アバター
2015/03/11 16:58
あきさんへ

良い方に向かわれているのだと思います。
焦らず、ゆっくり、治していって下さいね。

皆さんから、応援されていますもんね^^v
アバター
2015/03/10 21:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

報告した通りだよ。体重は元の数値になりました。
ただ、体重が増えりゃいいってもんじゃない。
それも実感してるんだ。

顔は未だやつれた感じだし。脚や腕も同じくで。
立派に育った腹。これは間違いないけど(笑)

自分的にはね?内蔵もしっかりしてきたんだ。
見えない部分ではあるけど、きっとそう。
そんな事は感じてる。

退院した頃よか確実に歩くのも不安は減ったし。
入院中できなかった座った状態から、
立ちあがる事も今はできるようになったしね。
↑何かに捕まる事も多いけど^^;

気になる血糖値は…自分じゃ測れないし。
だけど、朝の調子で大体は分かるの。
あ、血糖値、ヤバイかも。飴でもなめようか。
みたいな?頭がふらつくっていうか。
ぼーっとなってたら血糖値が下がってるな。

入院生活の中で、自分の身体の状態を、
ある程度だけど分かるようになったんだろうね。
そういう、ふらつきみたいなんも減ってきてるし。
やっぱり内蔵が多少は良くなってるんじゃないかと。

増えた体重は下っ腹と内蔵に使われてるんや。
そう思える理由なんだ。

まぁ?入院前から腹はポッコリだったし( ̄▽ ̄)
あとは運動して←長年してなかった私^^;
贅肉を筋肉に変えられたらな。そう思ってる。
歳も歳だし?なかなか難しいだろうけど(^∇^)

どちらにしても、身体の動きは完璧じゃないんは本当で。
体重が増えたからって単純には喜べないの。
単に余計な場所…腹に肉が付いただけ。
それも間違いないだろうからさ(ーー;)

つか…正直な話。このままデブリ続けていくだけ?
そんな心配も無いとは言えなくて(⌒-⌒; )
元々、標準体重より10㎏くらい少なかったらしいけど、
↑標準がどれくらいか?気にした事は無かったが^^;
私的にはヘタに肉が付きすぎても、
逆に身体を動かすんがキツくならんやろか?
そんな気持ちもあるんだよね(汗)

だけど、顔や手脚が貧弱なんはイヤだし。
母親も、すごく心配してる。
体重の数値は見て知ってるけど、
身体が細いのも同じく分かってるからね。

ホント、上手に体重を増やす事ってできないんかな。
あたし、痩せるんは簡単なんよ。太る方が難しいの。
せっかく増えた体重。贅沢な言い分だけど。
必要な場所で分散できたらな^^;

アバター
2015/03/08 23:10
あきさんへ

働ける間は、働きたい。
お父さんのお気持ちもあるのでしょうか。

とりあえず、あきさんといたしましては
少しずつ、元気になられることが、親孝行ですね^^
アバター
2015/03/08 22:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(#^.^#)

ブログには、あんな感じで書いたけどね^^;
親父さま、もう身体はガタガタだと思う。
歳も歳だし。建築業は40〜50代くらいまでが
限度?体力的にも、そうなんじゃないかと(T . T)

とはいえ、ウチじゃ一番働く?
動きも盛んなんは親方である親父さまらしいの。
かなり無理してんじゃないかと心配だわ。
帰宅してからの様子、従業員は知らないもんね。

週の真ん中あたりで一日休みたい。
それが本音らしいけど、難しいみたいだし。
現場によっては、年寄りは要らん!そういう事もw
したら、行きたくても行けない日だってある。

あと…ここだけの話なんだけど、親父さまの日当。
一日で3万になる日が多いらしいの。
だいたい2万5千円くらいみたいだけど。

ジイさまになって、そんだけ稼げたらすごくない?
だから、行くだけでも行くぞ!それもあるみたいww

数年前の事業仕分けとやら。
あれが始まる前は他の従業員も日当は1万円5千円以上で。
従業員の数や土日だけバイトしたい。
そういう人も多かったんだ。外人もいたしね。

今はダメ。日当も1万以上はあるけど、
仕事がない日が多かったり。
従業員の数も減らすしかなかったみたいよ。

あ。親父さまの身体の話が金の話になってる(笑)
失礼しましたぁ(^∇^)

とりあえず先一昨日は仕事終わり接骨院に行って、
電流は流してきたみたい。
シップはダメなんだって。肩ならいいけど、
心臓に近いトコが痛みのピークだったらしくて。
先生から止めときましょ。そう言われたとか。

あたしは、ウチでゴロゴロしてるだけ。
代われるものなら代わってあげたいのに。
マジで思ったし。親父さまにも話したよ。

娘にそんな痛みを味わせたくない。辛いぞ!
そう言ってくれると思いきや?
だよなぁ。代わって欲しいわ。だってさ(^∇^)

定年退職して…今は午前中だけ仕事してる母親。
身体にムチ打って働いてくれてる親父さま。
あたしは何してるんや!?真面目に思ってる。

フルタイムで働けなくてもいい。
障害者枠でも構わない。早く仕事がしたいよ。

俺が働いてるウチ…あきが働けないウチは、
生活費も保留でいいぞ。そう言ってくれてて。
今月は生活費も入れてないの(大汗)
本当に申し訳ないわ( i _ i )
アバター
2015/03/08 19:22
あきさんへ

いいですねーーー!
いい加減♥
お風呂のお湯加減が、ちょうど、良い状態のとき、とかに使いますけど^^v

適当、と言うのも、同じ意味だと思いますよ!!!

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますね♥
アバター
2015/03/07 22:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^◯^*)

つか、どうでもいい話?
ドラマの話で長々すいません(^◇^;)

けど、本当に仁は大好きだったから。
いっぱい考えさせられたし、いっぱい泣いたよ。

あたしが一等好きな坂本龍馬。
内野くんって事も教えて貰って嬉しいですわ(笑)
↑どの役者も芸人も。記憶が飛んでる?
名前が全部、頭から消えてる私(^◇^;)

ブログにも書いたけど…仁の設定自体、
本来、あり得ない事なんだろうけどね。
あたしも最初は無い無い無い!バカにしてたし^^;

韓ドラもそうだけど、時代物が好きなんだ。
仁は、そういう部分もツボだったのかも?(笑)

あ。関係無い話だけど←あたしが得意とする?w
韓ドラで一等好きだったんはアイリス。
これは時代物じゃないんだけどね。
友情・愛情・忠誠心。そういったモノに弱いの。
アイリスのメンバー勢揃いの写真。
パソコンの壁紙にもしたんよ(^∇^)

あれは最後、ハッピーエンドじゃなかった。
なんでやぁ!許さんぞぉ!悔しいやら淋しいやらで、
泣きまくりだったもの。

仁はどうかしら?テレビ放送されたモノは、
ひとまずハッピーエンドっぽかったけど。
それでも、この先なんかあり気な終わり方だったな。

入院してる時も何度か思い出してたよ。
神は乗り越えられない試練は与えない。
あたしは、いつか退院できる。大丈夫だ。
入院は人生の中で少し寄り道してるだけ。
まっすぐなレールだけ歩いてたら成長無いじゃん!
みたいな?←自身に言い聞かせてたともいうが^^;

神は……の言葉の他に、もう一個好きな言葉があるの。
ブログでも何度か書いたかな(^◇^;)
いい加減に生きよう。これです。

いい加減。テキトーって意味じゃなくてね。
ちょうど良い加減・具合で生きていく。そんな意味。
頑張りすぎず、適度な調子で日々すごしましょ。
そういう事だね。
これが、あたしには超!難しいんだけど(^◇^;)

ニコとの出会いもそう。
ニコで交流してくださってる皆さんにも。
本当に感謝してるんだ。
あたしが入院中、そして今。
こうして生きていけてるのもニコあってこそ。

大袈裟に聞こえるかも?だけどね(笑)
18歳の時から人間不信だった事を考えたらね。

改めてだけど…。
これからもよろしくお付き合い下さいまし(*^^*)

アバター
2015/03/06 23:18
あきさんへ

火を通さないと、気になる、と言うのは、判るような気がします。
実際、ちゃんと、焼かないといけないものもありますからねえ・・・

でも、レアで美味しいものも、多いんですよね。
フワフワのタマゴ料理、オイシイですよね◎
アバター
2015/03/06 22:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

どんだけぶりかで母親が作ってくれたスクランブルエッグ。
美味いっ!とは言えなかったけど(笑)
↑とにかく、何じゃこりゃ?ってくらい甘かった(^◇^;)
やっぱり嬉しかったよ*\(^o^)/*

つか、あの人、どんな料理もトコトン火を通さないと心配?
イヤみたいなんだ。
レアは許せんらしい(^∇^)

焼肉だって焦げてるやろ?ってくらい焼くし。
ブログにも書いたけど目玉焼きも。
黄身がカチカチやんけ?
そんな勢いなんだもの(笑)

あたしや親父さまはレアが好みだから。
おっかぁに任せると焼き過ぎ・煮過ぎ。
あき、はよ料理復活してくれや。
そう言われてますわ(^∇^)

どのみち、母親用に作る時は焦げてるんじゃ?
それくらい焼くんだけどね(笑)

スクランブルエッグも同じくでww
やっぱり、焦げてる部分もあったよ。
けど、作る前に半生状態でいいし。
そう伝えてあったから。まだマシだったのかな。
↑それでも間違い無く焦げ目はあった(笑)

本当に簡単な料理なんだけどね。
忙しい朝っぱらありがと〜!←母親は仕事してるし。
素直に思ってますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あと。高級チョコレート。たまにはいいよね(笑)
自分じゃ、絶対に買わないだろうし。
↑これは私も同じ。質より量のヤツだから(^∇^)

母親がチョコを食べるなんて年に何回あるか?
↑つか、食べないかもwそんな感じだから。

あたしは入院前までチョコが大好きでね。
ブログにも書いた事あるけど、お気に入りはダース。
毎日10〜12箱の中は食べてたんだ(^◇^;)

それが今は全くで。甘い物には興味無し?
食べたいと思わなくなったの。
ここ2日くらいかな。
母親が甘い物も食べないと。
そう言ってチョコを買ってきてくれるんだけど。
一枚板チョコを食べるのに2〜3日はかかりそう。
そんな感じなんだ。

あ。あたしの話はどうでもイイか(^∇^)

とにかく休みの度にコンビニで肉まん←今ハマってるw
を買ってきてくれる親父さま。
あと毎日、頑張って何かしら作ってくれる母親。
2人には感謝しかないの。
あたし、幸せもんだな。真面目に思ってるよ。
母親の負担になってるのも自覚してる(汗)
でも後少しだと思うんだ。
絶対に元気になってみせるわ!!
アバター
2015/03/06 21:00
あきさんへ

いえいえ、一日、どのような行動を取ろうとも
普通、10万歩も歩きませんって^^;
お父さん、すごい人だと思います!!!

食欲が戻ってきて良かったですね。
どんな時でも、食べるものが美味しいことは、とっても良いことだと思います^^v
アバター
2015/03/05 21:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^◯^*)

まずは先に言い訳?お詫びを(^◇^;)
親父さまが10万歩の記録を出したって話。
あれは仕事中の時間も含めてなの。

毎朝5時半には出勤する人で。
仕事中もあちこち歩き回ってた日だったとか。
帰宅して風呂に入るまでだから何時間もあるし。
現場にある事務所やトイレや。
休憩時間に食べに行ったりした分も含まれての話。

ウソついたつもりは無かったけど、
そういう詳しい事には触れて無かったから。
今更だけど伝えておくね(^◇^;)

今、これを書いてるんは夜7時少し前なんだけど。
万歩計の数字は2081だよ。

これからも、ちょこまか動くけどさ。
ウチん中限定だし。あんま大きく増えないかな。
あたしが一日で歩いたんは3000歩くらい?
今日は、そんくらいだと思うわ。

朝風呂した事もあって。
散歩も少しだけコースは短めだったの。
↑でも、出かけたんは偉いっしょ?(^∇^)

なんで、明日はも少し記録も伸びるやも?
ま、言うほど気にして無いんが本音だけど(笑)

でも、初めての使用だからかな?
万歩計、楽しいわ(笑)
ポッケに入れてるだけで持ち運びしてるのも、
頭から消えてるし。義務でもないしね。

そんな高価な…色んな機能が付いてる訳じゃなくて。
簡単で手軽な物なの。
5センチちょいの正方形に近い感じでさ。
めっちゃ!軽いし。
スマホにも付いてるけど、スマホ自体の重さが邪魔くさくて。
使ってた事は無かったよ。
あれこれ機能もあるみたいだけど、
面倒くさっ!知らねーし。みたいな?(^∇^)

熱しやすく冷めやすい私だけど…。
これなら長続きしそうかな←確実とは言えんがw

もっともっと体力が回復したらさ。
どんどん記録も伸ばしたいわ。な〜んて言いつつ、
入院前からロクに運動なんてして無かったんだけど(^◇^;)

関係無い話だけど…私が得意とする?(笑)
食欲も戻ってきたんだ。
つか、食べる気しないな。
そう思ったんは2〜3日だけだった?(⌒-⌒; )
数日前、ブログで書いた時はマジでヤバい。
そう思ってたんだけど。

食べないと体重はもちろんの事ながら、
体力だってアップしないでしょ?実はホンマ心配だったの^^;

でも、もう大丈夫だよ。しっかり食べてるし。
このまま体力も付けていく。頑張るよ(*^◯^*)
アバター
2015/03/04 23:06
あきさんへ

ひな祭りだったのですね。
ケーキ作って、喜んで頂けたなんて
良かったではありませんか^^

作ってもらえるって、贅沢ですもんね。
甥御さん、姪御さんが羨ましい、ワタシです^^v
アバター
2015/03/04 21:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

ケーキを作ったって偉そうに?言ってるけど、
市販のスポンジ←母親に頼んで買ってきて貰った^^;
に生クリームをコーティングしただけなんよ。
フルーツも缶詰めのを使ったし。
あ、イチゴは違うけどね。

去年までならスポンジから焼いてたし。
あたしと違って?(笑)
食べるより作るのが楽しみな甥っ子・姪っ子と、
一緒に作ってた。
その分、時間もかかってたが( ̄▽ ̄)
なんで、今回は手抜きの時間短縮なんよ(^◇^;)

とはいえ、台所に立てた事は嬉しかったし、
楽しかったな。自己満足だけだけど(^∇^)
生クリームも美味かったぁ!
あたし、生クリーム大好きでさ。
ケーキだってフルーツはもちろん、
スポンジも要らないくらいのヤツだから(笑)

実は今回、ケーキを作ろうと思ったのはね。
ニコ店に影響されたんが一番大きいの(^∇^)
ケーキ屋さん、食べに行くと、
あ。久しぶりに食いたいなぁ。みたいな?(笑)

ちらし寿司も。入院前までは親父さまが休みの日曜日。
毎週のように昼に作ってたんだ。
親父さま、ちらし寿司お気に入りだから。
中身…材料には煩いんだけどさ( ̄▽ ̄)

オカンは親父さま以上に食に興味が無くて。
自分だけなら漬け物だけでいい。
面倒だし、食べなくてもいいや。そんな人なの。

アンタが食べないなら、あたしも食わん!
入院してる時から言ってたよ。
母親には、しっかり栄養つけて欲しいんだもの。
あたしが食べないって言うもんだから?
三食、キチンと食べてたみたい(^∇^)

で。お金を貰った嫁ちゃま。
姪っ子にケーキ、ママに買ってもらったん?
聞いてみたのよ←私、根性悪い?(苦笑)

したら、小さなひし形のを買って貰った。
東亜…甥っ子の名前←内緒ね^^;と半分こしたよ。
だって( ̄◇ ̄;)つまりは?
一万もらったケーキ代の8〜9割は自分の懐に?
ありえんだろ?そんな感じだったわ(; ̄ェ ̄)

まぁ?
お釣りで何か買ってあげたり、何処かへ出かけたり。
子供らに何らかの楽しみを与えてあげたんだよな。
そう信じてはいるけど←願望というべき?^^;

弟くんに至っては親父さまが現金を渡した事すら、
知らないみたいで。なんだかなぁ。的な感じだわ。

おっと!話がズレちゃった。ごめんね(⌒-⌒; )



アバター
2015/03/04 08:30
あきさんへ

これから、春になって
暖かくなって、良い季節に向かっていきます。

花も次々と咲いていきますし
身体が動かしやすい季節になっていくかと思います^^
良い方に進んでいると思いますので
頑張って下さいね!
アバター
2015/03/03 22:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^o^)

まず…バレバレだとは思うけど?(笑)
食欲は全く無い訳じゃないの。
ただ、食べると腹の圧迫感で、うーーー。みたいな?^^;
お恥ずかしい限りですわ。

入院してるときから、そうだったんだけど…。
どんなオカズも味がイマイチ?
膜が張ってるみたいな感じかな。
味覚障害まではいかないだろうけど、
ヘンだったのは本当で。
やっと、最近、それが無くなってきたのに。
それとは別に腹が出すぎで困る事になるとは!

今日も朝風呂したんだけどさ。
そりゃあ、見事な腹だわよ(^∇^)
ピチピチしてる?張りがあってツヤツヤしてんの(笑)
若い頃じゃないっつうの!みたいな?(笑)

あと、体重測定も止めたわ。
オカンは気にしてたけど。
あたしの腹見て、あ。これなら大丈夫だなって。
↑何が大丈夫なんや?( ̄▽ ̄)

入院してる5ヶ月間。退院して1ヶ月間。
体重に拘り過ぎてたんも本当だし。
あんま神経質になるのもどうかと←今更だが^^;

昨日、あんなブログ書いたくせに.なんだけどね。
今日も夕べも食欲は普通にあって。
腹が苦しい。食えん。これは無かったよ。
やっぱ、あたしゃ、いっぱい食べるヤツなんかしら?ww

でも、それが自分にとっては健康のバロメーター。
そう思ってるの。
食欲があるうちは大丈夫。みたいな?(笑)
↑たとえ高熱が出ても食欲は落ちんヤツだが(^∇^)

腹は相変わらずだけどさ。
ブログにも書いた通り。いずれ運動…軽いやつから。
も始めるつもりだし。
↑学生時代の部活以来、まともにしてないが(苦笑)
まずは散歩の距離をのばして。あと、屈伸運動。
足が一番弱ってて何かに捕まらないと立てないから^^;

そういやぁ、ストレッチ。
これもした事無かったなぁ(^◇^;)
私、子供の頃から身体が硬くて。
普通、小学生とか?それくらいの子って柔軟でしょ?

小学校で身体測定とかしてた立位体前屈。
マイナス20とかだったもの( ̄▽ ̄)
あたしくらいよ?みんな床に手を付いてたからさ。

中学・高校とテニスしてた時はストレッチも決まりで。
あん時はイヤイヤながら?wやってたけどね。
今は腹筋も一回すらできないや(^◇^;)

つか、書いてて恥ずかしくなってきたわ(⌒-⌒; )
とにかく、やる気はある。頑張るぞー!
アバター
2015/03/01 21:53
あきさんへ

夜眠れない、と言うのは
夜が苦手だから・・・、とかなのでしょうかねえ?
暗いと、怖いですもんね。

妙に、興奮して眠れない、とかかもしれませんね???
アバター
2015/03/01 21:16
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔^^

やっぱ薬の影響だったのかな?
昨夜は新しく出された薬、飲まなかったんだけど。
今朝は普通の目覚めだったよ。
最近、無かった腹減ったぁ!空腹感もあったし(笑)

雨もかなり降ってたけど、傘さして行くよ!
止めといたら?そう言ってくれた母親にも反抗?(^∇^)
昨日だって行けなかったし、今日は元気だから。
そう言って出かけたの。

腹減り状態で出かけたもんだからww
コンビニにも立ち寄ってね。何か食お〜っと。
みたいな?(^∇^)
がっ!気付けばサイフを忘れたんに気付いて(涙)
↑散歩の時は普段からサイフなんか持ってかないし。
諦めて帰りましたわ。

ただ、その分、遠回り?
いつもよか少しではあるけど余分に歩いたよ。
ま、結果オーライって事で(^∇^)

薬はね。自分で調整してくださいね。
ドクターから言われてたの。
初めて精神科の薬を飲んだ時は動くどころか、
起き上がれない。気持ち悪くて何ともならん。
そんな状態になっちゃって。
救急車で運ばれたからさ。
精神科に通い初めて2年と少し。
最初の頃の話なんだ。まだ最近だよ。

あの時は薬を変えてもらったけど…。
とにかく睡魔がハンパなくてね。
普通は、そう眠くならないんですけどね〜。
ドクターも言ってた。
あたし、薬に弱い?影響受けやすいんかもね^^;

つか、鬱して◯◯年でしょ。
今まで薬どころか病院にも行って無かったから。
薬なんて飲んでも飲まなくても変わらんやろ。
そんな考えだったんだ。

なんで、処方された薬も殆ど飲まず終い。
↑薬代は無料だからできた?(笑)
未だに、たくさん残ったままなんだ。

今回、処方された薬は、いざって時?
精神科では不安時・不穏時…色んな呼び方があるけど。
そういうパニック起こしそうになった時だけ、
飲むかもしれない。
でも、それもできれば避けたい。そんな感じかな(^◇^;)

今、飲んでるんは整腸剤と入眠導入剤。
あと一個だけ、軽い精神安定剤もあるけど、
それは夜…寝る前だけなんだ。

眠剤とも、早く手を切りたいんだけどね(⌒-⌒; )
朝食後・昼食後は直ぐ眠くなるのに。
何でか?夜は目が冴えちゃって(^◇^;)

でも、12時前には布団に入るよ。
あたし、お利口さんになったっしょ?(^∇^)


アバター
2015/02/28 23:11
あきさんへ

そうですね。
親友でも、100%、言葉は伝わらないと思います。
人によって、感じ方も考え方も、全然違いますからねえ・・・

同じものを同じように見ても、感想は、全然違うはず。

人の数だけ、事実も、いろいろあると思われる方が良いかと思いますねえ・・・
そういう中で、他人様と、どう接していくか・・・
それが、人間関係難しい、と言われるゆえんだと思いますよ・・・
アバター
2015/02/28 20:56
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

なんだかドクターの悪口になってなってた?
ごめんなさい(^◇^;)
だけど、決して!そんなつもりはないのよ。
ありのまま…事実を伝えただけだから。

誰かが前に言ってたんだ。
医者も看護婦も看護師も。淡々と話を聞くだけ。
患者が泣きながら…発狂しながら訴えても
それに対して感情を見せないよう訓練されてる。
患者に同情するような素振り・態度は絶対に見せない。
それがプロである証で、感情移入もしないって。

ただ、それは患者を見捨てるとか、冷たいとか。
そういう事ではなくて。
それがドクターの務めなんだそう。
看護師や看護師さんは、それについては
ドクターほど厳しい教育を受けてる訳じゃないから。
時に優しく接したり一緒に泣いてくれたりも、
あるにはあるみたいだけど。
基本は冷静沈着に対応。これが原則なんは本当みたいね。

心療内科のカウンセラーとかなら違うのかな?
若い頃、通ってた心療内科では、こいつら所詮、金儲けやろ?
あたしが、そんな態度だったから(笑)
カウンセラーとかの対応がどうだったか?
すっか忘れてるんだけど(^∇^)

今のドクターは中途半端に優しかったりするんも本当かな。
ある時はサラッと流しちゃうのに、
ある時はじっくり聞いてくれたり?
あたしの気持ちの状態で、そう感じるんかも?だけど。

その点、入院先の担当医は冷静沈着そのもの。
笑顔なんて無かったもの(^◇^;)
看護師さんは担当さん以外とは、みんな仲良しだったよ。
笑って話したりオバカな事もしたり(笑)

でもさ。他の看護師さんに言われてもヘーキな事が、
担当看護師さんだと深く傷ついたり。
やっぱり、あたしがヘンなんだろうね。
一回できた壁は崩れないままの入院生活だった。

その記憶に今も悩まされてる毎日で。
自分では認めたくない幻聴・幻覚を肌で感じてる。
それをドクターに言っても、軽く流された?
そんな感じだったのは本当なんだ。

あたしが期待し過ぎてたのも悪かったって思う。
精神科の先生なら何とかしてくれるはず。
現状・話を聞いて貰えば、ラクになれるよな。
何らかの対処法をアドバイスしてくれるよ。
そう思ってた。

話しながら涙が溢れてきて。辛い気持ちも伝えたけど。
結局は、なぁんも得た物は無かったな。
正直な所ですわ(汗)

アバター
2015/02/27 21:09
あきさんへ

自分の考えていることを話す。
良いことだと思います^^

コメにしろ、ブログにしろ
私だって、他の人だって
自分の思うことを、言っているだけだと思いますよ^^

言いたいこと、言っちゃいましょうーーー!
アバター
2015/02/27 20:41
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

あたしってばニコで弱音?愚痴?
吐き出しまくりでごめんね。
まず先に、お詫びしておきます。

リアルでもそうだけど←今も親しか知らない^^;
ニコでも、ずっと自分が心の病だって事は隠してきた。
会社を辞める事になった時、その理由?
皆さまに伝えるべきだな。そう思って。
自分が鬱病だって告白したんだけど。

今は何でも話してる?(^◇^;)
ヘタしたら親にも言えてない事、ニコで書いてるような^^;

ブログにも書いた通り。
今は幻聴・幻覚らしきモノに襲われとります。

あたしが気にし過ぎ〜なんと、被害妄想が強い?
それがあるからなのかもだけど。
こういった心の弱さ・脆さは経験した人にしか分からない。
入院してる時、患者さんも言ってた。

あたしは、そこまで強くは思わないし。
普通の方であっても、それぞれ抱えるモノがあって。
それと戦ったり悩んだりしてるはず。
分かってるから。
精神科に通う人間だからって、症状が酷い。
辛いはずだ。そうとは言い切れないと思うの。

だから、自分だけが何で、こんな目に?
あたしは不幸だ。そんな事は思わないよ。
↑確かに思う時もあるが^^;

今日のブログで報告するつもりではあるけど…。
今のドクターも、言うほど親身になってくれてる。
そういう訳では無いんだ。
入院して時の担当医よりは断然!話易いけど。

それはドクターに対して恐怖心がないから。
それだけだと思う。
ドクターにしたら、あたしは数多い患者の一人。
いつも感じてはいるんだ。

だけど捌け口になって貰って。
専門家に話を聞いて貰えてるのも本当。
自分で何とかかるなら、通院なんてしなくていいんだしね。

色々、話たいこと考えてはいたのよ?
だけど、実際、話したんは5分くらいかな。

そう考えると…………。
ドクターに話してるより、ここニコでの方が、
いっぱい自分の思い、ぶちまけてるような?(笑)

自分では認めたくない幻聴や幻覚も。
入院してる時に身に付いた?そんな感じも(汗)

だけど、寝たきりだった私が、
動けるようにしてくれたのも確かに病院だし。
入院生活を経ての事。感謝してるよ。

退院して、もうすぐ一ヶ月になる。
焦らずに、ゆっくり自分と付き合っていきますわ。
↑多少は焦るべきか?(^◇^;)


アバター
2015/02/26 21:46
あきさんへ

家族とお泊り。
一緒に住んでいても、なかなかできないものだったりします。
ぜひぜひ、実現させてくださいね!

応援しております♥
アバター
2015/02/26 21:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

やっぱ拘束期間…入院期間ねwが長かったからかな。
外の世界が新鮮で仕方ないんよ。
ウチに帰ってからも出かけるんは散歩だけ。
近所を一周だけなんだもの。

とはいえ?元々出不精で(笑)
どっかに行くって言っても買い出しのみ。
地元のスーパーくらいだったけど(^∇^)

旅行は、ぶっちゃけ好きくなくて。
会社の慰安旅行とか。
会社を辞めたら行かなくて済むな。
真面目に考えてたもの(笑)

海外とかなんて特に嫌!金もらってもお断り。
そんな感じだったけど。
お局は私が会社の行事…旅行だけじゃなく飲み会も。
参加するのを嫌がる事は知ってたからさ。

これだって仕事のうちなんだから。
お給料もらってるんでしょ?
強制参加だったんだ←他の社員は自由参加(ーー;)

話がズレちゃったけど(^◇^;)
そんな私が旅行…日帰りでいいから出かけよ?
そう提案するって、すごい事なんよ(笑)

あ。親父さまと母親。2人で行ってきな。
そういうんは何度も言ったことあるけどさ。
あたしは参加する気ナシ!(笑)
ウチで留守番してる方が気楽でいいもん(^∇^)

外食も嫌いでね。
弟くん一家と食べに行くって時も、私は行かなかったな。
つか、会社から疲れて帰って出かけたくないし、
あたしが行かないんは家族も知ってたから。
帰ったら誰もいない。そんな感じだったよ(笑)

だけど、今は考え方が変わったのか?
親父さまと母親と3人で、どっか行きたいな。
素直に思えるの。自分でも何でか分からないけどw

そうは言っても現実問題。
親父さまの休みは日曜だけ。オカンも働いてるわけで。
やっぱり、今は難しいのかな。と(⌒-⌒; )
つか、その前に自分の身体はどうなんや?
今の状態で行けるんか?って話だったわ(^◇^;)

両親の金婚式。まだ先の事ではあるけどさ。
その時は3人で旅行できたらいいな。
前までは金は、あたしが出すから。
2人で2〜3泊してきな。そう言ってたけど。
今は自分も参加してやるぞぉ!みないな?(笑)

親父さまと母親には少しでも長生きしてもらって。
金は無くても←マジで蓄えはない我が家^^;
ゆったりした老後を送って欲しいの。
親が歳老いても自分で歩けるウチに旅行する。
いつかは実現させなきゃねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/02/25 21:44
あきさんへ

動物さんには、癒されますよね・・・
私は、残念ながら、飼ったことはないのですが

定年になって、うちにいられるようになって
自分の健康状態に、自信があれば、飼いたいですねえ・・・
アバター
2015/02/24 21:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

未だに姫ちゃんの事は頭の中にあるんだ。
入院してて最期を看取れなかったし。
後悔しても悔やんでも仕方ない事なんだけど。

オカンは今までなら、飼ってたニャンコが亡くなると、
すぐに違う子を探して連れ帰ってたの。
今回が初めてだよ。もう飼わない!譲らないもの。

子供の頃はミニ動物園って言われるくらい、
沢山の動物がいて←親父さまの趣味・兼副業?(笑)
小学校ではクラス毎に見に来ることもあったんだ。

しばらくしてワンコだけになって。
最高16人、飼ってたんよ。
私が中学くらいの時かな。

私が高校三年になった頃、親父さまが転職して。
↑2年ほど寝たきりの病院だったゆえ^^;
それからはワンコは無理。飼えなくなったの。

以来、ずっとニャンコと一緒の生活だったんだ。
姫ちゃんだけなんだよね。
ウチで産まれてウチで死んだんは。
あとの子は、交通事故や毒薬を飲んだり。
気づいたら、いなくなってたり。
電車に跳ねられた子もいたな。
↑死体は私が通勤途中、発見した( i _ i )

事故や毒薬飲んだ子は必死で、
ウチに帰ってきたりもあった。
血まみれで何とか最後に会いにきてくれたんや?
そんな感じかしら?

何回、ペットの死を目の当たりにして泣いた事か。
何回、葬儀場に行った事か。

それでも、やっぱり、私は相棒?
新しい友達…ニャンコが欲しいんだけど。
母親が断固!拒絶してる以上、何も言えないや。
↑世話するんは、殆ど母親だし^^;

過去にブログで書いたことあるけど…。
あたしの夢は、将来、ワンコと一緒に暮らす事。
両親がいなくなってからの話だけどね。
↑縁起でもないってか(^◇^;)

小さな夢かも?だけど、あたしには大切な夢で。
1人になった時、我が子?相棒かな。
一緒に人生を送れたらなって。
実は、もう10年以上前から思ってたの(笑)

ペット。本当に癒しだよね。家族の一員で、
すごく大事な存在だと思う。

世の中のワンコやニャンコ…その他の動物も。
どこかの家に飼われて大切にされてる子って、
本当に幸せだと思うんだ。

でも、現実は?路頭に迷う子。保健所で始末されちゃう子。
そんな子たちが、どんだけいるんだろう?
人間の身勝手さで捨てられたり。
そういう事、考えると泣けてきちゃうわ(汗)
アバター
2015/02/24 18:51
あきさんへ

御飯は大事ですよ。
三食、食べればいい、ではなく
美味しいものとか、好きなものとか
毎日同じでない、いろいろなものを食べるとか

どれも大事なんですよ^^v
アバター
2015/02/24 17:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

やっぱり、誰かと何かあった場合、
相手に対してどう思うか?
それは人それぞれみたいね。
あと、その時の流れ…時と場合による。
そんな感じかな。

あたしは、鬱になった18歳の頃までは、
人に対して、コンチクショー!ふざけんなっ!
そういうのも多かったわ(笑)

自分の為ってより、友達や誰かがイジメられたり。
そういうのを見て、相手に文句言いに行くとか。
それが多かったかな。
↑あたしはエバってた?(笑)
あまり怒らせられるような事ってなかった気がするw

鬱を発病してからは自分を責めてばかり。
誰かに言われた事・受けた態度は覚えてても、
相手の事は忘れちゃうの(笑)

今回の親父さまとのスレ違い?これもそう。
親父さまに言われた事が頭から離れなくて…。
あたしがいると迷惑なんや。
母親にも負担ばっかかけてるし。
そんな事ばっかが頭をグルグルして。

あと、ご飯だって食べるもんか!食わないぞ!
そう思ったりもした。
入院前に買いだめしといた物や冷凍しといた物、
沢山あるからね(笑)
それで、しばらくはもつだろうし?(^∇^)

だけど…実は、あの後、オカンが来てさ。
父さんの言い方は、いつもあ〜なんよ。
アンタも知ってるでしょ?喧嘩なんかしないで。って。
↑喧嘩した訳じゃないのよ。あたしが一人凹んだだけ。

分かってるよ。何年、あの人の娘してきたと思ってんの?
親父がキツイ言い方なんも知ってる。
言い返したら100倍になって返ってくることもさ。
つか、言い返すつもりは最初から無いし。
大丈夫。喧嘩にはならないから。そう言ったの。

それから、正直な気持ちを。
もう、オカズとか…作らんでいいよ?手間でしょ。
あるモン、何かしら食べるし。
とにかく今日は食欲もないわ。夕飯ナシかな。
そう言ったの。

したら、母親ってば泣き出しちゃって(大汗)
ちゃんと食べてよぉ。また入院とか…絶対にイヤだから。
何か作るのだって、私がやりたいからだもん。
アンタに少しでも栄養のある物、食べて欲しいの。
アンタが食べてくれてると嬉しいんだよ?
私は料理が苦手で、たいしたモンは作れんけど。

そんな事、泣きながら言われたらさ。
あたしまでウルウルで。
お母ちゃん、ごめんよ。そんな気持ちだったわ。
アバター
2015/02/23 21:17
あきさんへ

本当ですね。
兎に角、健康が一番!

そして、自分自身が、幸せだと感じることが一番ですよね^^
アバター
2015/02/22 21:41
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^◯^*)

うん。体重は確実に増えてますわ。
本当に嬉しいっす\(^o^)/
散歩の時もね。足が少し軽くなった気がするの。
気のせいかも?だけど(笑)

昨日なんて、あたし、走れるんじゃ?
そこまで思ったんよ。
ま、入院中…元気だった頃から体力は無くて^^;
走ったりなんてできないヤツだったんだけど(^◇^;)

ただ、そんな気持ちになれただけでも、
自信がついてきたって事。これは間違いなくて。
やっぱり、素直に嬉しいわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも……ブログにも書いたけど、
肉が付くんは腹ばっかじゃないかぁ( ̄▽ ̄)
これが今の現実で(; ̄ェ ̄)
オカンはね?頬の骨が少し目立たなくなった。
そうは言ってくれるんだけど。

あたしにしたら、まだまだ。
顔はもちろん、足や腕に肉が付いて欲しいんだ。
なんで願いが通じないんかしら?(>人<;)

まぁ?元々、痩せっぽちだったからね。
腕や足は細かったんだけど。

あたし、骨が細いんやろか?←そんな事ある?^^;
高校時代までは筋肉質で、おデブって訳じゃないけど、
がっしりしてたんよ。
ずっとテニスしてて鍛えてたから。筋肉少女?(笑)
身長は今と同じ147センチだけど、
間違いなく逞しかったんよ(^∇^)

部活を引退して…徐々に痩せてったのもある。
だけど、一番は会社に入ってからだね。
お局さまのパワハラに耐えた◯◯年。
気付けば20キロ以上、落ちてた( i _ i )

それでも元気ではあったの。
あ、若かったからかしら?(^∇^)
急激に痩せた訳でもないから。
周りに気付かれたり心配されたりも無かったな。

今は、どう見ても病的な細さ。ヤツれてる感じ。
見苦しいったらないわ(; ̄ェ ̄)

親父さまが言うの。
デブでもガリでも健康ならイイんだわ!って。
まさに、その通りだと思う。

もちろんスリムでセクシーな女性。憧れるよ(笑)
あたし、殿方よりカッコイイ女の人の方が好きなんよw
↑あ、ヘンな趣味はないからね?(^∇^)

とにかく贅沢は言わない。
元気で過ごせる事が一番の幸せなんだもの。

下っ腹…自分ながら見ててガックシなんも、
本音。正直、イヤで堪らないけどさ。
今しばらくはガマン?見ない事にする?
開き直るしかないのかな。と(^◇^;)

アバター
2015/02/22 11:28
あきさんへ

眠れないわ、することはないわ、
それじゃ、困っちゃいますよね・・・

入院と言うのも楽ではないですね・・・
退院されて、本当に良かったです◎
アバター
2015/02/21 20:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

入院してる間の5ヶ月は全く眠れなくて。
一日1時間程度の睡眠だったのもあるからさ。
夜中1時にはめざめたの。
なんで、朝の6時半が朝食。
時間的には…腹の減り具合?(笑)
問題無いんだけど…。

その後が長いのよ(; ̄ェ ̄)
7時くらいには食べ終わる訳で…。
なぁんもすることが無いんだもの(ーー;)

まぁ?仮に朝ご飯が8時とかでも、
病院にいる間はヒマ人してたんは間違いないけど。

ホンマ、一日が長くてさ。
何より真っ暗闇の夜だね。
夜中1時から、血糖値を測る6時まで。
気が変になりそうなくらいだった。
ボーっと時計とにらめっこしてるだけとか。

目が入院前から、ずっと調子悪くてね。
↑今もなんだけど^^;
スマホでニコしたり、本を読んだり。
そういった事が、あんまでき無かったんだ。
時間つぶしの方法が見つからないの。

朝ご飯が早ければ、当然、昼ご飯も夜ご飯も、
早くなるっしょ?
夜ご飯してからも、長く感じたな。

眠剤を貰って、ぐーぐー寝てる人が羨ましかったもの。
大部屋になってから、隣の子がそうだった。
彼女は、朝も昼も眠剤ナシで爆睡でさ(^∇^)
ご飯してから、次の食事まで寝てる事も多かったよ(笑)

とにかく、やたら規則や決まりが多かった精神科。
本当に今は自由だなぁ。そう思うの。
だからって、無茶はしてないよ…多分^^;(笑)

人より少し時間が遅いとはいえ、
決まった時間に三食きちんと食べてるし。
夜だって、前に比べたら、
めちゃ!早寝するようになったし?

間食をしなくなったんは自分でも不思議かな。
食べたいと思わないの。
つか、食べた後の歯磨きが面倒だったりも(笑)

入院前までは好きな物を大量食いしてたから?
今はオカンが作ってくれた物を食べて。
↑多分2〜3人前くらいはあるだろうが(^∇^)
最後の〆?
白い御飯を、まんま食べてるの。
オカズだけ先に食っちゃうんよ(笑)
↑これは入院中に覚えた?食べ方(^∇^)

普通は御飯のオカズで交互に食べる。
そんな感じよね?
あたしは元々、一点集中型だったんだけど。
一つのオカズを食べきってから次のオカズ。
みたいな?(^∇^)
白い御飯が〆になったんは入院してからなんだ(笑)

アバター
2015/02/20 21:40
あきさんへ

私は、映画でも、日本語吹き替え版が好きですねえ・・・

映画通に言わせると、実際の俳優さんの声が聴きたいのだそうですが
字幕読むの、めんどくさいんですもん!

学園ものの韓流ドラマ、私も見せてもらいました。
主人公を二人の王子様が、取り合うというモノでした^^
ステキでしたよ◎
アバター
2015/02/20 21:17
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

韓ドラは日本語吹き替えだと物足らない。
前はそうだったんだけど。
入院してる中…以前から?(笑)
頭がホント、回らなくなってね。
人の名前…看護師さんや患者さんや。も、
なかなか覚えられない。そんな感じだったんだ。

なんで、今は日本語バージョンばっか(笑)
ちょいと、よそ見してても意味は通じるしww
ラクさせてもらってる。みたいな?(^∇^)

今日は昼間も見てたんだ。退院以来、初めてかな。
昼ご飯の後、睡魔が無かったから。
そのまま1本だけだけど見てた。

学園物?主人公は高校生だけどさ。
案外、感動したりドキドキハラハラも(^∇^)
いつも、ご飯しつつ見てるから。
今日の夕飯タイムも楽しみだわ。

全30話くらいだったかしら?
今、20話まできたからさ。
続きが気になって仕方ないの(笑)

時代物しか無理。字幕がいい。
入院には関係ないんだろうけど、
そういった部分も間違いなく、
退院して変わった事ですわ(^∇^)
アバター
2015/02/19 15:44
あきさんへ

幸せと言うのは、誰かと繋がれることかもしれないなあと思います。
沢山の人と繋がれること・・・
誰か、大切な一人と繋がれること・・・
どっちも大事だなあと思います^^

ニコって、いいところですよね(*^。^*)
アバター
2015/02/17 21:34
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

ちょいとした風邪をひいた時とかもね。
健康の有り難さは感じたりしてたけど…。
今は、そういった気持ちが更に強くなったな。

そりゃそうだよね。一時は命の保障ができません。
そう言われたんだもの^^;
とはいえ、私自身は実は知らなかった事で。
びっくりしまくってたんは母親なんだけど^^;
↑生きた心地がしなかったそう(汗)

今だってさ。毎日、食べるのが精一杯の方や。
余命何年。宣告されて日々過ごしてる方も大勢いる。
それを思えば私なんて幸せなんや。
入院中も、何度だって考えたよ。
↑更に欲張って自由の身になりたい。退院したい。
そう思う毎日だったのは本当だけど^^;

心だけじゃなく。身体に病を抱えてる方が沢山いて。
そういうことを考えたら、健康でいられるのって、
すごく有り難い。宝なんだな。そう思うの。

余談だけど←私の得意技?(^∇^)
精神科で一緒だった方でね。
健常者には、俺らの気持ちなんか分からない。
健常者に、そう言われても悔し涙が出るだけだ。
そう言ってた方がいて。
↑普段は元気な方なんだよ。
何かのキッカケでズドンと落ちるみたいなの。

あたしも、色々話を聞いてあげたりしたけど…。
健常者、病を抱えてる人たち。
関係なく、人それぞれ背負う物があるんだ。
私は、そう思ってるんだ。

だから、生きるって難しい部分もあるし。
逆に、生きてるからこそ、色んな事・思いがあって。
楽しさだって感じたり、笑うことができたり。
何かに感動したり、感謝したり。
生きるって素晴らしい事なんだ。
そう改めて実感してるんだ。

あたしは、今はこんなんだけど…。
↑体調がイマイチで弱っちいw痩せっぽちなヤツ。
決して不幸だとは思わないかな。
もちろん、健康的な身体と心が欲しいし。
元気に自由に動けるようになりたいよ。
歩くのさえ細心の注意が必要なんが現実だから^^;

それでも、こうして話を聞いてもらえる場所があって。
自分の気持ちを…ズケズケと?(笑)書いて(^∇^)
リアルでは、親父さまと母親がいてくれてる。
すごく恵まれてると思ってるの。

なぁんて言ってたら……?
本当に元気になった時、図々さ・図太さ炸裂!(笑)
そんな感じになるやもだけど?(^∇^)

アバター
2015/02/16 21:51
あきさんへ

将来、ご両親の面倒は任せて欲しいと、思われる気持ちは、素晴らしいと思います!

でも、今は、あきさんのほうが、ご両親に甘えちゃってくださいね^^
ご両親は、あきさんに、頼ってほしい、甘えてほしいと思っているに違いなのですから!!!
アバター
2015/02/16 20:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

やっぱ私自身、人の親になった事がないからかな^^;
母親が子供に対する思い。
それよりも、私自身が母親に対する気持ち。
こっちの方が常に心に大きくあって。

あとは、やっぱり体調・身体が悪くなった事。
それで益々、親に対する思いが強くなったの。
あ、何より自分が歳とったって証拠だろ?
これが大きいのかな(^∇^)

でも、真面目に母親には感謝してるし。
ブログにも書いた通り、申し訳なさがあるの。
今、母親の一番の願いは私が元気になる事。
太って体力も付いて。普通に生活できる事。
誰でもしてる事が、私には難しいなんてね^^;

焦ったって仕方無いのも分かってるし。
退院して2週間だけど、確実に体重も増えてる。
母親も喜んでくれてるのよ?
それでも、私自身、もっと早く結果を出したい。
それが本音で。じれったい気持ちも(汗)

そんな感じなのに…実は今日も母親と揉めた?
ちょい、やりあっちゃって(^◇^;)
つか、あたしが一人で空回り?
おかあちゃん、実は、こう思ってるんだ。
口では、ああ言ってるけど、本心は…。
そんなことがあったんだ。

結局、ちゃんと話をして。
↑私は大泣き^^;オカンも泣いてたな(汗)
ひとまず、解決はしたんだけど…。
やっぱり、私の抱えてる病ゆえ?
丸く収まった話でも、悪い方へばかり考えちゃうの。

こんな娘…心の病なんかになった私(汗)で、ごめん。
それも言ったよ←これは何度も言ってる言葉だが^^;

普通なら、とっくに結婚して孫を見せてあげてるはず。
私には、それができてない。親不孝だよな。
若い頃から思ってた事だけど。

今は時代も変わった?(笑)
晩婚や一生独り者・独身を通す人も多いし。
私も、無理して結婚する事ないんだ。
そう思ってるし、両親も同じくなんだ。
↑あ、諦めとは違うからね(^∇^)

その代わり、私的には親と結婚したつもりでいて。
生涯、親の側にいて面倒をみていく。
ずっと前から、そう思ってるんだ。

今は年老いたとはいえ、元気な親父さまと母親だけど。
この先、どうなるかなんて分からないし。
つか、確実に歳はとるわけで。
いずれは寝たきりになる可能性だってあるもんね。

そうなった時、私が付いててあげるから!
お世話は任せて。そう決めてるんだ(o^^o)

アバター
2015/02/15 21:01
あきさんへ

何もないところでこけそうになる・・・
私もありますねえ・・・

足がうまく上がっていないのでしょうか?
気を付けましょうねーーー!
私も、あきさんも^^v
アバター
2015/02/15 18:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

道路の凍結。甘く見てました^^;
つか、これくらいなら大丈夫っしょ。
そんな感じで。雪も降ってる訳じゃないし、
油断してたってより、何も考えて無かった?
こっちが正解かも(⌒-⌒; )

そういやぁ、あたし。元気に←心は泣いてたがw
会社へ行ってた頃から、よくコケてたんよね^^;
↑冬に限らず春夏秋冬、関係なく(笑)

名古屋の地下街とか。何も無いトコで転んだり。
階段から数段だけど落ちたりもあったな^^;
帰り道に障害物がある訳じゃない普通の道でも、
バタっとコケて、荷物まき散らしたり?
何なんだろ?周りに不注意過ぎなんかしら(^◇^;)

そんなヤツが体力も回復してないウチに、
人さまと同じように歩く。無防だったよね(汗)

凍結してる部分って、少しのスペースだろうが、
関係ないってのも分かった。
一瞬…え?そう思った時には尻もちついてたし。

遮断機に引っかかりそうになったんも、
本当に怖かったよ。
遮断機の下でモタモタ。そんな感じだったから。
電車に跳ねられたりは無いな。分かったけど^^;

間に合うと思ったんだよなぁ。
踏み切りだって渡りきれる。疑って無かったの。
したら、思いのほか早く遮断機が降りてきて。
うわあ!頭にぶつかる〜!!そんな感じでしたわ。

踏み切りに向かう道は上り坂。
逆に渡ってからの道は下り坂でしょ。
とりあえず遮断機から脱出した後も、
実は怖い!滑らないよう気をつけないと!
そう思って、しっかり歩け。しっかり歩け。
独り言を言いつつ歩きましたわ(^◇^;)

今回は幸いにも尻もちと膝ついた。
そんな転び方だったけど。
運が悪けりゃ、頭ぶつけたり。
私、骨が脆いらしいから←ドクター曰く(汗)
下手すりゃ骨折だって有り得るものね。

本当に油断大敵。これからは気をつけます。

オカンにも余計な心配かけちゃったし。
つか、迎えに来てくれた母親と歩いてる時にも、
コケちゃったんだけど(⌒-⌒; )

自分を過剰評価しない。これは当然。
それより私は、深く考えず行動する?
ちゃんと周りの状況を把握して散歩もするね(^◇^;)
アバター
2014/04/24 22:37
かえるさんへ

おおお!
良かったですね~^^v
中日、以前はちゃんと強かったですもんね^^v
今年は、ちょっと、ですけど^^;

カエルさんは、巨人ファンなんですね^^
シーズン前は、ダメっぽかった阪神も
何とか持ち直しております^^
今年も、激突しましょうね~~~^^v
アバター
2014/04/24 21:58
以前名古屋に出張に行った時ね、タクシー乗ったらラジオから中日戦が流れてたの。
そんで「今年の中日、強いですね~♪」みたいな事を運転手に言ったらご機嫌になっちゃて( *´艸`)、
ま、関東人ってわかったからなんだろーけど、けっこー安くしてくれたことがありました(*´∀`*)

あ、余計なことを書いちゃってさーせんㆀ
アバター
2014/02/21 21:58
もこさんへ

息子さん、全快、おめでとうございます!
やはり、元気が一番です♥
インフルも、ピークは過ぎたとか…
でも、一応、気を付けておきたいと思います。

黒ガチャ、召喚アイテム欲しさに回しましたが
相変わらずの惨敗…
今回は、ちょっと、ひどかったですね…
召喚アイテムなど、うちのガチャには入っていないのかも???

もこさん、召喚アイテムが出たら、見せて下さいね^^v

この辺、まだ野菜の高騰はないようです。
来週から、温かくなるようなので
流通も戻ってくるでしょうか?
本当に、すごい大雪だったのですね^^;
アバター
2014/02/20 15:31
ありがとうございます^^
うちのチビも快復して、元気に学校に行ってます(^^♪
昨年は家族全員インフルに。。。(・・) 今年はもういいかな~(^^ゞ

黒ガチャ入荷しましたね^^ 最近はあまり黒ガチャは回してなかったんですww
あまり使ってないP限定品や過去の黒ガチャを応募して好きなものをフリマでゲット!って感じだったんですが
召喚時アイテムのミルク のかわいさに♡課金したら、回そうかな~なんて思ってます^^

さっき、スーパーに行ったのですが、キャベツが350円(・・) ネギ1本145円(・・) たたた、高~いww
食パンもメーカーさんからの出荷がないとのことで、パンの棚はガラガラ。。。
明日は入荷するかな~(^^ゞ
アバター
2014/02/18 19:01
もこさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます^^v
風邪は完治いたしました^^
ちょっと無理をしたので、熱が出た、と言ったところでしょうか^^;
もう、無理はできない年齢だということですね~^^;

どか雪が降ったり、いつまでも寒かったり
体調も崩しやすくなりますよね…

疲れている時に、チョコは美味しいです♥
私はちゃっかり、自分の分も買いました^^
割れチョコですけど、オイシイです^^

息子さんは、その後、完治されてますか?
もこさんも、ご家族さんも、お元気で過ごされますように!
アバター
2014/02/17 21:13
今年は自分へのチョコは買いませでした~(^^ゞ
やっぱ買えばよかったかな^^

風邪は大丈夫ですか。。うちの息子も先週末は熱を出して、学校をお休みさせました(ノД`)
インフルエンザではなかったけど、病院では1時間30分待ちました~ww
まだまだ寒い日が続きます。。ご無理なさらず、ゆっくりされて下さいね^^
お大事に!
アバター
2014/02/07 09:19
ericさんへ

うちの周りは、チョコ好きサンが多いです。
そちらはいかがですか?

チョコ好きサンは、好きなチョコのタイプがあったりするので
気を使いながらも、楽しくチョコを捜しています♥
プレゼントを選ぶって、楽しいですよね^^v
アバター
2014/02/07 09:08
義理チョコとか友チョコとか、出費が嵩んで大変そう^^;
でも友チョコはいいかもですね☆
チョコ好きさんならそういうのも楽しいかもd(゚ー゚@)
アバター
2014/02/04 19:48
はまさんへ

自分用も欲しかったのですが
一つが大きくてたくさん買えませんでした。

バレンタインまでにもう一度行くとは思えませんので
食べてしまうわけにはいきませんねえ^^;
アバター
2014/02/03 21:54
↑その前に、『お味見』で、全部、ともみさん一人で食べてたりして( *´艸)( 艸`*)ププッ

ちなみに、鼻血が出る前に、鼻に詰め物を。。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2014/02/01 18:46
Doriさんへ

男子が、チョコムースを作ってくれたのですか!
いいですね~♥
しかもとっても美味しいなんてすごすぎます!

その後、彼氏は、パティシエなどになられたのでしょうか?
今でも、作っておられたら素敵ですね♥
アバター
2014/01/31 22:45
チョコ好き(というか自分は食べ物全般だけどw)にはたまらない期間だよねぇ♪

昔好きだった男の子は、なぜかバレンタインデーにチョコムースをたくさん作っていてねぇ
私はもらう方だったと。それがとても美味しくって今となっては懐かしい思い出だったりします
アバター
2014/01/31 20:51
ジュリアさんへ

先ほども、大阪でのバレンタインフェアの中継をしていましたが
6つで、3000円越え、とか、普通にありますもんね…

そりゃまあ、本命のお方が、チョコ好きならアリかもしれませんが
私は本命チョコ、いらないですし^^;(←あるイミ、カッコ悪い^^;)

でも、そんな風に、いろいろ見て回るのは、本当に楽しいですよね♥
バレンタインフェアは始まったばかりなので
大いに楽しみたいと思います~^^v

チョコゲット、頑張りますね♪
アバター
2014/01/31 19:46
バレンタインのチョコ、おいしそうなものはたくさんあれど
お値段も結構重要だったりしますよね^^
買わなくてもいろいろ見て回るだけでも楽しかったりします♪
まだ期間はあるのでお手頃でいいチョコと巡り合えるといいですね❤
アバター
2014/01/31 18:55
るんるんさんへ

バレンタインの時期にだけ、というチョコも多いので
全部食べてみるわけにもいきません^^;
(とんでもなく高いものも多いですもんね^^;)

カンで勝負をしてみたりいたします^^;

うちは、男性の少ない職場なので
全員分、買っても、そんなに多くありません^^

あれこれ迷っている時も楽しいので
しばらく楽しめるなあと、喜んでおります^^v
素敵、友チョコ、頑張って捜しますね!
アバター
2014/01/31 18:22
バレンタインの時期は 大変ですね。

たくさんプレゼントをされるのですか?(^v^)


大昔 勤めている頃 職場の方にお配りしましたが 

色々見ながら買い物をしている時は 結構楽しかったり♪そんな憶えがあります。


美味しそうな友チョコが見つかると良いですねo(^▽^)o
アバター
2014/01/31 16:44
わびすけさんへ

そうですよね^^
味に自信があるからこそ
無造作に作って、堂々と売り出しているのではないかと思うのです^^

ちょっと、食べにくいですが(^^;)
豪快に、食して頂こうかと思います^^
アバター
2014/01/31 16:42
ディムさんへ

自分の味見分も、ぜひ欲しいところですよね^^
味見、と言いながら、ずいぶん大きかったりもしたりしまして…

14日まで、いろいろなチョコを見ることができますよね^^
また、そういうところを回って
おいしそうなチョコを捜したいと思っています◎
アバター
2014/01/30 23:03
ご苦労様です。
無造作感は、けっこう美味しそうに見えますね。
アバター
2014/01/30 22:31
この時期は、人に買う前に時分がほしくなってしまうのです。

チョコ大好きなので、ついつい自分の分を買ってしまいます。
この時期だから色んなチョコにめぐりあえますしね。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.