Nicotto Town


ヤツフサの妄想


コレクトコール中止のお知らせ (´・ω・`)



家の電話番号がキリ番だったため、以前はとても間違い電話や悪戯電話が

多く掛ってきていた家のヤツフサです。 ('A`)


それはおいといて、NTTがコレクトコール(106)と自動コレクトコール

(108)がサービスを終了すると言うので日記に書いておこうと思いました。

http://www.asahi.com/articles/ASG1Z5VH6G1ZULFA02J.html


スカイプや携帯電話の無料通話の普及によってコレクトコールを使う事が

無くなって来ましたが、サービスそのものがなくなってしまうのはちょっと

残念です。

他にも番号案内104とか、通話終了後に料金を教えてくれる100番

通話とか、あらかじめ登録された機関(官庁等)に優先的につなげる

102番とかもなくなるそうです。

原因はコンピュータの入れ替えで、これらのサービスの継続に掛る

費用がバカ高いのに利用者が少ないことみたいです。

あと絶対悪戯電話で使われまくったから無くなると思うんですよ。

以前はピンク電話(特殊簡易公衆電話)にも数年間だけテレホンカード

が使えた時期が有ったのですが、偽造テレホンカードが大量に出回った

時に、通常の公衆電話と違って一般電話に接続されているピンクの

電話では悪い事されても対策が取れなかったこともあって、一発で

無くなったこともありました。

また現在の公衆電話もみんなが知らないうちに偽造テレカを防止する

装置を日々改良して取り付けていたりと、悪戯防止に今でも余念が

ありません。

でも掛ってきた番号をナンバーディスプレイがなくても知らせてくれる

ナンバーお知らせ136は残るみたいなのでまだ安心ですね。





と、ここで話しは一旦終わって、昨日書くと言って居たDVDの話を

します。 ここからは趣味です。

ヤツフサがお楽しみにして居たB級映画の話です。

今回は・・・


ゾルタン★星人


主人公は ヤツフサ並みにアホな兄弟! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

兄弟が朝起きると、隣の部屋からおっさんが入ってきて挨拶をし、

室内の観葉植物にしょんべん引っ掛けながら「留守電あった?」

と聞かれ、二人は「無いよ」と困惑して答えます。

そのままおっさんは帰ってしまうのですが二人は顔を見合わせて・・・

(´ω`)「今の人誰?」

(´ω`)「お前の友達じゃないの?」

(´ω`)「いいや?」

・・・

(´ω`) まっいっか

と言う感じ。

お腹が減ったので二人で台所に行き冷蔵庫を開けると・・・

プリンしか入ってない。

しかも冷蔵庫いっぱい。

(´ω`)「何でこんなに買ったんだろう?」

(´ω`)「昨日酔っ払いすぎて記憶が無いのかな?」

(´ω`) まぁいいか


そしてプリンを食べて、暇だから兄弟でコスプレして指相撲。

するとバイト先のピザ屋の親父がやってきたのですが、何故か

部屋には昨日食べ散らかしたと思われるピザがあるので、慌てて

天井にくっつける。

( ゚Д゚) 「昨日ピザ30人前届けるって出てったけど届いてないぞ! お前ら食っただろ!」

(´ω`) まぁいいか

さらに留守電にして居た電話に、バカ兄弟が付き合ってる双子の姉妹

からメッセージが入る。

(*゚ー゚)「昨日の夜、ピザ30人前とビールいっぱい持ってきて私達の部屋

    メチャクチャにして帰ったの許さないから!」

(*゚ー゚)「あと居留守してもどうせコスプレして指相撲してるのわかってるわよ」

(*゚ー゚)「今日は私達の誕生日だって忘れてたでしょ! もう知らない!」

と激オコ状態。

(´ω`)俺たち昨日の夜なにやったんだ?

(´ω`)ああ、そうだ今日の為に彼女にプレゼント買ったんだ!

(´ω`)持って行くついでに謝ってついでに部屋の掃除を手伝おう!

(´ω`)プレゼント何処へやったっけ?

(´ω`)車の中じゃね?

と言う感じで、車に乗って彼女に謝りに行こうとするのですが・・・

家の外には車が無い・・・

(´ω`)昨日の夜酔っ払って車 何処においてきたんだ?

表でうろうろしていると近所のおばあちゃんが車で通りかかったので

聞いてみる事にする。

(´ω`) 「おばーちゃーん」


   ノ
 ⌒)     /
/○ヽ ⌒ヽ      
      /○⌒ ミ
            ≡ ≡_/ ̄ ̄\_
          .ε= ≡ └-○--○-┘

おばあちゃんは去り際に・・・

「クソガキ〇ね!」
 (´゜н゜`)

今度はおじいちゃんが車で通りかかったので自分の車が何処に

いったのか聞いてみる事・・・



   ノ
 ⌒)     /
/○ヽ ⌒ヽ      
      /○⌒ ミ
            ≡ ≡_/ ̄ ̄\_
          .ε= ≡ └-○--○-┘


「ボケ兄弟」(-_、-=)

((((;゚Д゚))) 俺たち昨日なにやったんだろう・・・


暫く歩いていくと、近所で一番美人で胸の大きな女の子が通りかかる。

(灬╹ω╹灬)「こんにちは、昨日はとても楽しかったわ!」

(´ω`) 「えーっと、昨日なにやったか忘れちゃったんだけど、僕の車知らない?」

(灬╹ω╹灬)「えーっ!昨日500ドル私に払っておっ〇い触ったの忘れちゃったの!?」

(´ω`) 「えっ! 俺たち500ドルも持ってたの?」

(灬╹ω╹灬)「アタッシュケースに山ほど札束入れてたわよ?」





家の中の大量のプリン・・・

食べ散らかしたピザ・・・

なくなった車・・・

近所の人に嫌われまくって車ではねられ・・・

今まで声すら掛ける事が出来なかったカワイ娘ちゃんのお〇ぱいを・・・

更に絶対手にした事が無いような現金を持ち歩いていたと言う詳言まで!


果たして二人はいったい何をしたのだろう! Σ(・ω・ノ)ノ

タイトルのゾルタン星人の意味は???


メチャクチャおバカの二人がハチャメチャな事をして、いつの間にか

悪の宇宙人を倒していると言うSFコメディーの傑作!


どうして彼らはストリップ劇場でオカマに脅されるのか!?

どうして黒服の謎のホットな美女軍団にいい事して欲しい?と聞かれるのか?

どうして包装用のプチプチシートを服にして着ている謎の集団に狙われるのか?


凄いバカすぎてヤツフサママ大爆笑!


こいつは面白かったですw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2014/02/04 00:04
>todo様
湖底電話無くてもネットは出来るのですね! Σ(・ω・ノ)ノ

コールセンターさんは丁寧な方が多いと思うんですよ~

問題は・・・
コンビニとかの営業さんとか、自動車のディーラーさんとか、
どっちも電話とか大切だろうに、口の聞き方とかふざけてますよ。
これが社員か?
と思うレベル。

某 〇産自動車のセールスなんぞ、目の前にある車のパンフレット
下さいと言ってるのに・・・
「うちはそんな車扱ってねぇよ」とかふざけた事言ってたので、
店長呼び出して新人教育しろや!
と怒鳴って帰ったら、後からその新人君が電話掛けてきた事が
有りましたよ。 即きりましたけどwww
アバター
2014/02/03 00:37
固定電話はなくてもネットは専用回線引けるから大丈夫。

例えば、親と二世帯で、親宅には固定あるけど、子宅は各自携帯のみで固定なし、という場合はネット専用回線引けばいいのね。
もちろん光だとどっちにしろ別回線になるわけだけど、ADSLの場合はそれかな。


コールセンターも、自社でコルセン部門持ってるところもないこともないけど、今は業務委託が多いでしょうね。
あるいは、コルセン部門を、子会社とかグループ会社形態にしてそこに委託の形にしてるか。
第三者の業務委託を担当するようなコルセン会社は、窓口業務だけでなく、大企業とかの新人研修でビジネストークのマナーとかの講習なんかもやったりします。

その講師クラスだと、ものごっつー上品ですよ。
そう、間違っても「ものごっつー」なんてことはおっしゃいませんwwwwwwwwww
講師クラスまではいかなくても、最低限の会話はできてほしいですよね。

アバター
2014/02/03 00:14
>☈抹茶*様
ヤツフサの好きなラーメンですか!?

じつは・・・

その日の気分で食べたいラーメンが違うのです! Σ(・ω・ノ)ノ

去年は塩ラーメンにはまりましたー

その前は醤油でしたー

そのまえはつけ麺でしたー

・・・
・・


もしかして何でも良いのかな? Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2014/02/03 00:12
>todo様
湖底電話を持たない人ってネットはどうしているのでしょう?
やっぱりケーブルとかなの?
それとも光だけど湖底電話なしなの?
うーん、むつかしいっすね。

todoさんから色々話しを聞いて、コールセンターの事を知りました。
たしかに通信費より人件費の方が高いとそうなるんですねぇ・・・

それ以前に電話の掛け方を勉強してくださいと言いたい人が増えました。
本当に失礼です。 ヽ(`Д´)ノ
アバター
2014/02/03 00:07
>夕菜様
利用者はいつまでも電話局なのです。 (´ω`)

車のユーザーが発電機のオルタネーターの事をいつまで経ったもダイナモと言ったり、
車のガソリンを入れる機械のインジェクションを、いつまでたったもキャブレターと言う
ようなものです。 (´ω`)
アバター
2014/02/02 11:18
こんにちはー(´ `

私塩ラーメン大好きなもんで
塩しか食べないんですよー(´_`笑

ヤツフサさんは何のラーメン好きですか?
アバター
2014/02/02 02:22
若いカップルだと、結婚しても家電おかないうち多いでしょうし、もう固定電話の用途としては、フリーダイヤルを受ける必要のある企業くらいしかないんじゃないでしょうかね。
104も、企業ならいくらでもネットで調べられるし、個人は個人情報保護で電話帳にも載せない家が多いだろうし。
そもそも固定電話がなければ、電話帳もへったくれもないわけだし。
100も、長距離の通話料が安くなったこともあるし、そもそも家電に電話する事が以下同文。

あいほんの着信音に黒電話ってのがありますが、あのベルの音知ってるのって、せいぜい40代以上なんじゃないかしらね?^^;

コールセンターも地代や人件費が安く、訛りも少ないという理由で北海道や沖縄などに集中化しています。
誰もが知ってるような大企業のコールセンターといえば当然東京にあるとか、あるいは地元・全国各地に必ずあるような気がするけど、実は札幌や那覇で一括で受けてたりするんだよね。

よくクレーム客が自分の要求呑ませるための脅しのつもりで「これからそこに行ってやる!」とか言うんだけど、来れるものなら来てみやがれwwwwwwwwww

アバター
2014/02/01 23:30
どんどんサービスが縮小されて申し訳ありません。
お年寄りなど「電話局が近くになくなって…」とご相談の電話なさることがあるらしいです。
近くになくなって…ではなく、「電話局」そのものがなくなったのですが。。。

またまたB級発掘してきましたね
また教えてね~
パソコン新しく組みましてやっとあれこれ設定が終わりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.