Nicotto Town



はっきり言うよね。


鬼さんの法被、黒が出ましたw

私はみどりの小母さんをしてるので、子供の通学班の子話ます。

班と言ってもきちんと来る班もあれば

他の班とごちゃまぜになって来る班もあり

まぁ、楽しく安全に行ければいいや・・・と見守っていますが

中には、「班長嫌い。きもい!」

などと暴言を吐く子もいて(--;

でもね、

大抵そういう暴言を吐く子じたいに問題があって

八つ当たりだなぁ・・・と思ってます。

いつか、自分が班長さんになった時に言われたら悲しいよね

と思ってなるべく、話を聞き言い聞かせているつもり・・・(^^;

最近とくに荒れてるなぁと思っていたら

お父さんがアメリカへ単身赴任するとか

お母さんは泣いていると話してました。

色々事情もあると思いますが

家族っていっしょがいいんだなぁ・・・

小1・2の姉妹。これからどうなるかしらん。

アバター
2014/02/22 12:23
訪問ありがとうございました(´◡`*)

高校の卒業式までのこり1週間です*
春から家族と離れ、島から離れる私。
最近になってやっと親の凄さがわかってきました
アバター
2014/02/04 22:56
訪問感謝です
ステぷと水やり&訪問配達です(๑´・◡・`)✿

↓お邪魔しますww
アバター
2014/02/04 13:20
>ゆうな様

いらっしゃいませ。訪問ありがとうです。
アバター
2014/02/03 16:39
訪問感謝です
ステぷと水やり&訪問配達です(๑´・◡・`)✿
アバター
2014/02/02 16:32
>あーにゃさん

その班長さんってのが、男の子の6年生なんだけど
口下手で大きな子なのね
姉妹が姦しいから、大変なんだ(--;
班長さん、言葉じゃなくて行動でしめしてしまうから
ますます嫌われてしまうと言う・・・
だから、学校も私も「・・・。どうしようかねぇ。」で(^^;
アバター
2014/02/02 16:28
>しのみぃさん

うん、そうなのよ。
結局、その姉妹のお母さん、精神的に幼いのだよね・・・と思う。
もう一人妹がいて三姉妹なんだけど
育児に手が回ってない感じで・・・
同じ敷地にご両親がいるんだから頼ってもと思うのだけど
色々あるんでしょうね。
アバター
2014/02/01 19:24
子どもは正直だよね、本当に。
親の不安は子どもに移っていくものだから。
でも、気づいて話を聞いてくれる大人(=さゆたまさん)がいたことは
その姉妹にとって、少し救いになったんじゃないかと思います。
アバター
2014/02/01 18:54
お母さんが泣いてる?
そうかぁ、お母さんも心配で不安なんでしょうね。

でも…それを子どもたちの前で見せちゃうのは可哀そうかなぁ。
ますます子どもたちは不安定になるよね…まだまだ小さいんだもの。

家族でよ~くお話した方がいいかな。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.