Nicotto Town


企業秘密の日常


カルタ争奪戦

授業が明日までなので「最後」の教科が結構出てきています。
日本史はDVD鑑賞。(キューバ危機)
英会話。(外国人の先生)
3年間同じ先生です。
今日、1年生の時の一番最初に書いた自己紹介の紙を返されました。
懐かしい。
最後にクラスみんなで英会話の先生に
「thank you」
と手を振りました。

カルタ争奪戦
は最後の古典の時間です。
前の時間に作った手作りカルタ(クラスに関することを題材にしたはず)

隣の席のAくんがかなり人気で
5,6枚に登場してました。
「こんにちはA」
「とりあえずA」
など。
ちなみに今日Aくんは欠席でした。

被服室の畳の場所を利用してしました。
6畳分のスペースに絵札を広げ、
クラスみんなでその絵札を囲みカードを取ると。

男子の勢いがすごい。
うおりゃあああああああああああああああああ!!!
という感じ。
走って取りに行く。
ちなみに私も男子に負けないように頑張り、
畳の部屋を靴下で走る。
何回も転びました。(滑った)
「お前は転びに行ってんのか?」
と男子に言われ、
「●●さん、ケガしないでね」
と古典の先生に言われ。

次は女子のみで。
畳6畳分はさすがに広いのでかなり幅を狭めて。
この時は数枚取れました。

次は男子のみ。

最後に、またクラス全員+古典の先生も入って。
読み札を読んだ男子が読み札の途中(真ん中あたり)から読み始めたので
絵札の上に書いてある「あ」とか「い」とか役に立たない。

「もう!どれ?わかんない!」
と古典の先生は言ってましたが。
…うん、わからないよね。そりゃあ。
「こんにちはA」
「とりあえずA」(絵札酷似していた)
も「A」のところしか読まないから
どっちだ!!って。

でも、結構楽しかったです!

この授業終わった後、
「2年間ありがとうございました」
と言っておきました。
「こちらこそ」
2年連続係の仕事をしていた私です。
「いや、面接やら小論文やらでお世話になりました」
「濃い時間がすごせました。楽しかったよ」
と言われました。
…本当にいい先生だと思います
この先生に出会えてよかったです。

アバター
2014/02/12 23:27
みんなで1枚ずつ書きました。
でもクラス34人しかいないので
50音そろってなかったですけどね・・・。
アバター
2014/02/12 14:31
カルタは、皆で1枚ずつ書いたのでしょうか。
随分と楽しそうなイベントですね^^
怪我には気をつけて!

良い先生と巡り合えるって、本当に幸せなことですよね✻
アバター
2014/02/08 10:03
良かったですね♪
先生も、企業さんから、何か得る事が、あったのだと、思います^^

私も、中学で、3年だった、担任が、いい先生だったな♪と、読んでいて、思い出しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.