Nicotto Town



ありがとう


『ありがとう』って、すごく大事な言葉だと思う。

誰かの為に何かをやって、それに対して感謝されるのは当然嬉しいし

誰の為って訳じゃない他愛ない行為に思いがけなく感謝されると、なおさら嬉しい。

どんなに当たり前の行為でも、それをやるのは当然だと思われる仕事でも何でも

誰かが自分のために行ってくれた事に感謝するのは、人間としての礼儀だと思う。

だから、さ…


単なる擦り傷で真夜中に人を叩き起こして診察させておきながら

『ありがとう』の一言も言わずに去っていくのは、大変失礼極まりない行為です。

『何でこんなに待たせるんだ、早く診てくれ』なんて、もっての外。


『どんな患者さんに対しても診察を拒んではいけない』、それが医療のルールだけど

重症軽症問わず、そらはなるべく丁寧に患者さんを診ようと心がけているけど

こういう患者さんは、やっぱり二度と病院に来て欲しくないですね;


今昼まで1時間睡眠で30時間働いてきた、下っ端の小言でした(´ε`;)

アバター
2014/03/02 23:58
こんばんは☆
今日は、三宮でショッピングを楽しんで来ました☆
帰りに、そごう三宮店で、お雛様使用のふじりんごも買い求めました☆
1個1,575円もしたんですよw
どんな味かは謎ですw
リアルでプレしますからww
僕用には、ゴディバのチョコを買いました☆
ユーハイムと、神戸風月堂と、モロゾフは欠かさない家ですが、ゴディバは珍しく久し振りに買いました☆
今は、たくさんの製菓メーカーがあって、選ぶのも大変ですよwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/02/28 23:36
こんばんは☆
今日は晴れだった神戸なので、クルマを洗おうかなぁ・・・、
なんて思って天気予報を見ると、日曜日が雨マークだったので止めましたw
きっと、月曜日には洗車するでしょう☆
話は変わって・・・!
今日の夜ご飯は、社長が誘ってくれたので御伴してきましたw
社内の作戦会議をしたかったもようww
人事が動くんですかねぇ!?
そろそろ、そんな季節でもありますwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/02/26 23:56
こんばんは☆
昨日は、ニコタの作動が遅すぎて、巡回もままならず諦めて早目に就寝となりましたw
今日は、スムーズに動いてますねw
きっと、四国に住む怪獣が暴れたんでしょうww
ところで、みなさんにたくさん食べに来ていただいたお陰で、ニコみせのレベルが100になりました☆
でも、四国に住む怪獣に2~3遅れをとっておりますw
四国に住む怪獣は、凶暴ですよw
きっと、これからも噛まれ続けますwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/02/23 23:59
こんばんは☆
土曜日の夜は、ニコタやりながら寝落ちしていましたw
日曜日は、頭が痛いくらい寝ていましたww
気合い&根性は果てしなくなくなり、爆睡の2日間でしたwww
それでも、今夜はよく寝られそうw
どこまで寝られるんでしょうか?
睡眠時間が無くなれば、もっと活動ができるのにねぇ。。。
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/02/18 23:23
こんばんは☆
先週のデージ2位に続き、今週はパンジー1位となりました☆
いつもお庭に水遣りを頂戴し、ありがとうございます。
この結果も、皆さんのお陰ですね☆
・・・と言いながら、必然的にCコインもすごい勢いで増殖中ですw
お部屋の改装などで、消費量もすごいんですけどww
消費を制限しなくても、年内には1,000,000コインは突破できるでしょうか!?
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/02/14 23:42
こんばんは☆
今日は、神戸でも早朝より降り出した雪により、通勤が可能かどうかの判断を迫られることとなりましたw
神戸は坂が多い街ですが、リアルマイ普通のお家は、坂の頂上付近にあり、クルマを使用しても、公共交通機関を利用するために駅に行くのも、結構な急こう配を下る必要があります。
いずれにしても、滑ったら最後!
坂の終点まで一気にスリップするしかありませんw
歩行者も、雪で滑って坂道を滑走し、大けがを負う方も稀におられますww
幸いなことに深夜の時間帯には降っていなかったようで、道路上の降雪は積雪とはならず、クルマで通勤する事ができました。
でも、帰宅後にもまだまだ積雪が残ったままでしたよ。
この寒さが過ぎれば、少しずつ温かくなる予感☆
春が待ち遠しいですね。
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/02/14 20:48
そらさん^^
職場でも自宅でもお仕事ですか…忙しいw
寒い日が続き、これから雪もまた降るようですので、ご自愛下さい☆

そういえば青ガチャ、コンプしていましたね!おめでとうございます♪
そらはいつも通り目玉が出ずですw
明日もガチャガチャします…
アバター
2014/02/13 23:37
こんばんは☆
今夜はとっても寒いですw
明日は、夜明け前から積雪となる公算が高い神戸ですww
会社に出勤できなければ、自宅に籠ってPCで仕事するんだけどなぁwww
あ!
今日は、帰宅してからず~~~っと青ガチャ回していましたw
結果は、明日の夜に発表ですww
大変でしたwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/02/11 23:55
こんばんは☆
きっと怪しい薬のお蔭で、なんとか快方できました!?
頭が痛いのは、寝過ぎが原因と思われますw
問題は、ハム。。。
先日、病院へ連れて行ったハムがまた同じように頬袋を大きく膨らませたままとなっています。
また病院へ連れて行って、出してもらわないといけないと思われます。
ただ、ストレスで死んでしまうかもしれないのが怖いです。
人間語がわかればいいんだけどねぇ・・・。
きっと22世紀には、コンビニで「翻訳こんにゃく」をうっているでしょうけど、今はまだ買えませんw
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/02/10 23:02
こんばんは☆
昨日になったその瞬間くらいから、酷い状態になってしまい、昨日はニコタも碌に出来ずw
泡吹いて、寝込んでいましたww
とうとう風邪を引いたみたいですwww
が!
単なる風邪ではなかったのかも!?
リアルマイ普通のお家には、常備薬として非常備薬がたくさんあります。
この中の一つを勝手に処方して飲んだら、昨日の夜ごろには快方に向かいました。
怖いですねw
インフルエンザも怖いしww
ノロウィルスも怖いwww
でも、なんとななる我が家の薬箱のお蔭で九死に一生を得ましたw
本日はこれにて落ちますw
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/02/09 18:01
就職してからというもの、病院はコンビニじゃないよ!と何度心の中で叫んだことか(笑)

寝不足頭痛には寝るのが一番なのよね…休めるときはとにかく寝てくださいな><
アバター
2014/02/06 17:04
もる^^
そこまでお礼を言ってもらいたいって訳じゃないんだけど、
軽傷なのに限って、明らかに態度悪い患者がいるのが気に食わないんだよねー;
しかも真夜中に来るっていうw
だったら来るなと言いたいのですよね(##゚Д゚)

最近、寝不足による慢性的な頭痛に悩まされております…
アバター
2014/02/02 20:18
当直お疲れ様でした('3') 

いちコメディカルにとってはお礼なんて言われないことが普通、言ってもらえたらラッキーくらいに思っています(笑)
それに、言葉にして言われたらそれは嬉しいけど、言葉に出さない人、出せない人も案外多いのよね。

嫌なことはおいしいものを食べてよく眠って忘れましょ~^^b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.