Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


鬼役のナマズが釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+169

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
21.65cm
ワカサギ
2
10.48cm
キンギョ(黒)
1
12.65cm
アブラハヤ
1
9.43cm
ブルーギル
1
18.13cm
オイカワ
1
17.20cm
ギンブナ
1
19.02cm
ヘラブナ
2
29.23cm
キンギョ(赤)
1
22.25cm
ナマズ
1
49.55cm
コイ
1
68.14cm
ニジマス
3
54.99cm
ライギョ
1
80.03cm
ブラウントラウト
1
38.13cm
グッピー
1
4.02cm
ネオンテトラ
2
4.25cm
鬼役のナマズ
1
67.16cm
2014/02/01 22:17

新しいレア魚"鬼役のナマズ"が釣れました。
30分レンタルにて20分ちょうどにゲットです。
釣れて良かった(- -*)♪ 

ところで今日、ようやく節分用のお豆さんを買いました。
いつも買い物に行くお店から豆まき用の大豆が無く;
用事ついでに遠いお店へ行って買ってきました。
北海道の豆まきは落花生が主流だから、大豆のはあまり数が置かれていなくて。
でも我が家は大豆派。
いつものお店で小分けで個包装なのが欲しかったんですが、小分けになっていない状態のが1種類しか並んでおらず…
毎年売られてはいるのですが、並んでいる数は少なめ。売り切れちゃったんですねえ…
で、遠い方のお店でも大豆は個包装&そうじゃないのが1種類ずつ、数もちょっとしか並んでいませんでした。
地域色出ますねぇ、こういう行事って。

アバター
2014/02/03 21:15
えんたろーさん

裸族、好評なんですね。何度見ても、悩ましい…!

そうなんですよ。北海道の節分って、何故かピーナッツが多くて。
一緒に飴玉とかお菓子を撒くのも定番です。
子供の頃は豆よりお菓子!優先で頑張って拾ってましたねぇ。懐かしい。

祈祷済みのお豆、何だか御利益がありそうですね。
厄除け効果が高そう…!
しかも何やら、お手頃価格ですね。
マメだらけ、我が家もなりました。
恵方巻は食べてないけどイワシを頂きました。一応、節分らしく。

ナマズ、案外に楽に釣れてくれて良かったです。
確率3倍、確かでした。
雪だるま&ナマズ、もう釣れたでしょうか?
また、魔法水槽の話も出て来たりして、釣りも忙しくなりますね;
アバター
2014/02/02 20:25
こんばんは^^
額縁裸族、続行を望む声が複数あり、今日も裸族となりましたw
そういえば、北海道はピーナツが主流って聞いたことあります。
カラ付きピーナツなんですよね、まいたあとまた拾って食べれるから、
食べ物が無駄にならなくてすみますね。
今日は買い物に出かけたついでに、豆まき用のから剥きピーナツ
(川崎大師で祈祷済み)というのが100円程度で売られてたので
買って来ました。明日、また家の中も外もマメだらけに!

なまず、サクっと釣れてよかったですね^^
こっちは、巡回終わらせたら雪だるまりもを兼ねて
つりに励もうと思いますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.